本栖湖続き   

昨日と重複しちゃう内容だけど、
昨日は、アデニキ写真だけだったので、
アルアニたちも含めてUP。(*^^*)
e0165577_9194931.jpg


談合坂SAでは、かなり涼しくて、寒いくらいだったので
本栖湖の気温がどんだけ低いかと不安だったけど、
思ったほどではなくて一安心。

時間と共に徐々に薄日も射してきて暖かくなったので
ニッキーも震えることなく、
休憩中も、心地よい日射しと気持ちの良い風で快適。
とっても過ごしやすかったです。
e0165577_91922100.jpg


到着後は、アニ子お姉ちゃんが模範演技。
「アデル、私のように泳ぐのよ」
e0165577_914536.jpg

e0165577_859673.jpg

e0165577_8593419.jpg

e0165577_8595726.jpg

e0165577_902285.jpg

お姉ちゃんに必死について行くアデぽんです。
e0165577_912295.jpg

さすがレトリバー、
アデルはお部屋の中でしか回収遊びをしたことがなかったけど、
湖でも、上手に回収してまっすぐ戻ってきました。
泳ぎも、ラムールノアのちっちゃなプールと、
4月のモンターニャのプールの、2回しか経験なかったけど、
怖がることなくトイを目指して飛び込んでいきました。
プールでは、まだバタバタ鼓笛隊だったけど、
みるみる慣れて、すごく上手になりましたよ。(^o^)
e0165577_9105552.jpg


休憩中のアニエスとニッキー。
e0165577_923953.jpg

他の子が泳ぎ始めると大騒ぎ。こらこら、静かに待ちなさい。
e0165577_94635.jpg

ぼくちんも泳いでま~す。
実はあさ男くん、今朝は4時半から起きて、
「早く行きましょう!」って騒いでました、(^^;)
e0165577_951059.jpg

e0165577_97831.jpg

休憩中の母子トリオ。
e0165577_916834.jpg

e0165577_9174977.jpg

なぜアデぽんがいないかと言いますと・・・。
一緒につないでおいたら、
泥を掘っては、小砂利やら小枝やら泥を口に入れるので
車内バリケンで待機してもらったからなの。(--;)まだまだお子ちゃまです。

みんなが休憩中、
人間もお昼を食べて、お茶を飲んでゆっくり休憩。
そよ吹く風の中、久しぶりにのんびり~~~。

身体を乾かして、みんなのトイレタイムを済ませてるうちに、
雲が徐々に怪しくなり、
冷たい風が吹き始めてきたので、撤収。
山道を走り出す頃に雨がポツポツ。
高速に乗る頃には、激しい雨になりました。
う~ん、グッドタイミングだったね~。(^o^)
帰宅後、夕食を済ませたみんなは
大満足で爆睡~。
[PR]

by nori1n3a | 2009-06-29 09:25 | お出かけ | Comments(3)

Commented by 桜子ママ at 2009-06-29 15:22 x
本栖湖いいですね~。
家族皆で楽しい日でしたね。
ニッキーちゃんも楽しい事、嬉しい事、
どんどんやってくださいな~。
Commented by mica at 2009-06-29 21:31 x
みんな楽しそう〜♪
ニキ子さん、張り切ったねぇ。ヨシヨシ!
体力が気力に付いて来ていて、うらやましいわぁ。
ウチは今年はまだ、水遊びしてないけど、
うぅ〜ん、、、、らいちんは行けるのだろうか?(ドキドキ

アデぽんも、頑張ったねー。
さすがレトの子はレト!水を得たフラットw

けど、泥砂利食べちゃあ、ダメよ〜。(^_^;);;;
Commented by ひろりん at 2009-06-30 09:00 x
桜子ママさん。
どうしようかなあって迷っていたので
何事もなく、元気に遊べて本当に良かったです。
久しぶりで人間ものんびりしました。
ニッキーは、出発時から大興奮でしたよ。(^o^)

micaさん。
ニキ子、張り切りすぎで心配になるくらいでしたよ~。
一番パピーみたいにはしゃいでたしぃ。(^^;)
アデぽんも、初めての湖で、
ボートやカヌーが来るたびに波が立つのが
ちょっと怖かったみたいだけど、
ますますお水大好き、泳ぎ大好きになったみたい。
まだまだ何でもとりあえずお口に入れるから
油断できませんわ~。

<< 快調 今シーズン初の本栖湖 >>