小旅行 続き   

前夜は、寒いぐらいの気温で、
朝もかなり涼しいキャンプ場。
他のサイトのお客さんもそろそろ起き出す6時になるのを待ちかねて、
みんなを連れだし、林間をお散歩。
↓ニコニコアニちゃん。
e0165577_915528.jpg

こういう場所は、みんな大好きだね。
e0165577_9153178.jpg

昨日は、パスしたニキ子も、
朝の涼しいうちに、半分のコースをゆっくりお散歩しましたよ。
e0165577_8493324.jpg

e0165577_848375.jpg

朝ご飯を済ませて、まったりお茶飲んでたら、もう9時~。
10時チェックアウトなので、あわてて撤収準備。
設営撤収の手間を考えると、キャンプは、やっぱり2泊したいですね。

この日はピーカンで、キャンプ場も日射しがかなり強くなりました。
帰りに泳がせてあげようってことになって
いつもの本栖湖、洪庵目指してGO。

洪庵手前で、テレビドラマのロケに遭遇。
ロケバスが止まり、大勢のスタッフが動き回り、
洪庵ロッジは、ロケ弁の準備で大わらわしてました。
俳優の橋爪功他数名が、出入りしてたよ~。(^o^)

で、私たちは、林間サイトでデイキャンプ。
さあ、泳ぐぞ~。
テンション上げ上げなアルアニだったけど、あまりに暑すぎて、
熱中症が心配になるほど、頭が熱くなるので、
早めにやめさせて、林間で休憩。
次に、一番元気なアデルを泳がせた。
でも、アデちんったら、
お姉ちゃん、お兄ちゃんが一緒でないので、怖くなったのか、
または、久しぶりで忘れちゃったのか、
波を見て、後ずさり。ウソ~!
でも、トイを投げたら、一生懸命取りに行ってました。
が、やっぱり暑いから、いつもの半分以下の回数で終わり。
最後にニキ子。
彼女が一番ハイテンションで、やる気満々。
疲れ過ぎないように抑えるのが大変なほど。
e0165577_935229.jpg

なんだか、4頭で一番生き生きしてました。
e0165577_944523.jpg

嬉しくて、楽しくて、
身体を拭いて、車に乗せようとしても
「まだ帰らない~。遊ぶ~~」と乗車拒否。
我が儘っ子になってました。(^^;)

お盆は終わったとはいえ、まだまだ夏休み。
帰りの渋滞が心配なので、早めに帰途についた我が家。
談合坂SAに寄って、広~い広場を散歩させたら、
日がかげり始めて動きやすかったせいか、アルアニ大喜び。
e0165577_910582.jpg

あそこの狭いドッグランも気に入ったのか、
ご機嫌で走り回ってました。
アデルは、まだフリーで走らせられないので、
ニッキーと共に、車内留守番でした。

一泊だったけど、みんな満足してくれたかな?
でも、週末、都内は35度とか言ってたから、
避暑ができてよかったよね。
[PR]

by nori1n3a | 2009-08-18 09:15 | お出かけ | Comments(7)

Commented by kura_yang at 2009-08-18 16:41
わ〜!(≧∇≦)
いいないいな♪楽しそう♪
ニッキたんが一番楽しめたみたいだね!(^m^)
ううーん、メルモも泳ぎに連れて行きたいな〜。
ロム飲んでる間は水泳は控えてねって言われているんだよねぇ。
次回飲む少し前あたりでどっか行けるといいなぁ。
↓ひまわり畑もすごくキレイ〜♪
Commented by ひろりん at 2009-08-20 20:45 x
kuraやん
行く前はいつもドキドキなんだけど、
嬉しそうな顔を見ると、連れてきて良かったって思うの。
ロムスチンも延期になっちゃったし。
ニコニコすると、免疫力も上がってくれそうだし。(^_^)
Commented by あやめ at 2009-08-22 10:51 x
そうね、楽しいのが一番の特効薬かもね(^^♪

夏休みももう終わるし、わんの水遊びシーズン再来!
これからですね(^^♪
Commented by りーぱい at 2009-08-22 14:40 x
ニキ子お姉さん、楽しそうで何よりです♪
我家は初レトリーバーなので、こんなに水に執着する犬は初めて。
でも夏のメイン遊びになりそうです♪
アデぽんお姉さまも、すっかり大人の雰囲気が
出てますね♪
我家の小僧はいつになったら大人になるのか???
ピーターパンに拍車かかってます。。。
Commented by ひろりん at 2009-08-22 21:02 x
あやめさん。
あっという間に8月も下旬。
湖や川も空いてきて、
遊ばせやすくなりますね。
ジュリちゃんも一緒にお水遊びしましょうね~。

りーばいさん。
カイエン君、おっきくなったでしょうね。(^m^)
お水遊び好きですか?
もうガンガン泳いでるですか~?

アデぽんは、まだまだお姉様にはほど遠いですぅ。
顔のでっかいお子ちゃまから脱却できずにいますよ。
Commented by りーぱい at 2009-08-23 14:46 x
実は!この日カイエンも兄弟ララ一家と西湖に行ってたんです~♪
我家の「バ」カイエンは最近お友達を預かっているので
毎日自由運動に事欠かず!伸び伸び野犬状態で(笑)、
この日もララ君の頭の上を飛び越えて湖に飛び込んでおりました。
多分この様子なら、今からでも桟橋から飛込みが出来そうです。
もう前世かわうそのようで怖い・・・(苦笑)です。
Commented by nori1n3a at 2009-08-25 23:09
りーばいさん。
亀レスでごめんなさい~。
カイエン君、どれくらいおっきくなったのかな?(^o^)
パピーって、毎日どんどこ大きくなりますよね。
伸び伸び野犬状態?ふふ。フラットはそれでなくちゃっ!
将来が楽しみですね!!
またお会いしたいなあ。

<< 週末は涼しい場所へ。 夏休み小旅行 >>