アデル1歳のお誕生日は   

最近キャンプづいている我が家。
先週末は、
ニキ子の癒し&アデルのお誕生日祝をかねて
伊豆・修善寺まで出かけてきました。

アデさん。
無事、1歳のお誕生日を迎えることができました。
我が家へ来て3日めに、健康診断に行った病院で、
膝蓋骨脱臼G2だと診断されたときは、
ガラにもなく動揺してしまった。
座った姿勢から立つと、必ずといっていいほど
右後肢の膝が外側にはずれていた。
すぐに整形外科専門医へ出向き、診察の結果、
外方だけでなく、内側へもずれているという診断。
でも、定期検診と日常のケアを重視して、毎日足のエクササイズもして、
慎重に、慎重に育ててきたので、
その後は、順調に筋肉も付き、膝もがっちり、しっかりして、
8ヶ月齢の検診では、
「このまま手術なしでいけそう」との診断をいただきました。
最初の診察では、この状態では5ヶ月齢で予防手術が必要かもと
言われていたので、
ここまでこれて、本当に良かったです。
今月、1歳検診を受ける予定ですが、
良い診断結果をいただけそうだと期待してます。(^^)v
だって、もうぜんぜんはずれないもんね!
これからもがんばるぞ~。

で、キャンプですが、
今回は、修善寺にある「ポマトランド」さん。
前回の「きたかる」も気楽でよかったけど、
ポマトランドは、サイトも広々。
ワン連れなので日陰がある所に、とか、
いろいろ注文つけたけど、
すべて対応していただけました。
管理人さんも親切で感じよくて、
場内もきれいで、雰囲気も明るく、
とてもよいキャンプ場でした。
e0165577_10245913.jpg

とりわけ、サイトの脇を狩野川が流れていて
ワンたちは大喜び!
ここで、遊びました。(人間は遊泳禁止になってます)
e0165577_10254353.jpg

お水もきれいです。
e0165577_10265740.jpg

少し離れた場所では、釣り人が。
e0165577_10272944.jpg

周囲はこんな感じです。のんびり、のどか~。
e0165577_1028303.jpg

アデぽん、さっそくアーサーお兄ちゃんと一緒に、周辺見回りに行きました。
e0165577_10341732.jpg

e0165577_1035284.jpg


渋滞にはまって、予定より遅めの到着だったので、
周辺偵察のみ。
明日、ゆっくり遊ぼうね。(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2009-09-08 10:38 | お出かけ | Comments(2)

Commented by Birdieママ at 2009-09-08 23:03 x
可愛い妹 アデルちゃん誕生日おめでとう!

キャンプ場で迎えた一歳のお誕生日は 決して忘れないね。
ママの根気強いエクスサイズと たっぷりの愛情で
ほんとに手術しないでよくなって 良かったぁ!

いつか バーディー、隼人、アデルと3匹を思いっきり
走らせて見たいね。走りでは 負けないぞぉ!
泳ぎでは 負けちゃうけど・・(笑)
Commented by ひろりん at 2009-09-09 06:30 x
Birdieママさん。
アデルにおめでとうをありがとう!
Birdie君もおめでとぉ~~。

兄弟姉妹みんな元気に成長してますね。
いつか、一同にかいして、親子兄弟会したいですね。

泳ぎも、きっとバーディ君、うまくなると思うわ。
だって、他の兄弟もみんな好きみたいだから。

<< キャンプat修善寺 2日め お姫様ニキ子 >>