Retriever meet 2009@嬬恋   

ETC1000円以降、渋滞が怖くて
お出かけも控えめになっていた我が家ですが、
先週末、レト誌主催のイベントに参加してきました。
広い草原で、みんなをリフレッシュさせてあげたいのと、
4頭揃った写真を撮ってもらいたかったのと、
今週、抗ガン剤投与なので、
しばらくは不調になるニッキーのために、
渋滞覚悟のお出かけでした。

10月の軽井沢周辺は、1ヶ月前に通った時とは様変わり。
すでに紅葉が始まっていて、とってもきれいでした。
e0165577_15194066.jpg

会場は、無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場。
以前から、機会があれば行ってみたいと思っていたキャンプ場。
思った以上に良い感じ!
場内は広々して、自然がいっぱい。
パラギ湖を見下ろす、とっても気持ちよいキャンプ場でした。
e0165577_15241447.jpg

e0165577_15254182.jpg

「きみいつ」撮影を終えて、
広い草原で、思い思いに過ごしながら
開会式を待ちます。
e0165577_15263992.jpg

e0165577_152754.jpg

e0165577_15394533.jpg

ニコニコニキ子さん。
e0165577_1558849.jpg

ニッキーは、草原をお散歩し、
アルアニは場内にあるドッグランで爆走。
アデルはやっちゃんと、広~い場内周辺をお散歩しました。

開会式の後は、
シェルパ斉藤氏と「ポチたま」でおなじみ松本秀樹氏の
トークショーが始まりました。
e0165577_15282056.jpg

参加数は、130組ぐらいで、
多頭飼いの方も多かったので、
総勢何頭だったのか、わからないけど、
見渡す限りレトレトでした。

14時からは、二組に分かれて、
会場内でのワンコと飼い主さんの運動会と、
写真撮影のアドバイス付き湖散歩が行われました。
(kuraちゃ~ん!
運動会のゲームで、SUN POIKOの曲が、いっぱい使われてたよぉ~♪)

我が家は、社会勉強と筋力アップを兼ねてアデぽんが湖散歩に参加しました。
e0165577_15403024.jpg

こんなにたくさんのレトさん集団を見たのは
生まれて初めてのアデぽん。
怖がるかと思いきや、ぜんっぜん平気で
先輩方、誰彼構わず、ご挨拶に行き、
「アデぽんと申ちます!若輩者でしゅが、
よろちくお願いいたちましゅ!」と
お腹を見せて、やたら下出に出ながらも、
グイグイ先輩方に突進。
大人ワンコさんたちも
「こいつだれ?何者?」と引きながらも、
思い切り下出に出てる1歳児アデルに
警戒する必要もないと見たのか、
大人らしく温かく迎え入れてくれて、
アデルは先輩たちのお顔を舐めて
ご挨拶しまくって、大喜びでした。

パラギ湖畔。シルエットのアデル&やっちゃん。
e0165577_15464936.jpg


帰りの関越渋滞は、計60㎞と聞いてビビったけど、
思ったよりも流れはスムーズ。(^^;)
アルアニアデニキ全員、とっても満足した様子で
元気に怪我もなく帰途につきました。

今日(月曜日)、ニッキーは4回目のロムスチン投与。
しばらくはまた副作用との戦いだけど、
これを乗り越えたら、また楽しいお出かけしようね。
がんばれ。ニキ子。

*おまけ*
湖畔にあった熊撃退スプレー
e0165577_16422085.jpg


今、話題の八ツ場ダム工事現場周辺。
e0165577_16412058.jpg

e0165577_16414095.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-10-19 15:52 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ごんすずりんママ at 2009-10-21 07:57 x
お邪魔しま~す!!

お名刺いただきました、ごんすずりんの母でございます!

この日は、お天気がよくて気持ちよかったですね~

読ませていただきましたが、ニッキーちゃんつらい治療をしてるんですね。。
治療前に楽しめたかな?

きみいつも、雑誌発売が楽しみですね~

また、どこかで偶然会えるといいですね!!
Commented by ひろりん at 2009-10-21 17:55 x
ごんすずりんちゃんのママさん。
ようこそですぅ~~♪♪
ホントに、お天気が良くて、気持ちよかったですねえ。(^o^)
ごんすずりんちゃんたちは、
とっても可愛くて、落ち着いてて
羨ましいですぅ。
うちのアルアニアデニキは、
ああいう場所に行くと、
テンション上がりまくりで。(^^;)
来月号楽しみですね。どんな感じの記事になるのでしょうね。

またぜひお会いできますように!

<< 久しぶりのレッスン おねだり >>