人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月ですね   

毎年思うけど、長いようであっという間の一年。
師走ですね〜。

12月ですね_e0165577_11154865.jpg

3月末にニッキーの肩のしこりに気づき、
4月に組織球性肉腫だと告知され…。
当時は、正直言って、一緒に12月を迎えられないかもしれないと、
どこかで覚悟していた…。
おかげさまで、ニッキーは今日も元気にお散歩もし、ご飯も食べてくれてます。
(^-^)食べてくれるって幸せ!
12月ですね_e0165577_11161218.jpg


先月、我が家は、初旬からの義母の入院で、バタバタしていました。
検査の結果、大腸に悪性腫瘍がみつかり、
先週金曜日に、摘出手術を行いました。
高齢の義母は、無事手術を乗り越え、
今は順調に回復に向かってます。
レントゲンを見てもビックリするぐらいの巨大な癌が腸を塞いでいて
一部は腸壁を貫いて、腸の外へ露出していたとか。
もう少しで腸閉塞になるところだったそうですか、
執刀医曰く、「手術は完璧」(^_-)
さらに主治医から、
義母は「驚くほどに生きる意欲の強い人」と褒められたそうなので、
回復もすご〜く早そう〜。
そんなわけで、
このひと月は、ヒトとワンの病院通いで慌ただしく過ぎ、
気がついたら師走。

年賀状、おせち、お掃除〜、あ〜、なんだか焦る〜。
あ、来週月曜日は、ニキさんの診察です。
また抗がん剤投与の時期なのです。
がんばろうね。

by nori1n3a | 2009-12-04 10:06 | 日々の出来事

<< アデぽん散歩携帯投稿 保護犬 >>