アデルのお里へ   

夜は、ほっぺちゃんご夫妻と共に温泉で暖まり、
美味しい郷土料理のお店に連れて行っていただき、
ビールを傾けながら、つもる話をあれこれ~~。
その後、お家に戻り、お茶をいただきながら、
またまたワンコ談義に花が咲きました。

ほっぺちゃん家の3ワンず
後ろ姿が可愛くて、思わずパチリ。
e0165577_14245148.jpg


最近とみに飼い主分離不安が激しいアニエス、
隣室に私たちがいるのに、
一晩中、ヒンヒン泣きっぱなしで、
大変お騒がせしてしまいました。
情けないったら、情けない。とほほ。
アニエスったらねえ、
ニッキー亡き後、それまで以上に
私への依存が強くなっちゃったの。とほほ。
ほっぺちゃん、パパさん、
本当にすみませんでした~。m(--;)m

翌朝。
お外で、ほっぺ家3ワンずを撮影。(^^)
e0165577_14303466.jpg

出発前に、アルアニも一緒に記念撮影。
みんなニコニコ笑顔ね。
アデルは一足先に車でお休み。(^^;)
e0165577_14284763.jpg


ほっぺちゃん家と別れを告げて、
我が家は一路、アデルのお里、nanomai家をめざします。

nanomaiさんちのワンずの散歩コースに
連れて行ってもらいました。
そばにある観音水の前で。
e0165577_1434241.jpg

nanomaiさんに先導していただき、
お山を歩きます。
けっこう思った以上にアップダウンがあるコースでした。
e0165577_1435754.jpg

アルアニ一緒に放すと、どこに飛んでいくかわからないので
マッタリアルちんだけなら大丈夫だよね、と思い
ノーリードにしたのが運の尽き?
最初は、こんな感じで、マッタリ、マッタリなアル男君。
e0165577_14364030.jpg

よしよし。ちゃんと後ろを付いてるわね。
e0165577_14373564.jpg

と、安心していたら~~。
あれ?いない。
いつのまにやらアル男が行方不明!!
呼べど、叫べど、応答なし。
焦る私たち!!
「アーサー~~~!!こい~~!!」
必死な私の声が、むなしく山に響きましたが、
気配なし。
あああ。今晩は探索か?!
と思った頃、
アーサー、すごい勢いで上から走ってきて
元来た道を下っていたやっちゃんとすれ違い、
「アーサー!マテ!」の声にハッとしてお座り。(^^;)
ほ~~。やれやれ。

雨が降り始めていたとはいえ、
なぜか全身ずぶ濡れなアーサー。
それに、なんだか楽しそう。
さては川遊びしてたな。
親の心、子知らずとは、このことね。
はあ、寿命が縮んだわ~~。

でも、
お山の散歩は、ワンもヒトもとっても楽しかったです。(^^)v
もともとひろりん家二人は、
以前は、暇さえあれば秩父の山を登っていたので
山歩きは好きなんですよね~。
こんな山が、我が家のそばにもあったらいいな。

nanomai家の玄関前でのお写真。
アーサー、明らかに他の子よりも濡れてます。(--;)
e0165577_14441613.jpg

nanomai家のニューフェイス、ブリジットちゃん。
e0165577_14454150.jpg


さて、次の目的地は九州で~す。
e0165577_1448329.jpg

2時間半で、臼杵港に到着。
e0165577_1449395.jpg

(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-04-26 14:49 | お出かけ | Comments(2)

Commented by kura_yang at 2010-04-26 18:47 x
あるっち〜!(≧∇≦)
1人びしょ濡れじゃないの〜。(笑)
まぁ山の中で解放されてしまったのね。
あんまり心配かけちゃダメだよ〜。
Commented by ひろりん at 2010-04-27 16:31 x
kuraやん。
そうでしょ~~~!!
もう心配ばっかりかけて
悪い子なんだよぉ~~。
本人自覚なしだもんねえ。
でも、とっても楽しかったみたいっす。(^^;)

<< ダボ&バーディ君ちへGO! 一日目は、ラッテ君とご対面 >>