旅も終盤。(でもまだレポは続きます)   

世間では、すでにGWも終わっているのに、
私のblogはまだ4月の旅行ですぅ~~。

さて、旅も終盤に差しかかりました。
4月15日です。え~と、何日目かな?7日め?

前日14日の夜は、広島の下松SAで車中泊。
翌朝は、SA内のレストランで朝食バイキングをいただき、
ワンたちの朝食&お散歩も済ませ、
さあ、観光に出発よ。

今回のお楽しみの一つ、
私がまだ一度も訪れたことのなかった宮島・厳島神社観光です。
フェリーに乗って、島に渡ります。
e0165577_932677.jpg

おお!!到着してみたら、観光客がいっぱ~い。
修学旅行の団体さんに、フランス人の団体さんも。
宮島は、フランス・モンサンミッシェルと姉妹都市になってるからか、
フランス人に人気が高いみたいです。
しゃもじが有名なのね。
e0165577_962729.jpg

宮島のシンボル、海に浮かぶ鳥居です。
e0165577_971511.jpg

神社の境内。
観光客がとぎれた瞬間を狙って撮影。
e0165577_981038.jpg

とっても素敵でした。
e0165577_99995.jpg

島のそこここには、野生の鹿が。
e0165577_994632.jpg

絵になるね~。
e0165577_9103337.jpg

千畳閣と五重塔
e0165577_9137100.jpg

e0165577_9133710.jpg

ランチは、名物の穴子。
e0165577_9144980.jpg

島内をいろいろ散策しました。
e0165577_9164788.jpg

宮島を満喫した後は、
お友達のお家へ~~。
アルアニと一緒に、笑ってるレバーさんは誰でしょう?(^m^)
e0165577_9194019.jpg


(さらに続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-05-12 09:20 | お出かけ | Comments(0)

<< やっと最終日?(四国・九州の旅) 四国九州旅行の続きですぅ。 >>