先週末は…   

ドッグランで爆走してました。
e0165577_9422119.jpg

那須高原のドッグカフェ&ガーデン「ラリュール」さん。
e0165577_10332299.jpg

モダンなカフェでお茶をいただき、
500坪の、広くてきれいなドッグランで爆走よん。
先客は、トイプーのビースケちゃん。
e0165577_1027130.jpg

木立もあって、木漏れ日が気持ちいい~。
e0165577_9434782.jpg

走ったね~~。
e0165577_9453514.jpg

いっぱい遊んだ後は、カフェでひと休み。
e0165577_1033479.jpg

e0165577_9465330.jpg

アデルもカフェで、オヤツをゲット。
e0165577_9472415.jpg

人間観光は、ステンドグラス美術館へ。
e0165577_1031416.jpg

素晴らしいステンドグラスを鑑賞したり、
パイプオルガンやアンティックオルゴールの演奏を聴いたり、
思った以上に素敵でした。
e0165577_1034793.jpg

今日のお泊まりは、
キャンプ場アカルパ
場内に川が流れて、渓流釣りも楽しめるという広いキャンプ場でした。
e0165577_9525034.jpg

e0165577_9565450.jpg

サイトだけでなく、バンガローやコテージもありました。
e0165577_1014948.jpg

7000㎡(約2200坪)のドッグランも併設。
e0165577_9532049.jpg

到着した日は、
ドッグランにはビジターらしきお客さんたちがたくさん
ボルゾイやラブ、ゴルなど大型ワンを連れて遊んでました。

私たちは翌朝、誰もいない時に連れて行って
貸し切り状態で遊びました。(^^)
奥が森林エリアになってて、ワンたちが大喜びしそうなシチュエーション。
e0165577_9563015.jpg

草むらに顔をつっこんだり、ハムハムしたり。。。
e0165577_9573250.jpg

アデルも、あっちでクンクン、こっちでクンクン。
e0165577_9582467.jpg

森林エリアから走ってみたり。
e0165577_9593759.jpg

草生い茂るランだったので、ダニの心配が頭をよぎったけど、
かなり涼しいからダニも少ないかな、なんて思ったら甘かった!!
サイトに戻って、お顔を点検したら、、、
アデルの両目の周囲に数匹、赤いポチポチが~~~!!!
ショック~ゥ!!
目の際で、ちゃんと取るのは難しいので、
帰宅後は病院に直行でした。はああ。
あれだけ草ぼうぼうの場所で遊べば、そりゃあ付くよねえ。。。
ちなみに、アニエスは左目の上に1匹、
アーサーは大丈夫でした。
病院の先生曰く、
整備されたカフェのランや有料ランに来る子は、ダニ予防してるワンがほとんどだけど
キャンプ場は、予防してない子もたくさん来るから、リスクは高いとか。
確かに、ラリュールさんで遊んだ後は、ついてなかったもんねえ。

ダニが媒介する病気で一番怖い感染症のバベシアが、
西から、年々北上してて、
関東では、多摩川あたりで発症例があるらしいです。
暑くなると虫のシーズンだから、
お遊びも注意が必要ですよねえ。
アルアニは、夏草でアレルギーも出るし。
遊びに連れて行きたいけど、心配も尽きないですね~~。

キャンプ場で飼われているワンちゃん。
昼夜を問わず、場内を自由に徘徊してました。(^^;;)
e0165577_10182330.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2010-06-02 10:18 | お出かけ | Comments(0)

<< 呼び名 似てるけど違うの >>