日光・霧降高原   

涼を求めて霧降高原へ。
35度の灼熱の都内を出て、
日光市内に入っても、温度計はまだ30度!
高原まで行っても暑かったら、どうしよ~~。
それにこの辺って、雨多いし。
なんか一雨来そうな気配。
そんな一抹の不安のなか、
キャンプ場に到着~。

ニュー霧降キャンプ場は、
ロッジやキャピンがメインみたいで
いろんなカタチの建物が林立してました。
テントサイトは、ずっと上に上がった平坦な場所。
フリーサイトで、炊事場やトイレは、ちょい古だけど
静かで良い所でした。
e0165577_10465723.jpg


ただ、寄り道したキャンプ場手前のチロリン村という観光スポットの周辺には
野生の猿がたくさん集まっていたので、
(新聞やニュースで人を噛む獰猛サルの記事を見てたせいか)
キャンプ場にお猿が出没したら、ヤダな~と心配しちゃった。
食べ物ねらいでテントに入って来たら困るもんねえ。

キャンプ場の近くにある、
霧降の滝を見学。
木々に隠れて、滝がよく写ってませんが。(--;)
e0165577_10322967.jpg

泳げると思って、張り切って下ってきたアルアニ。
見学のみと知ってガッカリ。
e0165577_116850.jpg

帰り道は、トボトボな二人。
「骨折り損のくたびれもうけとはこのことだわ」(byアニエス)
e0165577_10363372.jpg

坂が、どんな道だかわからなかったので、
アデルは車で留守番してました。
駐車場に戻ってから、アデルは木陰をお散歩。
その後、またキャンプ場へ。

午前11時頃に、
ビール買いにちょっと出たら、
不穏な雲がむくむく。
そしてスーパーを出た頃にはポツポツときて、
場内に戻ったら、ゲリラ豪雨でした。

とりあえずタープだけ張って、
お昼を食べながら止むのを待ってました。
雨が降った後は、気温がぐぐっと下がり
23~4度になってました。
涼しいね~。
e0165577_10395569.jpg

外に出ると、草ばっかり食べてた人。(>_<)
e0165577_10412190.jpg


場内から遊歩道へ行けるというので
行きかけたんだけど、
途中のサイトで通せんぼしてる犬連れおやぢキャンパーがいて、
その犬がギャン吠えする横で仁王立ち。
近づくなオーラを出して、睨んでるので、
なんとなく行きづらくなってしまって断念。
(そこを通らないと、遊歩道へ行けない)
しょうがないので、遊歩道トレッキングは諦めて、
涼しいサイトで、のんびりしてました。
「涼しくていいでちね」byアデル
e0165577_10453374.jpg

アデルさんもご機嫌ね。
e0165577_10462213.jpg

翌朝は、晴天。
日射しは暑いと思ったけど、気温は24度前後でした。
e0165577_10474839.jpg

11時にチェックアウトして
市内に降りたら、再び30度!!!
とうてい駐車場に留守番させるわけにも行かず、
観光もそこそこ、引き上げてきました。
[PR]

by nori1n3a | 2010-08-30 10:49 | お出かけ | Comments(2)

Commented by kura_yang at 2010-08-31 21:32
キャンプだったのね〜!
やはり高原は涼しいね。
ワンズは泳げなくて残念だったけど。(^^;)
ちなみにウチの実家、鹿、猿、猪、時には熊が出たとこもあるらしいのよ〜。
こないだは村のおじさんが30匹くらいの猿の群れが下りてきたっつって爆竹&ロケット花火をぶっ放してました。
メルモがいたら大変だったけどSunnyは爆竹にも動じなかったから助かったわ〜。(^^;)
お山の生活ってのも楽じゃないのねぇ。
Commented by ひろりん at 2010-09-01 08:20 x
kuraちゃん
涼を求めたけど、けっこう暑かった~~。
今年の猛暑は、半端じゃないから、
時間ができると、大荷物持って出かけてます。
山の上は、やっぱり涼しかったから
来て良かったなって思うよ。

熊ってけっこう出るよね。
去年キャンプ行った所も、至る所に「熊注意」って
出てたよ~。(>_<)

猿って群れで来て、食べ物をあさるから
ちょっと怖いわ~。

<< スプラッシュ・ドッグ・ゲームに... 成長 >>