震災犬支援・復興イベントat山中湖Woof   

昨日は、ひさ~~~しぶりの中距離お出かけをしました。
行き先は、我が家お気に入り施設、山中湖Woofで開催されている
震災犬支援チャリティーイベントです。
わんニキの頃から、わんわん倶楽部として会員制オープンした当時から
お世話になってる施設だけど、
Woofになって、早や1周年。
すっかりきれいで、快適な施設になりましたね~。(ちょい高くなったけど。。。(汗)

ドッグダンスやアジのデモや、K9ゲームなどプログラムがありましたが
我が家は、スプラッシュドッグゲームに参加。
アデルの同胎兄弟の隼人君は、
スプラッシュドッグと、25メートル競泳にも参加です。

昨年、初めて体験したスプラッシュで、アニエスまさかの1位でしたが
あれから一年弱で、体力、筋力も衰えを感じてたので、
怪我なく楽しめればそれで満足な私でした。
なにしろ今年10歳のコンビだしね~。
正直、昨日の朝は、心配で、心配で、過敏性腸症候群になってた私です。
毎日の散歩も、若い頃の四分の一ぐらいになってるし、
2月以来、ほとんど引きこもり状態で、
運動もさせてないから、筋力がすごく低下してるし、
無理をさせて足でも折ったらどうしようとか、ひねったらどうしようとか、
私ってこんなに心配性だった???と我ながら呆れるほど。
同胎姉妹のドナやアンジュの訃報が
ボディーブローみたいに効いてるんですね。無意識に。。。

でも、本人たちはそんな私の心配はお構いなしで
やる気十分!!というか、やる気が先走って
体力の衰えに気づいてませんから~。(大汗)
興奮しすぎて、押さえるのか大変でした。。。。。。。

結果は、さすがバリバリ現役、2歳の隼人君が4.6メートルを叩き出し、堂々の3位!!!
おめでと~~~!!
隼人君は、会うたびに身体が出来てきていて、ガッチリしてきたなあって
驚くほど、良い感じに筋肉が付き、しっかりしてきていますよ。(^o^)
お兄ちゃんたちよりは体高は低いけど、決して低すぎではないし、
骨太で、格好いいのよ。
昨日は、自分の犬を押さえてるので一杯一杯だったから
お写真が撮れなくて、かえすがえすも残念でした。
きっとすぐにWoofのサイトでアップしてくれると思います。
上位3組が絶対掲載されると思うので~~。(^o^)/
1位のレック君は、4.9メートルでした。素晴らしい!!

そして、我が家のシニアさん組ですが、
アーサーは、3メートルで、アニエスが4.1メートルという結果。
年齢なりに頑張ったと思います。(^o^)
アーサーの1回目、やっちゃんが暴投して、あらぬ方向にトイを放り投げたので、
アルちん、どこに行っていいかわからず、1.8メートルで撃沈。(爆)
やっちゃん、苦笑いだったよ。だっから力入りすぎなんだって~。(^m^)

会場内では、懐かしいお友達のリーさん、シャノンちゃんにバッタリ。
闘病中のチェリちゃんも、お薬がうまく合って
とっても元気と伺い、嬉しかった~~。
そして、
オフ会やイベントでお会いする桜子ママさんファミリーともお会いしました。
7歳の桜子ちゃんは、スプラッシュと競泳、両方にエントリーしています。
桜子ちゃんは、3月に両前足のプッチンの切除手術をしたそうですが、
手術跡は、すっかりきれいになっていました。
飛び込みと競泳を、元気いっぱいにこなしていました。(^^)v
e0165577_10431620.jpg

桜子ちゃんのお姉さん、11歳の花ちゃん。
花ちゃんも5月に手術したそうですが、
元気なお顔を見れて嬉しかったです。
e0165577_10435983.jpg


ゲーム開始前に、
まだみんなのように動けないアデぽんを一足先にガス抜きさせました。
入院&お家で絶対安静が続き、引きこもり生活でしたが、
やっと術後3ヶ月検診も済んで、水泳や駆け足のお許しが出たアデルです。
嬉しそうでしょ~~?
e0165577_10541433.jpg

よそのワンコがいるドッグランには入ったことがないアデぽん。
こわごわ。。。腰が引けてます。
お尻のハゲは、手術時の麻酔跡です。
e0165577_105618.jpg

楽しいでし!!富士山がきれいでし!
e0165577_10564839.jpg

ドッグランからは、こんなに大きくどーんと富士山が迫っています!!(*^^*)
e0165577_9515097.jpg

ドッグランの柵から、お外の様子を見てます。
e0165577_10574695.jpg

浅いほうのプールで、クールダウンも兼ねて、歩行練習。
e0165577_105961.jpg

木陰のドッグランをお散歩。
e0165577_10593333.jpg

ドッググッズなどのショップも出ていました。
e0165577_1101848.jpg


ゲーム終了後、カフェでお茶したんだけど、
いつもなら、「くれくれ」とテーブルを覗きに来るアニエスが
床に横たわり微動だにせず。
アーサーもぐった~りでした。
2回飛び込みしただけで、この有様。
さすが若い隼人君は、元気いっぱいだったよ。
ゲームに参加しなかった小梅ちゃんも元気。(*^^*)
もっとも、私がソフトクリームを食べ始めたら
アルアニもムクッと起き出したけどね。(^^;)食いしん坊さん。

帰りは事故渋滞にはまり、17時に山中湖を出て、帰宅は21時でしたが、
今回も怪我もなく、無事に帰って来れて良かったね。
夜はバタンキューで、朝までぐっすり。
今朝の散歩も、トイレだけしたら、そそくさと帰り
朝ご飯を食べたら、ハウスで寝てます。
今もまだ、シーン。
楽しかったけど、お疲れみたいです。

これからもマイペースで、無理せず、のんびり、遊びに行こうね。

みなこさん、小梅&隼人のママさん、
お世話になりました。
[PR]

by nori1n3a | 2011-05-16 11:29 | お出かけ | Comments(6)

Commented by なお at 2011-05-17 16:52 x
楽しい1日になって、良かったですね~。
アデルちゃんも順調な回復で何よりです。
浅くても、プールに入れただけでも嬉しかったでしょうね♪
また、改めてパソコンからメールさせてもらおうと思ってますが
今回は手術見送り、となりました。
そして、新たに別な問題(?)があるかも…とのことでした。
色々ご心配をおかけしました。今後も手術の可能性がないわけではないので、気をつけて見ていかないと…。
Commented by ひろりん at 2011-05-17 18:36 x
なおさん。
久しぶりのお出かけで、ワンずは大興奮!
恥ずかしいくらいのダメ犬ぶりを発揮していました。(T_T)
おかげさまでアデルも順調です。
まだまだリハビリ中ですが。

空ちゃん、やはり骨の変形はなかったようですね。(^^)
さきほと、blogを拝見させていただきました。
まだまだご心配とは思いますが、
信頼できる先生のようで、良かったですね。
Commented by spice_ree at 2011-05-17 23:45
ひろりんさん、こんばんは!
今回は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
アデルちゃん、嬉しそうなお顔してますね。
順調に回復しているみたいでよかった~

シニア組??ん?なんて最初は思ってしまいましたが、
アニエスちゃんとアーサーくんが今年10歳と聞いてびっくり。
チェリシャノだって二桁ですものね^^;
あらためて年月の速さを感じてしまいました。

今回はお天気も良くて楽しかったですね。
またお会いできますように!
Commented by ひろりん at 2011-05-18 09:06 x
リーさん。
こんにちわ~~。
先日は、お会いできて本当に嬉しかったです。
最近、ず~~っとあの頃のお友達に会えず、寂しく思っていました。
チェリちゃん、あいるちゃんにも会いたかったです。
あのときは、ぼーっとしちゃっててうっかりしてました。
あとで思い返して、残念~って後悔しました。
NORIちゃんにも会えずじまいだったんですよ。(--;;

時の経つのは早いものですね。
だって、パピーのイメージしかないあいるちゃんが
もう7歳だなんてっ!!??信じられません~。
またぜひぜひ、お会いできるといいですね。
Commented by 桜子ママ at 2011-05-18 21:52 x
日曜日はお疲れさまでした。
アデルちゃんの元気な姿を見て安心しました。d(^^*)
ゆっくりのんびりリハビリに励んでください。
アニエスちゃんやアーサー君、9歳とは思えない動きです。
目標にして頑張らないと!
桜子にはハイパーなお婆ちゃんになって欲しいです。(=^_^=)

隼人君のスプラッシュ、練習すれば凄い記録が出そうですね。
期待大ですよ。ヽ(*’-^*)。
Commented by ひろりん at 2011-05-19 09:21 x
桜子ママさん。
お疲れ様でした~~。
私も、花ちゃん、桜子ちゃんの元気な姿を見て
安心しました~。(^o^)
花ちゃん、抜糸直後だったなんてちっとも知らず、
でも、プールにも入れてよかったですね。

アルアニは、気持ちだけは若い子に負けてないんだけど
年々身体が・・・(^^;;
永遠のピーターパンですからね。
桜子ちゃんも、ハイパーお婆ちゃんになると思いますよん。

<< そうそう・・・ 新しいアンチオーバーヒートTシャツ >>