伊豆一泊旅行その2   

今回のお宿は、西伊豆「いいら」さん。
e0165577_9543574.jpg

お世話になりま~す。
e0165577_9554366.jpg

オーナーご夫妻も、フラットオーナーで
先日の山中湖Woofで、いいらパパさんにお会いして、ご挨拶しましたが、
実は、アルアニがまだ1~2歳の頃から、
イベント等でご一緒していた方だったことが判明。(^m^)
嬉しい~~。

お部屋は海に面していて、とても景色が良いです。
この日は曇天だったのが残念だけど、
鳥のさえずりを聞きながら、まったり。
e0165577_107057.jpg

e0165577_1073953.jpg

露天風呂でゆっくり疲れを癒したあとは、
お待ちかねのディナータイム。
本日のメニューは…。
e0165577_1084251.jpg

前菜。どれもとっても美味しくて、一瞬でお腹に消えました。
e0165577_1093988.jpg

こちらは地魚がメインのお刺身。ウマシ、ウマシ。
アルアニの視線が突き刺さってました。
e0165577_1011514.jpg

アカイカの焼き物。
美味しくて、気づいたらすでに半分しか残ってなくて、
あわてて写しました。(汗)
e0165577_10133376.jpg

前日に、いいらパパさんが釣り上げたというハタの蒸し物。
めちゃくちゃ美味で、「猫が食べたあとみたい」に食べ尽くしました。(^^;)
e0165577_10143189.jpg

この他に、ひじきの煮付け、ご飯、香の物、お汁。
デザートは、テングサから煮て作ったという豆寒天、アイスクリーム添え。
e0165577_10495439.jpg

お勧めの発泡ワインVIGNETO GIARDINO も美味しくて、
グイグイいただいてしまいました。
酔ったかも~~。
食後は、看板犬のタミアちゃんを交え、
楽しいワンコ談義フラット談義に花が咲きました。

夕食の間は、
最初、アルアニアデル全員一緒にいたんだけど、
アデルがなんだかやたらに落ち着かず、
ソワソワして、フンフン鼻を鳴らして、ウロウロ。
あまりにうるさいので、
退院後、甘えが強くなったのかしら?参ったなあと思ったけど
そのうちワンワン言い始めたので、
トイレかと思って外に連れて行ったら
車のそばに寄っていったので、
試しにドアを開けたら、
逃げるように、バリケンに突入したの。
たぶん眠かったんでしょうね。
でも、公共の場では寝られないっていうんで
フンフン泣いてたみたい。(^^;)
やっぱりハウス好きな子。


翌朝の朝食。
ベーコンも手作り。ジャガイモも自家製です。
いいらパパさんは、元パン屋さんとあって、
パンも当然手作り。とっても美味しかったです。
e0165577_1028297.jpg

e0165577_10284443.jpg

夕食も朝食も、どれも美味しくて
食いしん坊な我が家にとって、至福の時でした~。(^o^)

前夜は、そうそうにハウスに入ってしまったアデルも、
朝食後には、宿のみなさんに上手にご挨拶して回り、
愛想を振りまいていました。(^m^)
(いいらさんのblogに、アデルの様子が載っています♪♪)(^o^)ゞ
飼い主には見せない面をかいま見せたアデぽんでした。


玄関前で、記念撮影。(アデルはすでにハウス)
e0165577_1035212.jpg

看板犬の、ルーシーちゃん(左)と、タミアちゃん
e0165577_10355937.jpg


いいらさん、お世話になりました。
とても楽しかったです。
次回は、泳ぎに来ますね~。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-05-30 10:45 | お出かけ | Comments(2)

Commented by spice_ree at 2011-05-30 18:39
今回の旅行はアデルちゃんの快気祝いだったんですね♪
おめでとうございます!
いいらさんのブログに載っていたアデルちゃん、すごく可愛かったです~
早く3頭で遊べるようになるといいですね!

いいらさんでは楽しんでこられたみたいで嬉しいです。
我が家は何度もお邪魔していますけど、オーナーさんご夫妻はいつもいろんなことに挑戦されているので、私たちも毎回驚かされるんですよ。
こんなふうにご縁が繋がっていくのは嬉しいことですね。
次回は海にカヤックに、とまた楽しんでください。
Commented by ひろりん at 2011-05-31 11:07 x
りーさん。
山中湖でリーさんが紹介してくださったおかげです。
ありがとうございます~~。
いいらさんのブログのアデル、笑えるでしょ?
人によって態度を変えるアデぽん、
やっちゃんに対してが一番ひどいってのが
飼い主としてどうなの?ですが。(^m^)

いいらさんご夫妻は、本当に素敵な方たちですね。
近隣にイノシシが出なければ、山羊を飼って
チーズを作りたいとおっしゃってました。

<< 伊豆一泊旅行その3 伊豆一泊旅行その1 >>