西伊豆で泳ぎました   

前回の伊豆旅行は、
ご無沙汰しているお友達に再会するのが一番の目的で、
お天気も、あいにくの雨模様だったので
海遊びはしませんでした。
でも、やっぱり西伊豆のきれいな海で泳がせたいね~、
リベンジに行きたいね~って話していました。

今回、お休みが取れそうだというので、
気象予報を見たら、日曜日が晴れマークだったので、
急遽、きれいな西伊豆の海に泳がせに行くことにしました。

お宿は、前回と同じ「いいら」さん。
オーナーご夫妻の優しいお人柄&美味しすぎるお食事の虜になり、
まだ1ヶ月と経っていないけど、
またまた、ご厄介になりました。(*^^*)

到着の日は、
教えていただいていた黄金崎公園の水泳ポイントへ直行。
しかし、
数日前に降った大雨の影響か?
通路が落石で通行止め。
反対方向から進入しようとおもったけど、
お目当ての浜辺には、なにやら人影が。。。

そこで、
田子の瀬浜海水浴場へ移動。
対岸に見える島の砂浜には、
地元の中学生が2,3人、泳いだり、はしゃいだり、
楽しそうに遊んでいました。
あの浜辺だと、ワンコのお遊びにも良さそうだね~と話しながら
みんなを泳がせました。
カメラを車に置いたままだったので、
お写真はナシです。(--;)

ついでに人間の観光も。
瀬浜のトンボロです。
干潮時になると、海岸と海に浮かぶ象島、中ノ島、高島の3つの島(三四郎島)とを結ぶ
幅約30mの瀬石の橋が現れる(トンボロ現象)。
ちょうど、干潮だったので、
島までの道が、できていました。
e0165577_13232090.jpg

大きな石なので、足元はちょっと歩きにくいです。
e0165577_13245141.jpg

堂ヶ島・天窓洞。
遊覧船に乗って見ると、形状がよくわかるみたいです。
e0165577_1326982.jpg

観光ついでに、恋人岬まで、行っちゃいました。
熱々の(死語?)カップルがいっぱい来てました。(^m^)
e0165577_13271877.jpg

けっこう歩いて、ヘトヘトになったので、
お宿へ向かいました。

e0165577_13295238.jpg

お部屋に入るなり、遊び疲れてグッタリなアルアニ。
e0165577_13345983.jpg


お風呂で疲れを癒したあとは
お楽しみのお夕食~♪♪
前回、「猫のようにきれいにたいらげた」食いしん坊な我々、
ワクワクして、テーブルに着きました。(^o^)
e0165577_13405830.jpg

お料理を盛っている器も素敵。

今晩のお献立。
e0165577_13412075.jpg

前菜の、夏大根ステーキ、もずく酢、鰯のみりん干し
e0165577_1342786.jpg

イサキ、カツオ、マグロ、アジ、等々、新鮮なお刺身たち。
e0165577_13435121.jpg

サクサクフワフワなアオリイカの天ぷら。
e0165577_13451696.jpg

イサキの塩焼き
e0165577_13455814.jpg

イカめし。(ひじき煮物、香の物、味噌汁付き)
e0165577_13464728.jpg

監視人アニエス。
e0165577_13473939.jpg

もう一人、この人もテーブルの上に興味津々。
e0165577_13485219.jpg

デザートの豆寒天、アイスクリーム添え。
e0165577_13492464.jpg

前回同様、どれもとっ~~ても美味しく
きれ~~いにいただきました。
ごちそうさまでした。

アデルったら、優しいいいらパパさんにすっかり甘えて、傍若無人。
ぴいぴいうるさいし、とうてい3歳になるとは思えない~。
まだまだ社会教育が足りません。とほほ。

(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-06-21 13:36 | お出かけ | Comments(0)

<< 西伊豆で泳ぎました。続き。 ぽんちゃん、また病院へ >>