北海道旅行4 富良野観光   

北海道レポの続きです~(^^;;;

かなやま湖泊、一日めは、
念願の富良野観光。
前回来たときは、一泊だったし、さらに北へ、北への
キャンプ行脚みたいな旅行だったので、
せっかく富良野に来たのに、ラベンダー畑も見なかったし、
富良野観光は、皆無だったのよね。

ちょうど、ラベンダーの季節です!!
みんなを場内のドッグランで遊ばせたあと、
観光スポットへ向けて、出発~。

ファーム富田
e0165577_8594887.jpg

e0165577_9034100.jpg

e0165577_911276.jpg

e0165577_9101940.jpg

場内で、富良野メロンをいただきました。ウマウマ~~。
e0165577_911185.jpg


お昼は、スープカレーのお店へいきました。
やっちゃんはチキンカレー
e0165577_9141715.jpg

私は、地元のお野菜たっぷりカレー
e0165577_915713.jpg

とっても美味しゅうございました。(^o^)
ランチのあとは、美瑛の「青い池」に移動。
やっちゃんが、以前から見てみたいと言っていた場所です。
こういう場所は、みんなを連れてくると大騒ぎになるので、車中お留守番です。
泳ぐ~~!と、飛び込みかねないので~。
e0165577_9215978.jpg

みんなは、手前にあった「ビルケの森」をお散歩。
アルアニ
e0165577_924951.jpg

アデぽん
e0165577_9244454.jpg

スリスリアデル。
e0165577_9251742.jpg

美瑛の、名前のついた木々。
「ケンとメリーの木」や「セブンスターの木」など、いろいろありました。
これは「ケンとメリーの木」
とても古いポプラの木です。
e0165577_9315329.jpg

これは「マイルドセブンの丘」だったかな?
e0165577_933173.jpg

「セブンスターの木」
e0165577_9335825.jpg

「ジェットコースターの路」
高低差の激しい道です。
e0165577_9352192.jpg

「フラノ・マルシェ」でお買い物。
e0165577_937779.jpg

大好きなメロンや、スイカ、トウモロコシ・・・。
e0165577_93740100.jpg

さあ、キャンプ場に戻って、お夕食だね~。
この夜は、ジャガイモを茹でて、パスタとスープ。
たっぷりお野菜のサラダ等々。
では、お休みなさい~。
明日は、苫小牧に向けて、移動です。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-14 09:41 | お出かけ | Comments(2)

Commented by shio-chan at 2011-09-14 20:36 x
富良野のラベンダー、丁度良い時期だったのですね。
近くに住んでいながら、まだ最盛期のラベンダーに逢えないでいます。
美瑛も楽しめましたね~
今日、RETRIEVER誌が届きました、8年前と同じサイトの想い出を拝見しました~
 
Commented by nori1n3a at 2011-09-15 10:30
shio-chanさん。
そうなんです。念願のラベンダーを堪能しました。
美瑛も良いところですね。

私も、昨日、shio-chanさんの「道の駅巡り」を拝見しました~~(^o^)

<< 北海道旅行5 富良野→苫小牧 - >>