北海道旅行5 富良野→苫小牧   

7月21日。
旅も、いよいよ終盤です。

朝のお散歩をすませてから、
e0165577_947570.jpg

キャンプ場内で、記念撮影です。
来年も、みんな揃って元気に来ようね。
e0165577_9483173.jpg

e0165577_9492296.jpg

アーサーとアデルがチュッチュとご挨拶。それをのぞき込むアニエス。
e0165577_9503032.jpg

この可愛い~おそろいのお洋服は、
お友達のびままの手作りShop「Gochi Club」のお洋服です。
「旅行に着ていってね」って、超特急で作ってくれました。
びまま、ありがと~~。
e0165577_9562390.jpg

朝食後のデザートは、ニンとワン共に、美味しいふらのメロンです。
e0165577_9581866.jpg

チェックアウト後は、
アルファトマムリゾートに立ち寄りました。
ワンと生活する前は、北海道にはもっぱらスキーツアーで来ていました。
トマムにも来た思い出が。懐かしいな。
家族連れがたくさん来ていて、
BBQやパークゴルフを楽しんでいました。
早朝だと、ゴンドラに乗って、頂上の「雲海テラス」で
雲海を眺めながら珈琲を楽しめるそうです。
e0165577_1014642.jpg

みんなは、匂いカギカギ。ここはどこ~状態。
e0165577_1031178.jpg

道の駅しむかっぷで、ランチ休憩。
あちこちでゆっくり休みながら、進みました。
e0165577_10104835.jpg

そして、やっと苫小牧のArtenに到着。
広大な錦大沼公園の一角にあり、
場内には、「ゆのみの湯」という天然温泉もあります。
野外運動施設や、パークゴルフ場、ロッジ、バンガローなどもある、
とてもきれいな施設でした。
e0165577_1014461.jpg

でも、やっちゃんは、ここでカラスの襲撃を受けました。
ちょうど子育て時期だったらしく、カラスたちがピリピリしてたみたいなのに、
追い払おうとして、刺激しちゃったのが原因。(--;)

かなやな湖はシャワーですませていたので、
温泉は、ニセコ以来。
露天風呂もあり、なかなか良いお湯でした。
入浴後は、館内のレストランで、ゆっくりビールで乾杯しました。
今日もドライブお疲れ様でした。

(まだまだ続くよ)
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-15 10:22 | お出かけ | Comments(0)

<< ラブラドールの里親さんを探しています 北海道旅行4 富良野観光 >>