北海道旅行9 帰途   

恐山を後にした私たちは、
「道の駅 浅虫温泉」でお風呂タイム。
青森周辺で車中泊できそうな場所を探したけれど、
適当なところがなかったので、
そのまま高速に入り、岩手山SAで就寝。
翌朝は、そこで朝食を済ませ、
前沢SAで休憩。
国見SAでは、牛タンサンドイッチなどでランチ。(^^)
3頭は、SAで注目の的になってました。
e0165577_1042793.jpg

e0165577_104596.jpg

e0165577_1053453.jpg

アニちゃん、大笑い。
e0165577_10351187.jpg

国見SAからの眺め。
e0165577_1035567.jpg


往復同じじゃつまらない。
帰りは新潟経由にしてみようってことになり、会津坂下で高速を降り、
奥只見をドライブして、新潟を目指しました。

途中で、鉄道ファンがたくさんカメラを構えていたので、
何が通るかと思い、私たちも眺めていたら、
珍しいレトロな茶色い客車がやってきました。
e0165577_10153230.jpg

只見川に沿って、車を走らせました。
水量の多い只見川を見ていて
「怖いくらいの水だねえ」なんて話していたけど、
まさかその一週間後に、大雨であのような水害が起こるとは!!
本当に信じられません。
e0165577_10171873.jpg

e0165577_101831.jpg

e0165577_10191483.jpg

e0165577_10193956.jpg

e0165577_10201434.jpg

天然温泉のある「道の駅 ちぢみの里おぢや」で、
ゆっくり温泉に入り、
夕食をいただきました。
小千谷そばの定食。美味しかったです。(^^)
e0165577_10225098.jpg

しばらく仮眠を取った後、
関越に乗り、無事、お家に帰りました。

たくさんのお友達にお会いできて、
いろんな珍しい風景を見て、
美味しい物をたくさんいただいて、
盛りだくさんの長旅でした。

お世話になったみなさま、
本当にありがとうございました。
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-27 10:27 | お出かけ | Comments(2)

Commented by shio-chan at 2011-09-27 19:41 x
長旅、お疲れ様でした。
青森周辺での車中泊、道の駅浅虫温泉は適していませんでしたか?
私の南下行程の1泊目にノミネートしてあるので、ぜひ情報いただきたいです。
 
Commented by ひろりん at 2011-09-28 09:45 x
shio-chanさん。
道の駅 浅虫温泉に着いたとき、すでにレストランが終了していたのと、
表の駐車場がちょっと入れにくかったのと、
幹線道路に面してて、車の音がうるさそうなので、
食事場所を探しがてら、移動してしまったのですが、
駐車場が2箇所に分かれていて、
レストランの裏側の方は静かで、止めやすかったみたいです。
先日、白州で会った友人は、
ここで車中泊したそうですが、静かでよかったと言っていました。
レストランは18時半で終わってしまいますが、
お風呂は20時半までやっていました。
駅前なので、探せば、お店もあったかも・・・。(^^;)

<< シニアラブ君の里親さん募集 黄ラブくん >>