スプラッシュドッグ・コンテスト1st   

更新が前後してしまいましたが・・・。
7月8日に山中湖Woofで開催された
「スプラッシュドッグ・コンテスト1st」に参加しました。

アーサー、アニエスともに、
ラージジャンプ・スモールジャンプの2種目にエントリー。
アデルの同胎弟、隼人くんも2種目にエントリーしました。
競技の間に行われた団体戦エキシビジョンには
アニエスと隼人くんが同じチームの一員として参加しました。(^^)v
アニちゃん、チームのみなさんの足を引っ張らないといいな。
1チーム5ペアで、3チームで競いました。

競技は午後からなので、
その前に、競技には出ないアデルを遊ばせてあげようと、昼前に到着。
アデちゃん、さあ、泳ごうね~。
↓トイを目指して泳ぐアデぽん。
e0165577_16424928.jpg

アデルは、イケイケのようでいて、遠慮深く?
トイを投げても、他の子が取りに行くと、すぐあきらめて戻ってきてしまいます。
反面、他の子が持ってこなかったトイを、取りに行ってくれます。
アルアニみたいに投げてすぐに取りに行くというよりも、
投げてから、浮かんでいるトイを示して
「取ってこい」と指示する方がいいみたいです。
「アデル、取ってこい!!」「がってんだ!」
e0165577_16452411.jpg

「取ってきたよ~」
e0165577_16461456.jpg

と、こんな感じでお昼近くまで泳ぎ、
隼人くんのママさんと合流して、ランチを済ませ・・・。
いよいよ大会の始まりです。

1種目に付き2回飛び、ベストスコアを競います。
まずはスモールジャンプ。
1位は、オーストラリアンケルピーのレック君。5m05!
レック君は、毎回高得点でダントツ一位の常連さんです。
2位は、フラットのマイちゃん。4m40。
マイちゃんも、毎回上位のハイスコア保持者さんです。
そして、3位は・・・・
隼人君~!!4m35!!
レック君、マイちゃん、隼人君、おめでと~!!
アニエスは、4m10。
アーサーは、3m80でした。

アニエスのスモールジャンプ
e0165577_1653247.jpg

アーサーのスモールジャンプ
e0165577_1654990.jpg


団体戦では、
アニエスは、4m20。
隼人君は、4m85!!
レックくん、5m15。マイちゃん4m55と
さすがのハイスコア!!
チームは、ダントツの1位を獲得しました~!!

次はラージジャンプです。
今回、初めての種目で、
飛び込み台が、通常の倍の高さがあります。

ラージの結果は、
1位、レック君。5m20。
2位、隼人君。4m80。
3位、マイちゃん。4m50。
スモールと同じメンバーがベスト3です!!
すごいね~!!おめでとう~~!!
そして、
アニエスは、マイちゃんと同じく4m50飛びました。がんばったね、アニちゃん。
アーサーは、4m20でした。
シニアコンビ、健闘しました!!(^o^)

アニエスのラージジャンプ
スモールよりも、かなり上に高く上がってますね~。
e0165577_171538.jpg

アーサーのラージジャンプ
e0165577_1732231.jpg


会場では、お友達フラットさんとお会いしましたよ。
ラージジャンプと団体戦に出ていたアンドレ君は、
アデルの叔父さんにあたります。
(エマ母さんの同胎兄弟さんです)
アンドレ君とアルアニ。
e0165577_179187.jpg

お友達の紗羅ちゃんは、アンドレ君と同じチームで
団体戦に出ていました。(^^)
e0165577_1793517.jpg

関西から遠征!!
お久しぶりの再会になったレグルスちゃん&ロキちゃん。
e0165577_1415540.jpg

レギちゃんも初めてとは思えないハイスコアを出していました。
レギちゃんは、マイちゃんの同胎姉妹さんです。

競技が終わり、
みなさんとお別れした我が家は、
疲れたので、お泊まりしちゃいました~。
日曜日の渋滞が怖かったし。
飼い主もワンコ2頭もシニアだからねえ。ほほほ。

翌日、ホテルの前で記念撮影。
e0165577_1712326.jpg

翌日も、ホテルのプレイルームではしゃいでいたアルアニですが、
e0165577_1359828.jpg

e0165577_13592593.jpg

e0165577_10485845.jpg

帰宅後は、さすがにバタンキュー。
夕飯を済ませたあとは、ニンもワンも爆睡でした。

お友達にもたくさん会えたし、
怪我もなく、競技を楽しめて、とっても楽しい一日でした。
[PR]

by nori1n3a | 2012-08-01 17:16 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ほっぺ at 2012-08-05 19:42 x
みんな元気いっぱい走って飛んで泳いでますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
シニアたちもまだまだ若い者には負けてない‼すごいぞぉ。
アデちんは結構冷静なお嬢さんなのかしら(o^^o)
お友達にもたくさん会えて楽しいお出かけ、うちも参加したいよ〜‼
Commented by nori1n3a at 2012-08-06 16:00
ほっぺちゃん。
シニアコンビは、永遠のピーターパンらしく、年を忘れて遊んでますよ~。*^^*
ほっぺちゃんちも、みんな元気で遊んでる?
今年は、会えるかな?遠征してきてくださ~い(^o^)/

<< スプラッシュドッグ・コンテスト2nd 伊豆旅行その3 >>