一年ぶりのフラット集会参加@ニセコ   

昨年夏に続き、今年もまた萩ママ主催のニセコ・フラット集会に参加してきました~。

昨年は、集会のあとに、富良野や帯広、苫小牧、室蘭など、あちこちゆっくり回ったのですが、
今回は、集会参加が主な目的の旅だったので、
道内は、函館・ニセコ往復のみでした。

午前中に我が家を出発。
まず、遠刈田温泉に一泊。
ファミリーペンション・アルファさんに泊まりました。
犬好きなオーナー夫妻が経営するフレンドリーなお宿で
3頭までは、犬種を問わず、犬無料です。(^^)
e0165577_1052531.jpg

3頭なので、広めのお部屋にしてくださいました。
和室がメインのペンションです。
e0165577_11323486.jpg

お風呂はもちろん温泉。
夕食は、鴨鍋がメインの献立で、
同宿になったハニマルくんの飼い主さんや
オーナーさんを交えて、おしゃべりを楽しみました。
e0165577_10524535.jpg

e0165577_10543396.jpg

カメムシが大量に侵入するのが、悩みの種?
e0165577_1153854.jpg

↓ハニマルくん。とってもフレンドリーで、優しい男の子でした。
チェックアウト後、SAで偶然再会!
e0165577_1134745.jpg

途中、SAのドッグランで何回かガス抜き。
というか、草食い・・・。
e0165577_1157542.jpg

アデぽん、ヘン顔。
e0165577_1158470.jpg

ぽんぽん晴れの中、ドライブ、ドライブ~~。
e0165577_11591420.jpg

青森市内の日帰り天然温泉で時間調整し、
夜中のフェリーで函館へ渡りました。
早朝函館に到着し、
ちょこっと、ちったんのお家にお邪魔して、
この方たちと1年ぶりの再会~。(^o^)
12歳コンビのリッチー&ソレイユちゃんです。
元気だった~~?
また会えて嬉しいよ~。
e0165577_121621.jpg

e0165577_1211028.jpg

くんくん、熱烈歓迎されました。(^o^)/
e0165577_123532.jpg

その後、私たちは、朝食と買い出しのため、市場をはしごしました。
e0165577_1275127.jpg

私はハラス定食をいただきました。
e0165577_127599.jpg

腹ごしらえしたら、ニセコに向けてGO!
e0165577_1295554.jpg

北海道に来ると、必ず寄るPA八雲。
今回も、ここで途中下車。
隣接して、キャンプ場や広場があるひろ~~い公園と、ハーヴェスタ八雲があります。
e0165577_12104014.jpg

ここで、みんなを散歩させて、
ニンも休憩。
快適だね~。
e0165577_1214565.jpg

アデぽん。
e0165577_12155243.jpg

アーサー、倒れ込んでいるわけではなく、嬉しくてスリスリ中。
e0165577_12172344.jpg

ひと休みしたら、再び、目的地めざして、
ドライブ再開!
でもなんだか、雲が怪しくない?
晴れ女、アデぽん、がんばれ~。
e0165577_1220751.jpg

(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2012-11-04 12:20 | お出かけ | Comments(2)

Commented by shio-chan at 2012-11-04 17:00 x
今回も盛り沢山な北海道旅行記、続きが楽しみです~
 
Commented by nori1n3a at 2012-11-04 23:32
shio-chanさん。
今回は、日程的なこともあり、あまり盛り沢山ではないですが、とっても楽しかったです。(^o^)

<< ニセコ集会 その2 アデぽんも、泳ぎ大好き >>