いよいよ旅も終盤   

青森港に早朝着いた私たちは、
そのまま高速に乗り、SAで仮眠。
ドッグランのあるSAで、ワンたちを遊ばせたり、
お買い物をしたりしながら、ドライブ~。
e0165577_10324942.jpg

ランチしたり、ハーブ園に寄ったりしながら、
15時頃、田沢湖に到着。
e0165577_10354514.jpg

この日のお泊まりは田沢プラトーホテルさんです。
初めてアルアニわんニキを連れて北海道に渡った2002年夏に、
お泊まりしたホテルです。
当時、アルアニは、まだ1歳になってなかったんだね。

あの大遠征で犬連れ大遠征にはずみがついて、
翌年も、次の年も、北海道に渡り、キャンプ行脚。
アルアニの旅犬ぶりも、年期が入ってます。(^m^)
おかげで、お出かけ大大好き。どこにいってもへっちゃらなわけですね~。

田沢プラトーホテル。
ワン連れのお客さんは、コテージ泊です。
e0165577_10395340.jpg

中は、こんな感じ。
ベッドルームと和室があります。
e0165577_1041764.jpg

e0165577_10412824.jpg

e0165577_10431420.jpg

食事は、本館で。秋田の郷土料理を堪能します。
e0165577_10443833.jpg

e0165577_10451027.jpg

e0165577_11271785.jpg

お風呂は、もちろん天然温泉。
広くて、気持ちの良いお風呂です。
朝ご飯も、いろり端で。
e0165577_1121693.jpg

ホテルの敷地内を散歩中のアデぽん。
e0165577_1132058.jpg

良いお天気です。
e0165577_1144617.jpg

私たちが泊まったタイプとは別のコテージ。
こちらの方が新しいタイプで、建物の前に車を横付けできます。
階段を使わなくてもいいので、
アデルのためには、こっちにすればよかったかな。
e0165577_1155772.jpg


途中、道の駅あねっこに寄りました。
2010年の東北旅行で、車中泊した場所です。
レストランも、温泉も、仮眠所もあります。
隣接して、オートキャンプ場もあるのよ。
e0165577_11113019.jpg

「ここって、この前も来たよね?」「そうよ、フラットのお友達Cooちゃんにあったところよね」
e0165577_1112168.jpg

長者原SAのドッグランで、はじけるアルアニ。
長旅でも疲れを見せないタフなシニアコンビ。
e0165577_11151149.jpg

e0165577_11161083.jpg

慎重派のアデルは、匂いをかぎかぎ。
e0165577_11171276.jpg

「ここ、来たことありましゅね」
e0165577_11185854.jpg

ニンは、盛岡冷麺で昼食。
e0165577_11191579.jpg

休憩をとりながら、のんびり走らせ、
夕方、東京に到着しました。
e0165577_11222100.jpg

楽しかった北海道ニセコの旅も、これで終了です。(^o^)
おつかれさまでした~。
[PR]

by nori1n3a | 2012-11-29 11:24 | お出かけ | Comments(0)

<< クリスマス用テーブルアレンジメント ニセコから函館へ >>