スプラッシュドッグ大会   

今年もスプラッシュドッグ大会の季節がやってきました。
昨年は、スモールジャンプで、アニエス2位、アーサー3位、
決勝戦では、アーサーはスモール3位に入賞しました。
一年経って、アルアニも11歳を過ぎ、
あと3ヶ月で、12歳のお誕生日を迎えます。

春先には元気にトレッキングしていたアーサーが、
ここ2、3ヶ月で急に衰えを感じています。
とくに脚。
後肢が弱ってきて、筋肉が落ちて細り、
ちょっと歩くと太ももがぶるぶる。。。
気温が上がってきたら、
普段のお散歩でも、他の子以上にハアハアが目立ちます。
今年は参加は無理かなあと思いましたが
本人はやる気満々なので、
思い切ってアルアニ共に、スモールジャンプにエントリーしました。

結果は、予想通り、
アーサーは、昨年よりも1mも少なくなり、2m50で入賞ならず。
アニエスも、昨年よりは延びなかったものの、
アーサーよりは衰えを見せず、3m05でした。
さて、上位入賞ですが、
昨年、決勝戦に初参加で、いきなりの優勝を果たしたBONくんが今年も1位!!
昨年2位を勝ち取った隼人くんが、今年も2位。
3位はファルくんでした~。
みんなおめでとう!!
アルアニを管理していたので、お写真はまったく撮れず。(T_T)
後日入手できるかな?

アニエスは、5位に入れたので、決勝戦に招待される権利をいただきました~。
わ~い!!12歳まで一ヶ月という年齢で、参戦できるなんて夢みたい。
e0165577_15491278.jpg

終了後、隼人くんとアルアニで記念撮影しました。
e0165577_1551298.jpg

大会終了後、アデルと隼人くんで、ドッグランへ。
隼人くんにスキスキするアデル。
e0165577_15522043.jpg

隼人くん。
e0165577_1553060.jpg

姉弟ツーショット。
e0165577_15533153.jpg

アデルは、ランで小さなお友達と仲良くなりました。
e0165577_15541278.jpg

e0165577_15543214.jpg

e0165577_1554486.jpg

e0165577_1555172.jpg

プールでいっぱい泳いで、満足そうなアデぽん。
e0165577_15552636.jpg

アデぽん。フォレストランで、マテさせられてます。
e0165577_1556029.jpg


9月には、上位参加者と一般参加者を交え、
決勝戦が行われます。

また楽しくがんばろうね~。
[PR]

by nori1n3a | 2013-07-08 15:58 | お出かけ | Comments(0)

<< 筋力維持にプール 伊豆旅行その3 >>