人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根 その2   

翌日も快晴~。
箱根 その2_e0165577_10544068.jpg

お部屋から富士山も見えました~。
箱根 その2_e0165577_105556.jpg

アニエス、アデル、おはよ~。
箱根 その2_e0165577_1055501.jpg

美味しい朝ご飯をいただきました。
箸袋にパウ柄がついてて、可愛い。
箱根 その2_e0165577_1056392.jpg

箱根 その2_e0165577_105781.jpg

おせわになったホテルをあとにした私たちは、
箱根の町をぶら~り。
今日の予定は、
午前中は、ワンズにはちょっと我慢してもらい、
ニンの観光。
午後、お楽しみがあるから、ちょっとだけ車中でお留守番ね。

いつも素通りするだけの観光スポットに行きました。
まずはラリック美術館です。
ここには本物のオリエント急行が展示されていて、
内部を鑑賞しながら、お茶がいただけます。
いつも時間が合わなくて入れなかったの。
これは美術館内にあるカフェです。
なかなかきれいですね。
箱根 その2_e0165577_117584.jpg

オリエント急行に入ります~。
箱根 その2_e0165577_1131141.jpg

内部の装飾には、ラリック作の美しいガラス作品が使われています。
箱根 その2_e0165577_1183533.jpg

ラリックの作品群も展示されています。
箱根 その2_e0165577_11324912.jpg

紅茶とパウンドケーキで、優雅なお茶タイム。
箱根 その2_e0165577_11103499.jpg

お次は、
私の大好きな「星の王子様」にちなんだミュージアム。
ここも横目で見て素通りだったの。
屋外は、フランスの地方都市風な町並みを再現していて、
建物内部は、サンテクジュペリに関する資料館になっていました。
箱根 その2_e0165577_11145549.jpg

箱根 その2_e0165577_11125026.jpg

箱根 その2_e0165577_1115132.jpg

箱根 その2_e0165577_11153112.jpg

さあ、お昼を済ませたら、
ワンずお待ちかね、次の目的地に向かいましょう。
(続く)

by nori1n3a | 2013-12-27 11:19 | お出かけ

<< 箱根から山中湖へ 箱根~山中湖~河口湖の旅 >>