人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのGRT競技会エントリー   

5月11日、蓼科高原で行われたガンドッグレトリーブ競技会に参加してきました。
3月に、アニエスはエントリーテストをパスしていたけど、
アデルは撃沈。
今回は、ハンドラーを換えて、
やっちゃんがアデルを、私はまたアニエスで参加しました。
日頃から、種を超えた恋人同士かと言われるほどの
ラブラブなアデルとやっちゃんなので、
きっと息の合ったところを見せてくれると期待したの。なんてね。
やっちゃんもやる気を見せてて、
GW中に練習するはずだったのだけど、
結局ずっと仕事で、まったくできないままに
当日を迎え。。。。

夜明け前に家を出て、
現地にはほぼ予定通りの時間に到着。
駐車場には、次々、見知ったお顔が到着していました。

受付を済ませて、
アデルは、やっちゃんとテスト場所へ。
私は、気が散らないように、
離れた場所からお友達と一緒に見ていました。

最初は、座らせてから、10m離れたところからの呼び戻し。
前回、私がやったら、
やっと座っても、コマンドかける前に来ちゃってアウトでした。
今回は、、、
お、座って、待ってるわ。
呼ばれてから、テンション低いけどかろうじて彼の元へ行き、
どうやらパスした模様。
なんでテンション低いのかしら?
次は回収。
ダミーが投げられて、
アデルが、取りに、行く・・・
あらららら、取って来ないで、
スリスリしてる~~~。
あとで聞いたら、
一度はくわえたんだけど、
そのまま固まってから、スリスリしちゃったんだって~。
あ~あ。
アデル、またも落第~~。

ノービスクラスが始まりました。
まったく初心者の私は勝手がわからず
みなさんの見よう見まね。
自分が参加してたので、
同じクラスのお友達たちの作業ぶりが見られず、残念だったわ。
みっちゃん&みずきくんペアは、この日、ノービスクラスで3位入賞しました。(^o^)やったね!!
そして、ファイままさん&デルタちゃんペアは、堂々の1位でした!

最初のマーキングシングルは、
アニエス、ダミーを取りに行くこともわかっていなくて
そばに積んであったダミーの山をみつけて
そちらをニコニコ回収してきたり、
走ったばいいけど、周辺でごろごろ、でアウト。
2つ目の、マーキングダブルも、同様で、
ちょっと走り出すけど、草と戯れてました。
でも、次のドリブンとシッピングでは、
やっとダミーを取ってくるという目的に気づき、
なんとか回収してくれました。(^^)
そのときのお写真がこれ。
ナルー&マナちゃんのママ、まりちゃんが撮ってくださいました。
ありがとう~~。
↓これは、失敗したときの、
まだ走る前です。
初めてのGRT競技会エントリー_e0165577_11313521.jpg

↓これが、回収成功したときのお写真。
嬉しそうなので、私も嬉しい。
初めてのGRT競技会エントリー_e0165577_1131519.jpg

初めてのGRT競技会エントリー_e0165577_113253.jpg


我が家の出番が終わり、
ゆっくりとミドルクラス、アドバンスクラスの応援観戦にいそしみました。
ナルーちゃん、マナちゃん、
そして、アデルの同胎姉妹、マーヤちゃん、ニーケちゃんもミドルクラスです。
アドバンスクラスには、12歳のルーシーちゃんも!!
みんな、生き生きと、楽しそうに、見事に回収していました。
ほれぼれ~。
アデルも、なんとかパスして、がんばりたいね~。
この日は、
予報では、かなり危なかったものの、
天気に恵まれて、午後からは暑いぐらいでした。
初めてのGRT競技会エントリー_e0165577_11352670.jpg

初めてのGRT競技会エントリー_e0165577_11383444.jpg

初めてのGRT競技会エントリー_e0165577_11392090.jpg


合間に、こんなものを食しました。
美味しかった~。
初めてのGRT競技会エントリー_e0165577_11424269.jpg

16時に閉会し、
みなさんと別れたあとは、
我が家は、数年ぶりのフラットくんたちに会いに、
峰の原まで移動しました~。
(続く)

by nori1n3a | 2014-05-18 11:42 | お出かけ

<< 峰の原高原~小布施 アニエスとハーネス >>