峰の原高原~小布施   

競技会場をあとにした私たちは、
その日のお泊まり先、ペンションIDAさんへ向かいました。

ニッキーが発病する前年に、雪遊びでお世話になって以来なので、
かれこれ6年ぶり?
IDAさんのところには、
3頭の看板犬フラット、JOYくん、TOTOくん、ULLRくんがいます。
みんなどうしてるかな?
楽しみ~~。

ほぼ予定通りの時間にペンションに到着。
オーナー夫妻が暖かく迎えてくれました。
「ご無沙汰してます。お世話になります~」

ペンションのあちこちに、
TOTOくんたちをモチーフにしたボードやアートプレートが飾られています。
玄関
e0165577_20102211.jpg

館内
e0165577_20122958.jpg


さすがに遊び疲れたのか、
ご飯を済ませてまったりしてるアニアデ。
e0165577_20141124.jpg

e0165577_20142776.jpg

夕食時に、みんなと再会しました。
揃って二桁。
JOYくんは13歳、TOTOくん12歳、URLLくん10歳です。(^o^)
JOYくんもアニエスと同じ2001年組ね。
手前(イエロー)がURLLくん、奥がTOTOくん。
e0165577_20203483.jpg

左から、TOTOくん、URLLくん、JOYくん。
e0165577_20213428.jpg

みんなとって~~も可愛い男の子たちです。
う~ん、やっぱり男の子っていいな~!!!
あまりに美味しくて、食べるのに夢中で
ディナーのお写真撮るの忘れた~!!
この日は、私たちだけだったので、
オーナーご夫妻とフラット談義をめいっぱい楽しませていただきました。
ワンコの話は尽きることがありませんね。
とっても楽しいひとときでした。

翌朝、ペンション近くをお散歩しました。
すぐそばに峰の原スキー場があります。
e0165577_20235440.jpg

e0165577_20242143.jpg

朝食後、
チェックアウトまでの時間を使って
ちょっとだけダミーを使って練習しました。(^^)
アデル、練習だと取ってくるんだけどなあ。
ペンション前で。
e0165577_20254820.jpg

アニエスは、すっかりダミーの虜に。(^m^)
e0165577_20264250.jpg


JOYくんたちといっぱいなでなでさせていただいてからお宿を後にした私たちは、
IDAさんから、観光スポットやオススメのお店を教えていただき、
小布施観光に出発~。

まず向かったのが、北斎の天井画で知られる岩松院。
「八方睨みの鳳凰図」を堪能しました。(撮影禁止なのでお写真なし)
ちょっと汗ばむ陽気だったので、
長い車中お留守番は無理だと判断し、
北斎美術館は次回に回しました。
次は、小布施ワインのワイナリーへ。
e0165577_20375722.jpg

ドライバーは試飲できないので、
私が代わりに、赤、白、試飲。
試しに2本購入してきました。
e0165577_20395555.jpg

ランチは、IDAさんお勧めのフレンチレストラン「Vent Vert」
ガレットが美味しいというので、楽しみ!!
テラス席はワンコOKです。
e0165577_20411375.jpg

キッシュとガレットのランチセットをいただきました。
e0165577_20421881.jpg

お腹いっぱいなのに、別腹も~。
小布施といえば栗!というわけで
栗のアイスです。
e0165577_20441631.jpg

あたしには?なにもでないの?
e0165577_20443285.jpg

ワンコメニューは出なくても、この笑顔。
e0165577_20451543.jpg

アニエスはいつも嬉しそうだね。
笑う門には福来たる、だね。
e0165577_20455822.jpg

アデルも嬉しそう。
e0165577_20474679.jpg


途中、横川SAで夕食用の釜飯を買って家路につきました。
e0165577_20501052.jpg

今回も、元気に楽しく遊びました。
お世話になったみなさま、ありがとう~。(^o^)/
[PR]

by nori1n3a | 2014-05-18 20:50 | お出かけ | Comments(2)

Commented by マー姉 at 2014-05-19 18:12 x
アニエスちゃん、アデルちゃんといらして頂き、有り難うございました!
GRT競技会のお話、フラット談義、ワンコと暮らす悲喜こもごもを一緒にお話し出来た事、本当に楽しかったです♪有り難うございました。
我家のワンズを可愛がって頂き、有り難うございました。
お父さんとラブラブなアデルちゃん、GRTに目覚めたアニエスちゃんに会えて嬉しかったです!
小布施を皆さんで楽しめて良かった〜♪またお待ちしていますね!
Commented by nori1n3a at 2014-05-20 15:49
こちらこそ!!
お世話になりました。
ゆっくりとワンコ談義ができて、本当に楽しかったです。
まだまだ話したりなかったですが。(^^)

アデル、すごいベタベタで、さぞあきれたことでしょう。
しつけの失敗ですね~。
でも、甘えられて目尻下げてるから、どうしようもありません。

教えていただいた小布施のスポットも楽しかったです。
またよろしくお願いいたします。

<< 1ヶ月ぶりのお出かけ♪ 初めてのGRT競技会エントリー >>