人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根にお出かけ   

シニアになると、
脳に刺激を与えるのが一番の老化防止なのは
人間もワンコも同じ。
ふだんは寝てばかりで
近所のお散歩をうっとうしがるようになったアニエスも、
お出かけは大大好きで、
表情ががらりと変わって
本当に楽しそうなので、
時間があると、どこかに連れて行ってます。

伊豆のあとは、
箱根にちょっとお出かけしました。

ゆっくりと家を出て、
芦ノ湖をお散歩していたら
ちょうどお昼になったので、
芦の湖畔でランチ。
わかさぎ天ぷら冷やしそばです。
箱根にお出かけ_e0165577_14424966.jpg

芦ノ湖周辺をしばらくお散歩して、
芦ノ湖テラスでお茶しようと思ったけど、
あまりに混んでいたので、お買い物のみ。
可愛いメモ帳と、一輪挿しです。
箱根にお出かけ_e0165577_14511336.jpg


ポーラ美術館で
ちょうど開催していたセザンヌ展に立ち寄りました。
箱根にお出かけ_e0165577_1445112.jpg


今日のお宿は、2回目になる「ホテル凜香 箱根強羅リゾート」さん。
前回は、アーサーがいたね。
ロビーでアーサーと一緒に写真を撮って、
それをFBのプロフィールに使ってたなあ。。。
今回は和洋室にしたので、
小さな畳スペースがあって、
アデルがくつろいでました。
箱根にお出かけ_e0165577_14542580.jpg

箱根にお出かけ_e0165577_14573729.jpg

開業7周年記念とかで、
お食事のときに、シャンパンがサービスされました。
箱根にお出かけ_e0165577_14572082.jpg

前日は、美術館などでお留守番が多かったので、
翌日は朝ご飯前に、大涌谷でお散歩。
駐車場から、富士山がとってもきれいに見えました。
箱根にお出かけ_e0165577_15121052.jpg

箱根にお出かけ_e0165577_15125124.jpg

箱根にお出かけ_e0165577_15131153.jpg

箱根にお出かけ_e0165577_15134037.jpg


宿に戻って朝食を済ませ、
チェックアウト後は、
すぐそばの強羅公園を散策。
この日も、あでぽん晴れでした。
箱根にお出かけ_e0165577_15144086.jpg

あにちゃん、大笑い。
お出かけすると、ずっと満面の笑みになります。(^m^)
箱根にお出かけ_e0165577_1516464.jpg

箱根にお出かけ_e0165577_15151045.jpg

箱根にお出かけ_e0165577_15164672.jpg

箱根をもうちょっと見てもよかったけど、
ちょうど河口湖の桜が満開だと聞いていたので、
やっぱり桜を見てみようってことで、
そちらに移動することにしました。
箱根から河口湖って、意外にすぐですね。
さくらまつり開催中で、
河口湖は大賑わい。
アニアデは、桜よりも、湖に興味津々。
入らせろ~。
泳ぐぅ!と
アデルが、ひっぱる、ひっぱる。(^^;
箱根にお出かけ_e0165577_15181179.jpg

湖しか見てません。
箱根にお出かけ_e0165577_1519429.jpg

アニエスは、草すりすり。ごろごろ。
箱根にお出かけ_e0165577_1520946.jpg

この日は、風が強くて、花吹雪が舞っていました。
箱根にお出かけ_e0165577_1521074.jpg

箱根にお出かけ_e0165577_15215417.jpg

箱根にお出かけ_e0165577_15222490.jpg

箱根にお出かけ_e0165577_1523852.jpg

二日間とも、富士山が綺麗でした。(^o^)
箱根にお出かけ_e0165577_15244555.jpg

by nori1n3a | 2015-04-27 15:25 | お出かけ

<< 峰の原へGO! お家でまったり >>