峰の原高原へお出かけ   

ちょっとぷちお出掛けが続いてる我が家、
今度は、
看板犬あんちゃんに会いに峰の原へ~!!

道路はずーっと渋滞知らず。
行き掛けに、
以前から気になっていた富岡製糸場を観光しました。
今回も、あでぽんぽん天気で、暑いぐらい。
なので、車中お留守番が心配で
サササ~っと見学。(*^^*)
なかなか見ごたえがありましたが、
気温がさらに上がってきたので、
公開中の、保存修理工事見学施設「西置繭所」は、
アデルが気になって、省きました。
次回、涼しい頃に再訪しましょう。

e0165577_14133988.jpg

e0165577_14133966.jpg

e0165577_1413407.jpg

正門前の商店街にある、
明治8年建造の古民家を改装した「カフェ・ドローム」で軽いランチをいただきました。
2階に上がると、さらにレトロな雰囲気で、
古い製糸場の写真などが飾られていました。
e0165577_10253719.jpg

e0165577_14134020.jpg

途中休憩しながら、
今夜お世話になるペンションIDAさんに到着。
ニッキーが元気な頃からお世話になっている素敵なペンションです。
昨年は、アニエスも一緒だったね~。
e0165577_14134039.jpg

さっそくアデルを高原に連れていってガス抜き。
ダミーを持参していたので、
レトリーブの練習もちょこっとね。
標高が高いので、涼しく、安心して走らせられます。
e0165577_14134153.jpg

e0165577_16104957.jpg

e0165577_1644494.jpg

e0165577_14134227.jpg

夕食は、美味しいお食事とワインをいただきながら、
オーナーご夫妻と、
ワンコ談義、フラット談義から、歴史、経済、社会の話まで
時間を忘れて、楽しいお喋りで盛り上がりました。(^o^)
あんちゃんは、
前回よりも、スリムになって、
さらに美人度アップ。(*^^*)
ときどきアデルが威張ってごめんね~。
翌朝も、アデルを連れて高原までお散歩し、
ダミーでレトリーブ。
朝食時も、またまた楽しくお話しさせていただきました。
e0165577_14134072.jpg

e0165577_14134073.jpg

e0165577_14134123.jpg


帰りも道路は快適だったけど、
草津方面までドライブの予定が、
道を間違えて、ルートをはずれてしまったので、予定変更。
嬬恋村郷土資料館、八ッ場ダムなど、
ふだんあまり行かない場所を見学しました。
帰りも渋滞なし~と思っていたら、
高速で衝突事故発生。
ノロノロ渋滞に巻き込まれてしまいました。
あ~あ。(T_T)
それでも、まあまあ早く帰宅できて、
楽しいお出掛けでした。
[PR]

by nori1n3a | 2016-05-30 14:13 | お出かけ | Comments(0)

<< イーノの森貸切りイベント 那須にお出掛け~ >>