またも雪遊び   

ほどほどの積雪量だと
ワンにも人間にも楽なので、
味を占めて、また清里まで雪遊びに行ってきました。
去年は、菅平、車山、白馬と、極寒&深雪すぎて、
ニッキーがブルブルになっちゃったからねえ。
今年は、ずっと「ほどほど」コースです。
先週の北軽井沢のランも、ほどほど~な感じで
雪初心者のパピー&シニアには、遊びやすかったです。

休憩した談合坂SA。
前日の雪で、SA内はどこも真っ白。
談合坂がこんなに白くなってるのは初めて見たかも。
e0165577_11575215.jpg


前回来たときは、地嵐みたいな強風で寒かったけど
その時よりもずっと穏やかな天気で、気温もマイナス1度ぐらい。
前回同様、アルアニ組を牧草地でガス抜き。
e0165577_1211137.jpg

e0165577_1213983.jpg

e0165577_1225578.jpg

林間の自然道で。
e0165577_1234442.jpg

e0165577_1241111.jpg

次はアデ子。
e0165577_1244753.jpg

e0165577_1251921.jpg

e0165577_1254510.jpg

途中で、視界が広がるテラスがあります。
e0165577_126792.jpg

ワン連れさんが、何組かいました。
こんにちわ。クンクン。
e0165577_12144084.jpg

e0165577_1282098.jpg

すっごく広いです。気持ちいい~。

ニッキーは、冷えないように、萌木の村をお散歩。
e0165577_1294910.jpg

e0165577_12123379.jpg


例によって、人間組は、佐久の温泉で暖まり、
横川の釜飯をいただいて、帰宅しました。
[PR]

by nori1n3a | 2009-01-26 12:16 | お出かけ | Comments(0)

<< ちょっと慣れて、わかったきた? いたずらっこな表情 >>