カテゴリ:お出かけ( 199 )   

伊豆旅行その2   

翌日は、
朝食後、ドッグランで
カメラマンさんによる撮影会。
アデボナ鉄ちゃん、いっぱい撮っていただきました。
出来上がりが楽しみね🎵

お昼は、
メーター家と待ち合わせて
Cafe CANDYさんで。
e0165577_19385595.jpg
ここに来たら外せない!
美味しいワッフル!
e0165577_19391394.jpg

e0165577_19400382.jpg

カフェでは黒ラブのロビンくんと初めまして。その後、
ホテルに戻ってから、またプール。
そしたら、
プールでロビンくんと再会しました。
同じホテルだったのね。
みんなでいっぱい遊びました。
e0165577_19433130.jpg

e0165577_19441591.jpg

今年も、えんのかまさんに行き、
陶芸体験。
鉄ちゃんママは、フードボール、
私は、ろくろ初挑戦です。
e0165577_19470479.jpg

e0165577_19473545.jpg

夜はまたワンコとゲームに参加と、
今日ももりだくさん。

鉄弥くんの異父姉妹メイちゃんが
ホテルに来てくれたり、
楽しい出会いもありました。
e0165577_19512951.jpg

夜のゲームでのアデル。
e0165577_19522551.jpg

翌日も、朝からドッグランで弾けたアデル、
ボナより大張り切りでした。
先頭がアデルです。
e0165577_19542912.jpg


お友達にも会えて、
走って、泳いで、
アデボナにとっも、
私たちにとっても、
とても楽しい三連休の旅でした。

[PR]

by nori1n3a | 2017-07-20 19:33 | お出かけ | Comments(0)

伊豆旅行   

毎年恒例になった、海の日の連休を利用した伊豆旅行。
今年も、鉄弥くん家と行って来ました。
ボナ、初めての伊豆。
リバースなしで行けるか?

調子よかったんだけど、
あと一息という所でプチリバース。
クネクネ山道を下りきったあとでした。
でも到着後は、元気いっぱい!
メーター家、ラムドル家と
森カフェで待ち合わせ、
日陰のドッグランでひと遊びしてからランチ。
左からメーターくん、ラムちゃん、ドルチェくん、鉄弥くん、ボナール、アデル。く
e0165577_17265715.jpg

e0165577_17273149.jpg

ホテルに着いてからは
プールに飛び込んで泳ぎまくり!
鉄ちゃん、アデルを迎えるボナール。
e0165577_17285449.jpg
1つのおもちゃを二人で運ぶボナ、アデル。
e0165577_17293639.jpg

アデルが一番張り切ってたかも。
夕食後はワンコ一緒にゲームに参加し、
夜はワンコ同席でカラオケ。
e0165577_17321560.jpg

1日めはこうして終了。
お休みなさい。
[PR]

by nori1n3a | 2017-07-20 17:21 | お出かけ | Comments(0)

峰の原高原へお出かけ   

ちょっとぷちお出掛けが続いてる我が家、
今度は、
看板犬あんちゃんに会いに峰の原へ~!!

道路はずーっと渋滞知らず。
行き掛けに、
以前から気になっていた富岡製糸場を観光しました。
今回も、あでぽんぽん天気で、暑いぐらい。
なので、車中お留守番が心配で
サササ~っと見学。(*^^*)
なかなか見ごたえがありましたが、
気温がさらに上がってきたので、
公開中の、保存修理工事見学施設「西置繭所」は、
アデルが気になって、省きました。
次回、涼しい頃に再訪しましょう。

e0165577_14133988.jpg

e0165577_14133966.jpg

e0165577_1413407.jpg

正門前の商店街にある、
明治8年建造の古民家を改装した「カフェ・ドローム」で軽いランチをいただきました。
2階に上がると、さらにレトロな雰囲気で、
古い製糸場の写真などが飾られていました。
e0165577_10253719.jpg

e0165577_14134020.jpg

途中休憩しながら、
今夜お世話になるペンションIDAさんに到着。
ニッキーが元気な頃からお世話になっている素敵なペンションです。
昨年は、アニエスも一緒だったね~。
e0165577_14134039.jpg

さっそくアデルを高原に連れていってガス抜き。
ダミーを持参していたので、
レトリーブの練習もちょこっとね。
標高が高いので、涼しく、安心して走らせられます。
e0165577_14134153.jpg

e0165577_16104957.jpg

e0165577_1644494.jpg

e0165577_14134227.jpg

夕食は、美味しいお食事とワインをいただきながら、
オーナーご夫妻と、
ワンコ談義、フラット談義から、歴史、経済、社会の話まで
時間を忘れて、楽しいお喋りで盛り上がりました。(^o^)
あんちゃんは、
前回よりも、スリムになって、
さらに美人度アップ。(*^^*)
ときどきアデルが威張ってごめんね~。
翌朝も、アデルを連れて高原までお散歩し、
ダミーでレトリーブ。
朝食時も、またまた楽しくお話しさせていただきました。
e0165577_14134072.jpg

e0165577_14134073.jpg

e0165577_14134123.jpg


帰りも道路は快適だったけど、
草津方面までドライブの予定が、
道を間違えて、ルートをはずれてしまったので、予定変更。
嬬恋村郷土資料館、八ッ場ダムなど、
ふだんあまり行かない場所を見学しました。
帰りも渋滞なし~と思っていたら、
高速で衝突事故発生。
ノロノロ渋滞に巻き込まれてしまいました。
あ~あ。(T_T)
それでも、まあまあ早く帰宅できて、
楽しいお出掛けでした。
[PR]

by nori1n3a | 2016-05-30 14:13 | お出かけ | Comments(0)

那須にお出掛け~   

GWの翌週、
もう道路も混んでないよね~、
ということで、
那須高原に行って来ました。
てるてる坊主のあでぽんのご利益?で、
今回も快晴でした。
チェックイン前に、ダイアナガーデン美術館に寄ってから、
ワンコ専用の 別室があるイタリアンでランチ。
e0165577_1028543.jpg

お泊まりは、カーロさん。
美味しいお料理と温泉を満喫しました。
あでぽんは、ドッグランで爆走してました。
e0165577_105090.jpg

e0165577_105062.jpg

e0165577_105045.jpg

e0165577_105020.jpg


翌日は、
あでぽんも一緒にゴンドラに乗って標高1400mの山頂へ~。
そして、山頂遊歩道を一時間弱歩きました。
ゴヨウツツジの満開までには10日早くて、
まだ固い蕾だったのが残念!
でも、日陰は涼しくて、楽しく歩くことができました。
e0165577_1021576.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2016-05-30 10:05 | お出かけ | Comments(0)

小布施ぷち旅行   

e0165577_9483061.jpg

e0165577_9483033.jpg

GWの合間に、
小布施にぷち旅行してきました。
午前中お仕事だったので、
昼からゆっくりでて、
軽井沢にちょこっと寄って
お夕飯を済ませ、
途中で、久々の車中泊~??
前夜は、空いていたSA駐車場が、
一夜開けたらギッシリ満車!驚いた!
トイレは、歯みがき・洗顔の人達がいっぱいでした。

小布施は、ニッキーが元気な頃から、何度も遊びに来てるお気に入りの場所で、思い出いっぱい。
去年、一昨年も、アニエスと来て、あちこちでお写真撮ったね。
今年はアデル一人。

そんな小布施の町を歩いていたら、
「アデルちゃん」と呼び止められました。
な、なんと、我が家の近くにお住まいのフラット友さんが、
ご家族でニコニコ笑顔で、見ているではありませんか!
まさか小布施町で、お会いできるとは!
すごい偶然でした。

小布施を散策し、北斎館を鑑賞。
お昼は、Vent Vertでガレットランチ。
善光寺にもお参りし、
横川の釜飯も頂き、
帰りもSAで仮眠して帰宅しました。
長野に行ったのに、
お蕎麦食べ忘れたのが残念だったわ~。
[PR]

by nori1n3a | 2016-05-26 09:48 | お出かけ | Comments(0)

伊豆旅行続き   

翌日は、
メーターくんと待ち合わせしているcafe CANDYさんへ。
城ヶ崎海岸の桜並木をみんなで歩きました。
去年も、同じ時期に
こうしてアニエスもみんなと一緒に歩いたね。
e0165577_935232.jpg

e0165577_935324.jpg

城ヶ崎海岸駅から桜並木を眺めるアデル。
e0165577_1135763.jpg

キキちゃん、張り切って上ってきたものの、
高い場所が怖くて、固まってしまい、
立てなくなりました。(去年もそうだったね。(^^;)
e0165577_935358.jpg

お仕事が終わって駆けつけてくれたひゃくまいるさんとメーターくんと合流。
メーターくんが大好きなアデル、大喜びでチュッチュ。
e0165577_935346.jpg

あでぽん、キキちゃんとも、ベロチューしながら歩いてました。
e0165577_935443.jpg

cafe CANDYさんでは、
わんもニンも、うまうまを堪能。(^o^)
みんな、美味しそうなワッフルや、クッキーに釘付けでした。
ココちゃん
e0165577_935486.jpg

キキちゃん
e0165577_935446.jpg

ココのパパさんに甘えるメーターくん
e0165577_1125428.jpg

オヤツしか目に入らないアデル
e0165577_935516.jpg

e0165577_935560.jpg

e0165577_935552.jpg

リンディちゃんのお友達の、ごん太くんが
前日満16歳のお誕生日を迎えたので、そのお祝い旅行だそうです。
ごん太くんの幸せいっぱいの笑顔に
私たちも癒やされました。
ごん太くん、おめでとう!!
e0165577_935675.jpg

お久しぶり!!のリンディちゃん。
相変わらず、活発で、明るくて、可愛い~!!
e0165577_935680.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2016-04-06 09:35 | お出かけ | Comments(0)

伊豆高原で、お花見~   

昨年に続き、
今年もココキキちゃん家と、
伊豆高原にお花見に行きました。
昨年とほぼ同じ日に、(昨年は31日で、1日違い)
ココキキちゃん家と、わんパラにお泊まりです。
昼前に到着し、
神祇大社にお参りしたあと、
「さくらの里」でココキキ家、メーター家、ラムドル家と合流。
e0165577_17224286.jpg

小雨がぱらつきましたが、
あずまやに移動して、
ラムドルちゃんのママお手製の
豪華なお花見弁当に舌鼓を打っている間に
雨はやんでいました。(^o^)
e0165577_17224264.jpg

e0165577_17224253.jpg

食後は、みんなで「さくらの里」をそぞろ歩き。
その後、ラムドル家に押しかけて、お茶タイムしました。
ワンコ話から、話題はどんどん広がり、
お腹をかかえているうちにチェックインの時間を過ぎていたので、
ココキキ家と我が家は
わんパラに向かいました。
チェックインを済ませるや、
元気があり余っているキキちゃんとアデルはプールに直行。
ココちゃんは、マイペースに泳ぎました。
↓「さくらの里」で記念撮影。
左から、アデル、キキちゃん、メーターくん、ドルチェくん、ラムちゃん、ココちゃん。
e0165577_17224228.jpg

e0165577_17224223.jpg

e0165577_17224393.jpg

わんわんDAYプランのお夕食。
e0165577_1722437.jpg

(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2016-04-05 17:22 | お出かけ | Comments(0)

ココちゃん、キキちゃん   

Woofでお遊びしたあとは、
お友だちのココちゃん、キキちゃんちへ。
今年もよろしくねとご挨拶したあとは、
美味しいお食事とワインで、
人はほろ酔い。
アニアデは遊び疲れで爆睡。
翌朝は
みんなで河口湖畔をお散歩して、
逆さ富士を堪能~。(*^^*)
ひろ~い広場に連れていっていただき、
みんなで遊んでから、
ランチをご一緒しました。
楽しかった~??

ココちゃんとキキちゃん
相変わらずおしとやかで可愛いココちゃんと
おてんばさんだけど、ちょっとお姉さんになったキキちゃん。
e0165577_11512681.jpg

e0165577_11512671.jpg

毎朝のお散歩で、こんな風景が見られるなんて
とっても贅沢ですね。
e0165577_11512629.jpg

キキちゃんとアデル、
アデルのキス攻撃がしつこくて、
さすがのキキちゃんもちょっと引いてました~。
公園では、
アニアデは草ばっかり食べるので
すぐにお縄になってしまいました。
せっかく気持ちいいんだから、
いっぱい走ってよしいわ~。
キキちゃんは、爆走してました。さすが、若い!!
e0165577_11512617.jpg

e0165577_11512789.jpg

e0165577_11512797.jpg

e0165577_11512710.jpg

今年もいっぱい遊びましょうね。
[PR]

by nori1n3a | 2016-01-30 11:51 | お出かけ | Comments(0)

2016年の初泳ぎ   

お正月も過ぎ、
三連休の中日の10日。
大好きなWoofで
初泳ぎしました。
アニエス14歳3ヶ月、
アデル7歳4ヶ月、
二人とも、元気に飛び込んで、
楽しそうに、せっせとトイを回収していました。
すぐに横から飛び込んで回収しようとするアデル。
e0165577_113822100.jpg

アニエスも楽しそうに、何度もトイを回収してました。(^^)
e0165577_11382284.jpg

e0165577_11382236.jpg

e0165577_11382223.jpg

e0165577_11382218.jpg

今年もいっぱい遊んで、
いっぱい泳いで、
元気に、怪我なく
筋力維持に気をつけながら、
楽しくすごそうね。
[PR]

by nori1n3a | 2016-01-30 11:38 | お出かけ | Comments(0)

八ヶ岳から清里高原へ   

激混みのシルバーウィークを避けて、
連休明けの週末、
八ヶ岳方面へプチお出かけしました。
土日だったけど、
高速道路はガラ空きで、往復とも快適ドライブ!
行きたかった八ヶ岳倶楽部でランチして、散策。ショップも覗いて、楽しく過ごしました。
広い牧場にも寄って、
ふれあい広場で山羊や羊さんと戯れ、
お泊まりは清里高原の
とても感じの良いペンション、グレーハウンドさんでした。
翌日は、
サンメドウズ清里で、
アニアデも一緒に、ゴンドラ、リフトで頂上へ~。
アニアデと楽しく2日間を過ごして来ました~。

e0165577_9584459.jpg

e0165577_958443.jpg

e0165577_9584443.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2015-09-30 09:58 | お出かけ | Comments(0)