カテゴリ:お出かけ( 201 )   

2016年の初泳ぎ   

お正月も過ぎ、
三連休の中日の10日。
大好きなWoofで
初泳ぎしました。
アニエス14歳3ヶ月、
アデル7歳4ヶ月、
二人とも、元気に飛び込んで、
楽しそうに、せっせとトイを回収していました。
すぐに横から飛び込んで回収しようとするアデル。
e0165577_113822100.jpg

アニエスも楽しそうに、何度もトイを回収してました。(^^)
e0165577_11382284.jpg

e0165577_11382236.jpg

e0165577_11382223.jpg

e0165577_11382218.jpg

今年もいっぱい遊んで、
いっぱい泳いで、
元気に、怪我なく
筋力維持に気をつけながら、
楽しくすごそうね。
[PR]

by nori1n3a | 2016-01-30 11:38 | お出かけ | Comments(0)

八ヶ岳から清里高原へ   

激混みのシルバーウィークを避けて、
連休明けの週末、
八ヶ岳方面へプチお出かけしました。
土日だったけど、
高速道路はガラ空きで、往復とも快適ドライブ!
行きたかった八ヶ岳倶楽部でランチして、散策。ショップも覗いて、楽しく過ごしました。
広い牧場にも寄って、
ふれあい広場で山羊や羊さんと戯れ、
お泊まりは清里高原の
とても感じの良いペンション、グレーハウンドさんでした。
翌日は、
サンメドウズ清里で、
アニアデも一緒に、ゴンドラ、リフトで頂上へ~。
アニアデと楽しく2日間を過ごして来ました~。

e0165577_9584459.jpg

e0165577_958443.jpg

e0165577_9584443.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2015-09-30 09:58 | お出かけ | Comments(0)

伊豆高原で遊んだよ~その2   

翌日、チェックアウトを済ませて
ひゃくまいるさん&メーターくんに
ひろ~~い公園に連れて行ってもらいました~。
六仙の里というところです。
ドッグランもあって、貸し切り状態!!(^o^)
メーター君、爆走~~!!
e0165577_14434180.jpg

アニエスも嬉しそうに走ってました~。
e0165577_14462741.jpg

メーターくんの動きについて行けないアデル。(^^;)
e0165577_14471151.jpg

e0165577_14483647.jpg

暑かったので、
ちょっとひと休み。
e0165577_14491184.jpg

e0165577_14493379.jpg

とても綺麗で、素敵なところでした。
e0165577_14495445.jpg

ランチは、
メーターくんのお友達、フラットのライラちゃんちが経営している
三島の日本料理店「御殿川」さんで。
鰻大大好きな私は、迷わず鰻!!
鰻丼でもなく、鰻重でもない
珍しい「石焼き鰻丼」をいただきました~。
あとでお茶漬けにも。(^^)
e0165577_1456148.jpg

うう。食べ過ぎた。。。お腹いっぱい~~。
でも、美味しかった~。
食後は、
ご自宅から、ライラちゃんを連れてきていただき、
みんなでワラワラ。
e0165577_154392.jpg

そして、おきまりの記念撮影~。
e0165577_15584.jpg

ライラちゃん、とっても活発で、可愛かった~~。
このあと、
メーターくんと一緒に、
酪農王国で開催されている
ワンコOKのイベントに行きました。
駐車場に着いたら、大盛況で、
止められないかもって感じでした。
飛行犬撮影会やドッグランもあって、
ワンコ連れのお客さんもすっごく多かったです。
ワンコグッズや、雑貨、小物、食品など、いろんなブースが出ていました。
アニアデが鹿肉のおやつを試食して、
「これ、美味しい、買って、買って」というので購入。
二人に引っ張られてて、
写真ゼロで、悲しい・・・・・。

ここで、ひゃくまいるさん&メーターくんとはお別れ。
二日間、つきあってくださってありがとう。
本当にお世話になりました。
とって~も楽しかったです。(^o^)
また遊んでね~。
ひゃくまいるさんに作っていただいたアデルのカラーです。
アデルが、大人っぽいレディに見えるでしょ?
e0165577_15115853.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2015-09-24 15:12 | お出かけ | Comments(0)

伊豆高原で遊んだよ~。   

プチお出かけ続きな我が家。
遅い夏休みを小刻みに取ってる?って感じ。(^^;

今回は伊豆にお出かけです。
7日は、アデルで、
10日が、やっちゃんのお誕生日なので、
二人のお祝い旅行ってことで~。

ぐらんぱる公園でひゃくまいるさん&メーターくんと待ち合わせ。
まだランチには早いので
メーターくんが、いつもお散歩しているという一碧湖に
連れて行っていただきました~。
メーターくん。
e0165577_1543475.jpg

一緒に歩いていると、
メーターくんのお友達がやってきました。
一月に、ぐらんぱるのドッグランで一緒に遊んだ面々です。
お久しぶり~。
e0165577_1554186.jpg

みんな、フレンドリーで、とっても良い子ばかり。
e0165577_156839.jpg

e0165577_157322.jpg

お腹も空いたので、
私たちは、カフェミルキーさんへ移動。
e0165577_158436.jpg

e0165577_10493950.jpg

e0165577_1050099.jpg

ひゃくまいるさんから、
近くにとっても美味しいガレット&クレープ屋さんがあると聞き、
せめてお茶だけでも、とそちらへ。
「HAPPAYA」さんという可愛いお店でした。
お庭がハーブガーデンになっていて、
店内には雑貨も置いてありました。
ワンコはテラス席がOKです。
ランチすませたけど、
どうしてもお味見したくて
クレープをシェアしました。
一番シンプルなクレープを注文してみました。
おいしい~~。
次回は、お腹空かせてきて、
ガレットもいただかなくちゃ!!
e0165577_15205386.jpg

e0165577_10504568.jpg

e0165577_105139.jpg

その後、
ホテルに向かう途中で、
近くにあった「えんのかま」に立ち寄り、
やっちゃん、ろくろに初挑戦!!
さて、何ができるかな~?
「初めてにしては、なかなか良くできてる」と
お店の方にほめられて、彼はご満悦でした。(^m^)
1個めの仕上げのとき、
アデルがぶつかってきて台無しにされたけど、
気を取り直して、再度挑戦。
計3個、作りました。(壊されなければ4個作れた。(^^;)
焼き上がりが楽しみだね~。
e0165577_15143468.jpg


そして、
今回のお宿、わんわんパラダイスホテルにチェックインし、
さっそく、ワンコをプールへ。
アニエス、元気に、楽しそうに泳いでました。
e0165577_15161654.jpg

スマホなので、なかなか飛び込む瞬間が撮れないけど、
やっと、一枚撮れました。
アデぽんです。
e0165577_15211532.jpg

ワンコたちも満足したので、
ひと休みして、お風呂に入ったら
お楽しみの夕食です。
あれ?お肉の写真がないわ。
e0165577_15224385.jpg

e0165577_15253592.jpg

e0165577_15271925.jpg

e0165577_15282967.jpg

お魚と野菜メインなら楽勝と思ったけど、、
すっごくお腹がいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2015-09-18 15:18 | お出かけ | Comments(0)

7月19日 Woof   

7月にWoofに行ったときに
Tokyo Flying Dogsさんに撮影していただいたアニエスのお写真
その一部をUPします。
2頭を遊ばせてると、
自分ではまず写真が撮れないので、
いつもお世話になっています。
躍動感あるお写真は、さすがプロ!

アニエス、スプラッシュドッグぶり、健在ですよ~。(^o^)
e0165577_22275619.jpg

e0165577_22281732.jpg

e0165577_22283371.jpg

e0165577_2228521.jpg

e0165577_2229765.jpg

e0165577_22292459.jpg

アデル、いつもどおり淡々と、真面目に回収~。
e0165577_22304046.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2015-09-09 22:32 | お出かけ | Comments(0)

兄弟、お友達とわらわら~!   

e0165577_8493299.jpg

先週末は、
アデルの兄弟バーディ君が上京!
鉄弥くん、バーディくんと共に Woofにお泊まりして、
プールで泳いだり、
土曜日は、ココ&キキちゃんと本栖湖で合流して遊び、
日曜日には、リンディちゃん、ナランハちゃんとプールで盛り上がり、(^o^)
アニアデ、3日間遊びまくりました~。
アデルとバーディくんのプレ誕生日旅行、
盛り沢山で、とっても楽しかったです。
アニエスお姉ちゃんも、
3日間、泳ぎまくり~!(^-^)v
[PR]

by nori1n3a | 2015-09-09 08:49 | お出かけ | Comments(0)

嬉しい出会い   

e0165577_1728844.jpg

アニアデ連れて、
とある場所に行ったら
9ヶ月のパピー、リンディちゃんと
お友達になりました。
[PR]

by nori1n3a | 2015-08-31 17:28 | お出かけ | Comments(0)

峰の原~原村 八ヶ岳   

連日30度超えの東京から避難して
長野へ行ってきました。
一日目は、
春に続き、またまたオキシー君家と共に
ペンションIDAさんへお泊まり。
アットホームな雰囲気、
素敵なオーナーさんご夫妻との楽しいおしゃべり、
美味しいお食事、
そして、なんといってもフラットオーナーなので、
話が弾みます。
お写真が多いので、
インスタにいくつかコラージュしたので、
雰囲気を感じてくださいね。
上田あたりまでは30度あったけど、
こちらに着く頃は20度になってました~。

夜のお食事風景。
オキシーくんとラブラブなアデル、
ペンションの看板犬、おしとやかなあんちゃん。
ご飯前の広場でのウヒョウヒョ等々。
e0165577_1434660.jpg

朝、ひんやりして、とっても気持ちよかったです。
みんなで、わいわい朝ご飯。
アデルはオキシーくんが気になる。
アニエスはひたすら、おねだり攻撃。
あんちゃんは、やっぱりまったり、おしとやか。
e0165577_1434620.jpg

チェックアウト後、
3頭で記念撮影。
その後、一緒に去年も行ったブルーベリー園へ~。
しかし、今年は不作とのことで、
ブルーベリーは摘めなかったけど、
朝取りレタスとトウモロコシ、もろこしインゲンをいただいて帰りました。
オキシー君家とはここで、お別れ。
また遊んでくださいね~。
e0165577_1434742.jpg

我が家は、次の目的地へ。
この夜お泊まりする富士見高原別荘地を目指します。
チェックイン前に、
お友達のカリナツひなたちゃんの別荘に寄り道して.
3頭にご挨拶~。
かりんちゃん、なつめちゃんは、ラージミュンスターレンダーの美人姉妹、
ひなたちゃんはキャピキャピなフラットの女の子です。
e0165577_1434767.jpg

富士見高原貸別荘は、
昭和を感じさせるような室内(^^;で
テーブルやキッチンセットがレトロ~。
食器棚とか、タンスとか、
昔の実家にあったような感じでした。
e0165577_1354914.jpg

自炊もできますが、
歩いてすぐのところに
カントリーキッチンがあったので、
まずは、そこのテラスでお茶。
e0165577_1374985.jpg

そして、
夜も、そこのレストラン「ボナペティ」でいただきました。
美味しかった~。
e0165577_1434731.jpg

翌日は、
八ヶ岳中央農業実践大学校へ。
e0165577_1381468.jpg

フラットの男の子クロスくんのパパの職場で、
クロスくんも時々看板犬を勤めてるという直売所で
お野菜をたくさん買い込んだり、
クロスくんと一緒に、牧草地を爆走したり、
ウッドチップの遊歩道をお散歩したり、
パパさんとフラット談義をしたりと
楽しい時間を過ごしました。
大学校の敷地の広さにビックリ!
羨ましいような環境でした。
クロスくん、幸せだね~。(^o^)
パパさん、お仕事中、お邪魔しました。
ありがとうございました。
e0165577_1434770.jpg

クロスくんは、まだ1歳ちょっとの男の子だけに、
ハイパー度、ウヒョウヒョ度全開です。
力も強いし、めっちゃ明るくて、人なつこくて、
これぞフラットです。(^m^)
男の子っていいなあ。

アデルは、走る前に、まずサラダバー。。。。
e0165577_1394737.jpg

クロスくんです。
毎日、このひろ~い牧草地で爆走してるそうです。
マイドッグランだね。
e0165577_1434752.jpg

アニエスも張り切って、ダミー回収。
e0165577_123179.jpg

クロスくんとアニアデ
e0165577_1434743.jpg

林の中の遊歩道。
ウッドチップ敷きで歩きやすいです。
e0165577_1434749.jpg

ランチは、
帰りがけにみつけた「キースプリング」というオシャレなお店に。
テラス席はワンコOKでした。
e0165577_13111592.jpg

本来は、ステーキ屋さん。
でも、昼からステーキは重いので、
やっちゃんはハンバーグ、
私はポークソテーのランチをいただきました。
風が気持ちよく、
居心地がよくて、
デザートも頼んで、
宮内庁御用達という珈琲もいただいて、
ゆっくり過ごしました。
e0165577_13143679.jpg

車に乗っているときと、屋内にいるとき以外、
雨には降られず、(アデぽん照る照る坊主が効いてます)
楽しく、元気に帰宅しました。(^^)
[PR]

by nori1n3a | 2015-08-27 14:03 | お出かけ | Comments(0)

避暑~その2 翌日はWoof(^o^)   

翌日は、
鉄弥くんママとWoofで待ち合わせ。
今回2回目のプールになる鉄ちゃん、
今日は、泳げるようになるかな?うふふ。

↓アデぽん
e0165577_9374625.jpg

はい、マスターしましたよ~。
最初はプールの端で練習してたけど、
e0165577_9374615.jpg

アニアデが大喜びで飛び込み、
トイを回収してる様子に刺激された鉄ちゃん、
そのうち、つられて自分からプールへ。
さすがレトリーバー、
すぐに面白さに開眼、
アデルやアニエスを追いかけて
並んで回収したり、
何度も楽しそうに泳いでました。
e0165577_9374654.jpg

e0165577_9374630.jpg

プールのあとは、
林間ドッグランへ。
e0165577_9374624.jpg

あにちゃんも、
プールに飛び込んで、ガシガシ泳ぎましたが、
例によって、泳がせてる時はお写真撮れず。
強制休憩のところです。
「泳がせろ~!!」と猛烈抗議ちう。(^0^;)
e0165577_11382482.jpg

アデルはいつものように、淡々と、
でも、一番長く泳いでました。
今回も楽しかったね。
プールから上がって
外のテラス席で、
偶然、リーさんご夫妻&あいるちゃん、グーフィくんと遭遇。(^o^)
立派に成長したグーちゃんに感激。
あいるちゃん、相変わらずプリティ!

鉄ちゃんママがランチ休憩後、お帰りになり、
館内でまったりしていたら、
そこでグーフィちゃんたちと再びお会いできて、
ちょこっとお話し、お写真もパチリ。
e0165577_9374695.jpg

アニアデも並んで一緒に撮りました。(^o^)
e0165577_9374627.jpg

今回はすれ違いだったけど、次回は一緒に遊べるといいな。
その後、わが家は、
山中湖の花火を見てから
ゆっくり帰宅しました。
[PR]

by nori1n3a | 2015-08-12 09:37 | お出かけ | Comments(0)

避暑~!   

連日35度の猛暑!!
老犬には厳しい東京の猛暑を逃れ、
山中湖に避暑がてら遊びに行きました~。
またも、山中湖のロッジにお泊まりして、
エアコンなしの快適さを満喫。
e0165577_9185835.jpg

翌日は、
仲良しのココ&キキちゃんと待ち合わせて
本栖湖でヨギヨギ~✴
アニエス、小さい頃から泳ぎまくった本栖湖で、
若い子に負けないジャンプで泳いでました。
2ぴきの相手をしていたので、
お写真はほとんど撮れず~(T_T)
e0165577_9185939.jpg

みんなで弾けて、遊んだあとは、
河口湖に移動。
「オルソンさんのイチゴ」で、
ココキキ家と一緒にウマウマランチ&デザートいただきました。
e0165577_919070.jpg

e0165577_919045.jpg

e0165577_919077.jpg

ランチの後、
ココちゃんちにお邪魔して、お茶を頂きながら、楽しいおしゃべり。
今回もお世話になりました~。
みんなでおやつ~。
e0165577_919016.jpg

パパのお膝で甘えるキキちゃん。
e0165577_919048.jpg

明日は、
鉄ちゃん家と待ち合わせてWoofだよ~✴
[PR]

by nori1n3a | 2015-08-12 09:19 | お出かけ | Comments(2)