カテゴリ:お出かけ( 212 )   

河口湖オフ会   

ABIDIママさんに誘っていただき、
オフ会に合流するために、
河口湖・ドギーパークへ全員引き連れて行ってきました。

ETC1000円効果で、今までだったらガラ空きだった日曜朝の
中央道下り線が、朝の7時から渋滞開始。。。。
仕方なく東名に回避しました。
e0165577_1650918.jpg

ほぼ予定どおりの時間にドギーパークに到着。
ほどなく、前日お泊まりしていたオフ会メンバーの方たちが到着し、
林のドッグランで遊びました。

シータちゃんと、ABIDI君。
e0165577_1653949.jpg

オリーブちゃん。
e0165577_16554049.jpg

何を探してるのかな?キャンディちゃん、アンドレ君、紗羅ちゃん、アニエス
e0165577_16562129.jpg

小さくてお顔がわからなくて、すみません・・・。集合写真ですぅ。
e0165577_16591930.jpg

ケント君です。
e0165577_1724055.jpg

お昼は、みなさんでたのしくBBQ。
アデルも、騒ぐことなく、まあまあお利口に待っててくれてました。
e0165577_173528.jpg

紗羅ちゃん。
e0165577_1765398.jpg

ABIDI君
e0165577_1793346.jpg

紗羅ママからソフトをいただいてるアンドレ君。(^^)ウマウマ。
e0165577_171596.jpg

キャンディちゃん。
e0165577_17153414.jpg


ABIDIママ~。今回は、お声をかけていただいて
本当に嬉しかったです。
初めましての方にも、たくさんお会いできて、楽しかった~。
みなさん、また、遊んでくださいね。
おてんばアデルを、もう少し調教しておきますんで~。
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-15 17:17 | お出かけ | Comments(4)

アデぽん、初泳ぎ!!   

アジアインターの翌日、
関西フラッティーズの面々がお泊まりしてるペンションを襲撃!
お供はアデぽん&ニキ子コンビ。

ペンションのプールで遊ぶ
お姉さん方&お兄ちゃん方に混じって
アデぽん、初泳ぎしました。

最初は、ビビって、
入れようとすると「いや~、いや~」と
身体をひねりながら、拒否ってたんだけど、
いったん水の中にどぼんしたら
あらまあ、
バッタンバッタンしながらも
めっちゃ気に入った様子。
休憩してる時に、先輩たちの楽しそうな様子をガン見。
次には、自分からプールにドボンでした。
さすがフラッティ。
疲れを知らないパピーなので、
エンドレスになりそうでした。
e0165577_15591568.jpg

e0165577_155942100.jpg

e0165577_160737.jpg

e0165577_1603196.jpg

e0165577_1603657.jpg

アデルは、水キチ予備軍だということがわかりました。

またしても、携帯画像ですみません~。
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-06 16:03 | お出かけ | Comments(6)

BELLママのランへ   

バーディママ、小梅&隼人ちゃんママと共に
BELLママ家のランに遊びにいってきました。
アイチェックで診察中のところ、おじゃましました。
みなさま、お騒がせしまして、申し訳ございません。

隼人君、アデルは、お祖母ちゃんにあたるココアちゃんとご対面。
e0165577_2046481.jpg

孫の隼人君とココちゃん。
e0165577_20473379.jpg

アデルと隼人君は、やっぱり仲良し。ちっちゃい頃のアルアニを見てるみたい。
e0165577_2049218.jpg

e0165577_2059630.jpg

アルアニニッキーも、ランで爆走させてもらいました。
みんな、久しぶりに思い切り走れて、大満足でした。
e0165577_20513951.jpg

e0165577_20531315.jpg

アデ子も、広いランで大満足。
e0165577_20524363.jpg

とっても楽しかったね。
BELLママさん。どうもありがとう。m(^^)m
[PR]

by nori1n3a | 2009-03-08 20:54 | お出かけ | Comments(2)

素敵なお庭と作品   

ぬいぐるみ作家の落合けいこさんのオープンガーデンと作品を拝見しに
「やまね工房」におじゃましてきました。
あいにくの天気で、お花が雨に濡れてしまっていますが、
たくさんのクリスマスローズやパンジー、ビオラなどが、
きれいな花色をみせてくれていました。
e0165577_1220446.jpg

e0165577_1222033.jpg

訪問した日は、あいにくのお天気で、私のカメラでは、きれいに撮れていないので、
お花の写真は、落合さんのブログで堪能してくださいね。
室内には、落合さんの素敵な作品が・・・。
e0165577_12233356.jpg

e0165577_12241187.jpg

e0165577_122596.jpg

e0165577_12253637.jpg

そして、愛犬たちも。
レバーフラットのはるちゃん。お鼻ぼぼ~ん。
アニエスと檄似なキャラクターの女の子。
e0165577_12261549.jpg

e0165577_12265683.jpg

同胎兄弟のガイ君。こちらは、アーサーとそっくりなキャラの男の子。
e0165577_12275528.jpg

e0165577_12284169.jpg

身体はアルアニより一回り大きくて、立派。
性格は、アルアニにそっくりな二人組なんですよ。
落合さん、長々おじゃましました。ありがと~。
[PR]

by nori1n3a | 2009-03-02 12:32 | お出かけ | Comments(2)

羽衣の松   

先週末にドライブした時のお写真。
富士山がきれいね。
e0165577_15191330.jpg

アルアニがいるのは、足柄SA。
足柄山の金太郎~で有名な足柄。
アルアニの後ろに見えるお山は、金時山。
e0165577_1553884.jpg

ブラブラ走らせて、着いた所は
羽衣伝説で知られる「美保の松原」
e0165577_1521070.jpg

「羽衣の松」
e0165577_15183314.jpg

松林の中が遊歩道になってます。
e0165577_1520549.jpg

e0165577_1522831.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-02-23 15:25 | お出かけ | Comments(0)

赤レンガ倉庫   

横浜の赤レンガ倉庫街。
e0165577_14492248.jpg

e0165577_1444297.jpg

ものすご~く昔に行ったときは、
古い倉庫が並ぶだけの場所だったけど、
何十年ぶり?で立ち寄ってみたら、
倉庫がショップになってました。(って、いったい何年ぶりなんだろう)
横浜に行くことは何度もあるけど、
ここには行く機会がないので、本当に久しぶりだったからビックリ。
風の強い日だったので、花粉症が発症!
鼻を真っ赤にしながら、ショップを覗いたりしてみました。
この日のお供は、アデアルコンビ。
e0165577_14453257.jpg

港をみつめるアーサー。
e0165577_1446273.jpg

海が怖くて、へっぴり腰なアデル。
e0165577_14464720.jpg

海より、草の匂いに興味あり。
e0165577_14502192.jpg

この建物はなあに?クンクン。
e0165577_144730100.jpg

遠くからみつからないように撮ってたんだけど。
e0165577_1451424.jpg

あ、みつかっちゃった。「そこでなにしてるの~?」
e0165577_1452857.jpg

アル兄ちゃんと一緒でご機嫌ね。
e0165577_14535456.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-02-23 14:54 | お出かけ | Comments(0)

アデル初お泊まり   

ロングドライブも難なくこなすアデルなので、
もうちょっと足を伸ばして、浜名湖のペンション「クッチェッタ」へ。
e0165577_1044882.jpg

e0165577_1052796.jpg

アデル、お泊まり初体験。
特にこのペンションは、夕食が別棟のレストランなので、
お部屋で静かにしていられるかな?

考えてみたら、ここは、アルアニが初お泊まりしたペンションでもあります。
お散歩デビュー間もない頃、
今のアデルよりも小さい時に、浜松の友人を訪ねた帰り、
飛び込みで宿泊したんだっけ。
今では水キチなアルアニだけど、
当時は、まだお水に触れたこともなくて、怖がってたなあ。

手のかからない大人しいパピーコンビでした。
e0165577_10214889.jpg

アーサー↓。桟橋でビビリ。まだお水の楽しさを知りません。
e0165577_1022939.jpg


ニッキーも若かったな~。
e0165577_10234270.jpg

わん子も元気でした。
e0165577_10244834.jpg


そして今、わん子は逝き、
ニッキーは今年10歳、いつまでも子供なアルアニも7歳を過ぎ・・・
ピチピチパピーっこ、アデルが登場。
年を取るはずねえ。

お部屋でワラワラなアルアニニッキー。
e0165577_10292988.jpg

床が滑りやすいので、アデルはバリの中。

夕食は、別棟のレストラン「ロアジス」で
フランス料理のフルコースをいただきました。
突き出し(アミューズ)
e0165577_13324756.jpg

アントレ
e0165577_13331210.jpg

お魚料理
e0165577_13334574.jpg

お肉料理
e0165577_1334263.jpg

デザートのクレームブリュレ
e0165577_13342059.jpg

とても美味しゅうございました。
お部屋では、アデルもみんなと一緒に静かにお留守番してくれて、
翌朝も、私たちが起きるまで、騒ぐことなく休んでいてくれました。

↓写真は、翌朝、浜名湖の日の出を待つ私とみんな。
バスルームからも、お部屋からも湖が望めます。
窓の外はテラスになってます。
e0165577_1030231.jpg

うっすらと明るくなってきたね。
e0165577_10313828.jpg

日の出~。
e0165577_1032214.jpg

朝ご飯前に、みんなと順番に湖畔をゆっくりお散歩。
e0165577_10342549.jpg

e0165577_10355342.jpg

のはずが・・・、この後、事件が。。。。。
遊歩道でルームキーを落とし、大騒ぎで探索。
そのおかげで、みんなは何度もお散歩できて嬉しかったかもしれないけど、
飼い主は青くなりました。
そのため、写真を撮るどころではなく・・・。
はあああああ。。。。


この後、朝ご飯もしっかりいただき、
隣接するドッググッズショップ「ラリーズカンパニー」で
オヤツやお散歩バッグなど、お買い物もして
ペンションのマダムが保護した(湖畔に捨てられていた)ポメちゃんともご対面。
(マダム宮崎は、今までにもたくさんのワンちゃんを保護し、育ててきた方で、
劣悪な環境から救出されたGRばっちゃんのお話は、ご存じの方も多いと思います)

チェックアウト後は、ナビを見ながらまた車を走らせ、
お昼に名古屋名物ひつまぶしを堪能。
e0165577_21425595.jpg

名古屋城見物して、
e0165577_21432639.jpg
深夜割引で帰ってきました。
[PR]

by nori1n3a | 2009-02-16 10:36 | お出かけ | Comments(0)

富士山の麓でガス抜き   

7日で、アデルが満5ヶ月齢になりました。
相変わらずおてんばだけど、
素直にすくすく育ってます。

毎日のお散歩だと、
みんなを広い場所で走らせられないので
富士山の麓、朝霧高原まで出かけてきました。
e0165577_9434468.jpg

またいつものように、アルアニ組を放牧です。
e0165577_9443966.jpg

e0165577_945166.jpg

こんな広い場所なのに、二人はいつも一緒。
e0165577_9452336.jpg

「ここはどこでしゅか?何もありまちぇんね」
e0165577_9462090.jpg

ちょっと走ってみました。(ピントボケボケ)
e0165577_9543091.jpg

甲斐犬さんが2頭、楽しそうに遊んでました。
e0165577_946554.jpg

芝の匂いが気持ちいい?
e0165577_9473590.jpg

バクバクするでし!
e0165577_9481841.jpg

広くて気持ちいいでし!
e0165577_9484623.jpg

えばって、立ってみまちた!
e0165577_9493476.jpg

ちょっと肌寒いぐらいが、ワンたちにちょうどいい。
一番体温が高そうなアデルは、すでに暑そう。
ニキ子は、足イタタが治ったばかりなので、
周囲をちょっとだけ歩かせただけで、すぐ車内へ。
でも、匂いをかいだり、風景を見ただけでも満足そうでした。
[PR]

by nori1n3a | 2009-02-07 09:39 | お出かけ | Comments(0)

雪道走行   

雪の中を走るのが大好きなやっちゃん。
私なんて、
「なぜわざわざ滑りそうな悪路を走るのが好きなの?
理解不能~!!」って感じだけどねえ。
目的地に着いて、温かいお部屋から
雪景色を眺めるのは大好きですけどねえ。。。。。
e0165577_10112946.jpg

窓の外は真っ白で、景色っていっても・・・。
e0165577_10121499.jpg

行けども、行けども、雪の中。。。
e0165577_10124876.jpg

でも、たまには、こんな出会いも。
e0165577_10131343.jpg

「あら、あたしたちを見てるわ」と思ってるのかな?
e0165577_1014383.jpg


そして、雪深い山の中には、こんな秘湯も。
e0165577_10144767.jpg

渋川温泉「保科館」
知る人ぞ知る、一軒宿です。
e0165577_10152574.jpg

温泉プールがあるらしいですが、
今はやってなかったです。
[PR]

by nori1n3a | 2009-02-02 10:18 | お出かけ | Comments(0)

またも雪遊び   

ほどほどの積雪量だと
ワンにも人間にも楽なので、
味を占めて、また清里まで雪遊びに行ってきました。
去年は、菅平、車山、白馬と、極寒&深雪すぎて、
ニッキーがブルブルになっちゃったからねえ。
今年は、ずっと「ほどほど」コースです。
先週の北軽井沢のランも、ほどほど~な感じで
雪初心者のパピー&シニアには、遊びやすかったです。

休憩した談合坂SA。
前日の雪で、SA内はどこも真っ白。
談合坂がこんなに白くなってるのは初めて見たかも。
e0165577_11575215.jpg


前回来たときは、地嵐みたいな強風で寒かったけど
その時よりもずっと穏やかな天気で、気温もマイナス1度ぐらい。
前回同様、アルアニ組を牧草地でガス抜き。
e0165577_1211137.jpg

e0165577_1213983.jpg

e0165577_1225578.jpg

林間の自然道で。
e0165577_1234442.jpg

e0165577_1241111.jpg

次はアデ子。
e0165577_1244753.jpg

e0165577_1251921.jpg

e0165577_1254510.jpg

途中で、視界が広がるテラスがあります。
e0165577_126792.jpg

ワン連れさんが、何組かいました。
こんにちわ。クンクン。
e0165577_12144084.jpg

e0165577_1282098.jpg

すっごく広いです。気持ちいい~。

ニッキーは、冷えないように、萌木の村をお散歩。
e0165577_1294910.jpg

e0165577_12123379.jpg


例によって、人間組は、佐久の温泉で暖まり、
横川の釜飯をいただいて、帰宅しました。
[PR]

by nori1n3a | 2009-01-26 12:16 | お出かけ | Comments(0)