カテゴリ:お出かけ( 212 )   

レジーナの森 羽鳥湖   

最近、プチ旅行づいてるアニアデ家。

かねてより一度、行ってみたいなあと思っていた
レジーナの森 羽鳥湖へ
念願かなって、やっと行ってきました~。
広い敷地内には、
湖を中心に、
日帰り温泉、レストラン、コテージ、キャンプ場、貸別荘などが点在し、
ドッグランなどワンコ施設も完備しています。
e0165577_14472279.jpg

お泊まりしたのは、こちら。
いぬのきもちコテージです。
ここに泊まってみたかったのよね。
e0165577_1450169.jpg

お部屋は、すっきりとシンプルで、清潔。
窓からの景色はこんな感じです。
e0165577_14505083.jpg

備え付けのサークルをクンクンする二人。
落ち着けそうかしら?
e0165577_1452155.jpg

でも、やっぱりこっちでいいわ。
e0165577_14524090.jpg

無料のワンコマッサージレッスンを受けたり、
湖の周りをお散歩したり、
ドッグランに立ち寄ったり
温泉に入ったりしているうちに
お夕食タイムです。

お食事は、レストランで。
イタリアンです。
e0165577_14534678.jpg

いっつもご機嫌なアニエスさん。
e0165577_14543764.jpg

この人も、リラックス。
e0165577_14551997.jpg

翌日も快晴。アデぽん晴れです。
e0165577_14571074.jpg

チェックアウト後は、
すぐ近くにあるブリティッシュヒルを見学。
敷地内は、ワンコはNGだというので、
門の前で記念撮影。
e0165577_1503779.jpg

e0165577_1505428.jpg

フロントがあるマナーハウスという建物。
ここは英語の研修施設ですが、
一般の人も、中を散策したり、
ティールームやお土産屋さん、パブなどを利用できます。
e0165577_1459316.jpg

3日前に降ったという雪が、まだたくさん残っていました。
e0165577_1535674.jpg

e0165577_155127.jpg

こちらのお店で軽食をいただきました。
e0165577_1554124.jpg

スコーンとキッシュです。
e0165577_156889.jpg

その後、
「塔のへつり」まで足をのばしました。
吊り橋を渡って、階段を上がっていったら、
けっこう怖かったです~。
e0165577_1581896.jpg

e0165577_1584026.jpg

そこからほど近い大内宿に行き、
みんなと、のんび~り、そぞろ歩き。
e0165577_1564250.jpg

e0165577_15112033.jpg

e0165577_1512390.jpg

e0165577_15124865.jpg


一泊だったけど、
なかなか充実の旅行でした。(^^)
[PR]

by nori1n3a | 2015-04-03 15:13 | お出かけ | Comments(0)

伊勢志摩駆け足旅行その2   

翌日~。
e0165577_1193120.jpg

朝は、また美しい白浜をお散歩しました。
e0165577_11103864.jpg

で、前日と同じような記念写真を。(^m^)
e0165577_11113643.jpg

e0165577_11313672.jpg

朝食は、やっちゃんが和食。私は洋食にしました。
e0165577_11125997.jpg

e0165577_1114231.jpg

e0165577_11141867.jpg

チェックアウトして、さあ、伊勢神宮へGO!
境内はワンコNGなので、
アニアデは車中お留守番。
e0165577_11154019.jpg

境内の木々に癒やされました。
パワースポットっていう感じが、ひしひし。
e0165577_11204894.jpg

e0165577_1121639.jpg

今年の干支の土鈴を購入。
去年も伊勢神宮にお参りして買ったので、
午と未の二つになりました。
e0165577_11434525.jpg

お昼は、伊勢うどんと手ごね寿司をいただきました。
e0165577_11214463.jpg

おはらい町を少しぶらぶらしたあとは、
今晩のお宿へ。
これもやっちゃんのリクエストで、京都・嵯峨野近くのB&B、K-yardです。
でも、京都見物してる時間がないよ~。
寝るだけの京都・・・・??。

と、その前に、
みんなが大好きな亀山SAで、ガス抜き~。
ひろ~い公園がある亀山は、
アニエスが大大大好きで、
駐車場から出ると一目散に公園へ走っていきました。
好きな場所は覚えてるのよね~。(^o^)
e0165577_11245310.jpg

翌日は、すぐに帰るのももったいないけど、
京都観光の中心までは、ちょっと。。。
ということで、
すぐそばにある東映太秦映画村を見学。
e0165577_11342367.jpg

e0165577_11274980.jpg

e0165577_11345936.jpg

チャンバラ見学
e0165577_11353422.jpg

帰りは、刈谷SAで休憩&夕食。
e0165577_11393649.jpg

ここも、お散歩できる遊歩道が池の周りにグルリとあって、
みんなでお散歩。
アニエス、健脚だわ~。私がばて気味でした~。
お散歩してるうちに日も暮れて。
e0165577_1139590.jpg

赤福をお土産に買って、帰途につきました。
e0165577_1140715.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2015-04-03 11:42 | お出かけ | Comments(0)

伊勢志摩駆け足旅行   

先月初旬、
なぜだか急に~、
やっちゃんがお伊勢参りしたい!!と言いまして~。
距離的にもったいないと思ったのですが、
二泊三日の駆け足旅行してきました。
伊勢は遠いから、ホントは現地に2泊したいところだよね。(^^;)

途中の御在所SAでランチ。
e0165577_10323931.jpg

e0165577_1032531.jpg

こんなことして、遊ばれるアニアデ。
e0165577_10345484.jpg

e0165577_1038166.jpg

お泊まりは、今回で3回目の「旬香 伊勢志摩リゾート」さん。
e0165577_10392354.jpg

白砂が広がる「国府白浜」をお散歩。
e0165577_10425759.jpg

e0165577_10434214.jpg

お楽しみは、美味しい夕食。
e0165577_10441827.jpg

地元の新鮮な魚介類がメイン
e0165577_1045914.jpg

e0165577_10464655.jpg

しゃぶしゃぶも。
e0165577_10475299.jpg

デザート
e0165577_10483287.jpg

お部屋に帰って、仲良くお水を飲むアニアデ。
e0165577_1049183.jpg

この日は、目的地到着で終わってしまいました。
最初の予定では、
早く着いて、お詣りする予定だったんだけどね。
(伊勢神宮お参りへ続く)
[PR]

by nori1n3a | 2015-04-03 10:50 | お出かけ | Comments(0)

ああ、3月に12月の記事ですが。。。。。(^0^;)   

とっても楽しかった昨年末のお出かけを
UPしそこなってました~。

12月24日、
わたくしのお誕生日の日に、
伊豆の「いいら」さんにお泊まりしたんです~。(^o^)

車窓から見える富士山。
やっぱり綺麗~。
山中湖から見るのとは、またちょっと違いますね。
e0165577_13104257.jpg

伊豆半島をルンルンドライブ。
e0165577_13121095.jpg

いいらさんに到着。
e0165577_13351037.jpg

いいらさんの最大のお楽しみは、
とって~~も美味しいお食事!
そして、オーナーご夫妻との楽しい会話です。
今回は、
出産まもないルーシーちゃんもお家に戻っていたので、
今回、会えて嬉しかったです。
お友達が、ルーシーパピーをお迎えするので、
パピーちゃんとも面会してるんですよ。
とっても可愛くて、拉致したくなりまひたわ。(^m^)

お食事タイム。
お写真ずらずら~。
e0165577_13204544.jpg

e0165577_13205613.jpg

e0165577_13214813.jpg

e0165577_1322922.jpg

e0165577_1323012.jpg

e0165577_13231940.jpg

e0165577_13232958.jpg

カメラが悪くて、うまく撮れなくてごめんなさい。
ルーシーちゃんです。
ハイテンションで、活発で、とっても人なつこい、
可愛い女の子です。
e0165577_13243291.jpg

e0165577_13273281.jpg

e0165577_13275325.jpg

食後は、ご夫妻とワンコ話に花が咲きました。
古くからお世話になってるブリーダーさんが一緒なので、
懐かしい話も飛び出して、話は尽きませんでした。

翌朝。
e0165577_13303448.jpg

アデルは、優しいパパさんに甘えまくって、そばを離れようとしませんでした。
e0165577_13332476.jpg

アニエスは、どこに行ってもマイペース。
e0165577_13335793.jpg


チェックアウト後は、
教えていただいた「虹の郷」へ。
ワンコOKのテーマパークです。
園内をお散歩したり・・・
e0165577_13361956.jpg

e0165577_13365114.jpg

みんなでロムニー鉄道に乗ったり・・・
e0165577_13585387.jpg

e0165577_133999.jpg

e0165577_1340940.jpg

ローズガーデンでお茶を飲んだり・・・
e0165577_1343622.jpg

楽しく過ごしました。

本当に良いお誕生日旅行でした~。
また来ようね。
[PR]

by nori1n3a | 2015-03-19 13:43 | お出かけ | Comments(0)

ご無沙汰blog続き・・・(^0^;)   

1月の神祇大社のUPも
遅れに遅れましたが、
こちらは、なんとか今月のお出かけ~。
アニアデは、元気にやってます。
先週は、
お友達のココちゃん&キキちゃんとWoofで遊び、
山中湖に新しくできたホテルにお泊まり。
翌日も、ココ&キキちゃん家におつきあいいただき、
ココちゃんちにお邪魔して、わらわら、遊んでもらいました〜。

この日も、富士山が綺麗。
e0165577_1125555.jpg

ドッグランで、他のお友達も交え、
アニアデとキキちゃん、ココちゃん、雪遊びしました。
e0165577_1125558.jpg

アニエス、まだまだ現役。
若い者には負けません。
e0165577_112554.jpg

e0165577_1125591.jpg

ココちゃんとキキちゃん。
e0165577_1125580.jpg

e0165577_1125519.jpg

e0165577_1125539.jpg

寒い季節は、ワンコ絶好調ですね。(*^^*)

アニエスは、まもなく13歳5ヵ月ですが、
プールでは、スプラッシュの飛び込み台から
元気に飛び込んでました〜。

一方、飛び込み台で立ちすくんでたアデル。
アニエスの飛び込みを見て、瞬く間に飛べるようになった若いキキちゃんに刺激されて
負けじとばかり、
初飛び込み成功しました〜。

デジカメ写真に、うまく写っていたら
またupします。

とりいそぎ
スマホから更新です〜(^o^;)。
[PR]

by nori1n3a | 2015-02-21 11:25 | お出かけ | Comments(0)

もう2月も終わりだけど、1月のお出かけ~   

1月の11日。
伊豆、神祇大社にお詣りしました。
e0165577_12484580.jpg

e0165577_12484552.jpg

e0165577_12484510.jpg

11日はワンワンの日ってことで、
ぐらんぱるが、ワン連れに限り無料!
お友達のメーターくん&マイルママ、ラムドルちゃん&パパママと、
ぐらんぱるのドッグランで一緒に遊びました〜。
e0165577_12484585.jpg

e0165577_12484536.jpg

e0165577_12484576.jpg

その後、マイルママとランチをご一緒して、
その日は、ラムドルちゃん宅にお泊まりでした〜(^o^)

またもスマホ投稿で、
手抜き更新ですみません〜。
[PR]

by nori1n3a | 2015-02-14 12:48 | お出かけ | Comments(0)

2ヶ月半ぶりのお出かけ   

10月のアニエス13歳のお誕生祝いに
10月17日から一泊でWoofを予約していたのだけど、
その週の火曜日に、私の青天の霹靂みたいな緊急入院があって
ドタキャンして、行かれずじまい。

退院から1ヶ月半が過ぎ、
遅くなったけど、
アニエスのお祝いと退院祝いを兼ねて(?)
Woofにお泊まりしてきました。

私の退院の6日後、
入院中、元気にお留守番していてくれたアニエスが
10月31日夕方に突如
シニア犬によく見られる「特発性前庭障害」になり、
私と入れ替わりのように点滴の日々。(--;
点滴と飲み薬で、翌日には
かなり症状が緩和され、
幸い、日一日と回復してくれて、
2週間ぐらいで、ほとんど元通りになりました。
でもなにせ13歳という高齢なので、
足が少しずつ弱ってきて、躓いたり、転ぶことが多くなりました。、
たぶん白内障も進んでいると思うけど、
気持ちは若いだけに、見ていてヒヤヒヤ。
動きは相変わらずハイパーなんです。(^^;)

家では寝てばかりで、
少しずつ衰えていく筋肉を維持するためにも、という思いもあり、
プールに連れて行ったのですが、
やっぱり大好きな場所なので、
笑顔、笑顔。
元気いっぱいでした。
ジャンプして飛び込むし、
やる気満々で、
こちらは、転ばないかとか、気にしてて
やっぱりヒヤヒヤ。でも、
すっごく嬉しそうなので、良かった~。
e0165577_1540681.jpg

e0165577_15115634.jpg

e0165577_15121193.jpg

e0165577_15123975.jpg

e0165577_15125081.jpg

もちろんアデルも泳ぎましたよ。
e0165577_1518464.jpg

アニエスよりも淡々と泳ぐアデぽん。
e0165577_15182093.jpg

お誕生月に来れなかったので、
クリスマスバージョンの雛壇の前で。
e0165577_15145773.jpg

土日とも、良いお天気で
富士山が綺麗でした。
e0165577_15162118.jpg

ドッグランで、アデルもアニエスも大はしゃぎしました。
走ってるところは、撮れなかった~。ブレブレすぎて。。。
e0165577_1519431.jpg

お部屋に戻ると、二人ともゴローン。休憩~。
e0165577_1519578.jpg

翌日は、アニエスはプールをお休みして、
アデルだけ、筋トレ~。(^m^)
相変わらず飛び込めないアデル。
へっぴり腰。。。。。
e0165577_15213247.jpg

ずるずる落ちるようにして入水。
やっとトイを回収。
e0165577_15221181.jpg

e0165577_15225813.jpg

せっせ、せっせと回収します。
e0165577_15232451.jpg

e0165577_15235035.jpg

チェックアウト後は、
仲良しのお友達ココ&キキちゃんのママ&パパさんと
河口湖畔でランチをご一緒しました~。
素敵なお店で、ランチもウマウマでした。
身がホロホロに柔らかいチキンカレー。
e0165577_15245654.jpg

苺のクラッシュ入りアイスクリーム。美味しかった~。
e0165577_15251684.jpg

食後は、ちょっとお宅にお邪魔して、
ココちゃん、キキちゃんにご挨拶。
キキちゃん、アニエスと体型も動きもソックリ~。
e0165577_15263271.jpg

動きが速くて、なかなかお写真撮れません。
e0165577_15271785.jpg

ココちゃんも、なんだか前よりもテンション高くなってました。
キキちゃんの影響?
でも、やっぱりおしとやかで、おっとりさんは変わらず。(^^)
e0165577_15282233.jpg


キキちゃん、ココちゃん、
次回はアニアデとお外で
いっぱい遊びましょうね~。
[PR]

by nori1n3a | 2014-12-15 15:34 | お出かけ | Comments(0)

7月のことですが。。。   

あっという間に秋風が~。

7月のわんパラでのお出かけルポがぜんぜんできないうちに
もう10月になろうとしてます。。。

伊豆高原わんわんパラダイスでのお泊まりも
隼人ママさんのおかげで恒例のお楽しみになりました。(^^)
去年はアーサーも走って、泳いで、だったんだなあ。。と
ついつい思ってしまう。イカン、イカン。
ついね~。
もうすぐ命日だもので・・・。
気持ちを切り替えて。

今年は、長崎からバーディくんも遠征参加して
3家族でのわんパラ泊でした。

隼人家、バーディ家との合流前に
神祇大社でお詣りしました。
e0165577_12484086.jpg

マイル&メーター家にお邪魔して、
お空の住人になったマイルくんにもご挨拶させていただきました。
e0165577_12503849.jpg

ママ、パパと、マイルくんのお話をさせていただいて、
アニアデは、メーターくんとご挨拶。
e0165577_16223196.jpg

お昼は、カフェキャンディさんでみなさんと合流して
美味しいランチをいただきました。
e0165577_12561634.jpg

城ヶ崎の吊り橋をみんなで渡って、
記念撮影。
e0165577_1312915.jpg

e0165577_1313921.jpg

左から、隼人、バーディ、アデル、アニエス。
e0165577_1315390.jpg


お宿に到着後は、
やっぱりプールだね。
e0165577_135830.jpg

e0165577_1353155.jpg

e0165577_1393086.jpg

室内スペースで。
遊ばれてるアデぽん。
e0165577_13114045.jpg


翌日も、午前中はプール三昧は人たち。。
e0165577_13133855.jpg

e0165577_1314255.jpg

e0165577_13145678.jpg

e0165577_13152593.jpg

アニエスおばちゃんだって負けてませんよ。
e0165577_13164082.jpg

お昼は、
ひーたんさん家とカフェで合流。
ランチをいただいて、
カフェのランでは、ラムちゃん、ドルチェくんと一緒にわいわい弾けました~。
e0165577_13203524.jpg

e0165577_13205380.jpg

e0165577_1322393.jpg

左から、アデル、隼人、バーディ、アニエス、ラム、ドルチェ。
e0165577_13213798.jpg

その後は、お宅にお邪魔して
楽しくおしゃべり。(^^)
ひーたんさん、ありがとうございました。

そして、
夜は、リクレーションルームで、
ワンコと一緒にゲーム。
バーくん、おやつの誘惑にも負けずマテしてます。
e0165577_13253217.jpg

真剣になぞなぞに挑戦しrたり、笑ったり、
とっても楽しいひとときでした。
e0165577_13263118.jpg


そして、最終日も、
やっぱり朝からプール。(^^;)
e0165577_1330276.jpg

アニエスも~。
e0165577_1331561.jpg

e0165577_13313610.jpg

わんパラで、今年も「飛行犬撮影会」に参加しましたよ。
e0165577_13331894.jpg

e0165577_13322643.jpg

2泊3日めいっぱい遊び倒してきました。
隼人ママさん、いろいろアテンドありがとうございました。
なかなか会えないバーディくん、遠征してくれてありがとう。
ひゃくまいるさん、おくつろぎの休日の朝、
ドヤドヤとお邪魔してすみませんでした。
ラム&ドルチェくん、遊んでくれてありがとう。またよろしくね。
ひーたんさん&TOSHIさん、お世話になりました。(^o^)

来年もわんパラツアー、元気に参加できますように。
[PR]

by nori1n3a | 2014-09-29 13:35 | お出かけ | Comments(0)

アニアデ記念日   

アニエスが10月6日生まれで、
アデルが9月7日生まれなので、
我が家では、毎月6日と7日を
月誕生日記念と称して、
おやつを作ってあげたり、お出かけしたりしてます。
今月は、
毎日がうだるような暑さだったので、
避暑も兼ねて、また山中湖へ。
アニエスは満12歳10ヶ月と1日、
アデルは満5歳11ヶ月です。

Woofで、Tokyo Flying Dogsさんに撮影していただいたお写真を
一部UPしま~す。
まずはアデぽんの、なんちゃって飛び込み。
e0165577_113053100.jpg

シニアとは思えない動きを見せるアニエス。
後ろに、小熊みたいなアデルの姿が。
e0165577_1131393.jpg

アニエスのドヤ顔
e0165577_11321913.jpg

ドヤ顔、もう一つ。
e0165577_11372335.jpg

先月は、
アデルの兄弟バーディくん、隼人くんと一緒に
伊豆にお泊まりという一大イベントもあったのだけど
更新が追いついてません~。

近々、まとめてUPしたい・・・できるかな・・・、
[PR]

by nori1n3a | 2014-08-11 11:35 | お出かけ | Comments(2)

一ヶ月ぶりのWoof~(^o^)   

一ヶ月ぶりのWoofで~す。

な~んか今回は、
行く前からウキウキしてた私。
あ、私って、けっこう妙な勘が働くというか、
そんなことがありますの。
残念ながら、今までは悲しいことが多かったんだけど。
だから、ウキウキではなくて、ドキドキ、だったのですが、
今回は、なぜかウキウキ気分。

到着してみて、そのウキウキのわけがわかりました。
駐車場に着いてみたら、
フラットシールを貼った車が
あちらにも、こちらにも。
え?今日って何かフラットイベントでもあるの???

ちょうど今からお帰りになるというフラット連れの方と
少しお話をしましたが、
「本当に、今日は多いですよ~」とのこと。
そのかたとあれこれお話したら、
な、な、なんと、
お友達のてんちゃんのパピーさんだということが発覚~。
ききょうちゃんや、しぇりちゃんの同胎兄弟のベックくんでした。
おっきくて、立派で、でもまだパピーさんで、可愛かった!!
しかし、そのとき、カメラもなにも持っていなかったので、
お写真撮れませんでした。残念~。
ベックくんの同胎兄弟のグーフィくん&あいるちゃん家が
まだプールにいるはず、とのことで、
いそいそとプールへ。

扉を開けると、
いました、いました。
フラットさんたちが~!!!
その中には、お友達の顔もちらほら。(^m^)

リーさん&トミーさんご夫妻ととグーフィくんも発見。
プールサイドにお縄になってたグーフィくん。
可愛いお顔が黒くつぶれちゃっててごめんね~。
e0165577_12533989.jpg

あいるちゃんは?と探すと・・・
回収の真っ最中でした~。(^^)
e0165577_12565872.jpg

e0165577_12571254.jpg

HANAさん家のロンくん、キャラちゃん。
e0165577_12591998.jpg

この日は、キャラちゃんのお子ちゃまたちも来ていたんだけど、
撮れてなかったわ~(--;
ロンくんの同胎姉妹のデイジーちゃん家も。
e0165577_1323031.jpg

ロンくん、デイジーちゃんは、
アルアニの同胎兄弟アクオス家の2代目フラット・ラシュリーくんと同胎で、
アルアニの父ロビンくんの孫にあたるので、
アルアニとも近い親戚関係なんですよ。
ロンくんたちのお友達、カムイくんも撮ったのだけど、
ブレブレで載せられませんでした~。

お友達がいっぱいで、テンションが上がったのか、
アニエスは、前回以上に張り切って泳いでました。
あまり無理しないでね、と内心ヒヤヒヤだけど、
楽しそうだから、いっかと思う私たち。
e0165577_1382674.jpg

ちょっと休憩して、お外へ。
いつもお世話になってるtokyo flying dogsさんの愛犬ちょびちゃんに
遊んでもらいました。
e0165577_13115388.jpg

そして、アニアデは、再びプールへ。
e0165577_13144560.jpg

アニエス、絶好調!!
e0165577_13151990.jpg

しかし、さすがに疲れたのか、
「もう終わりにしましょう」のサインを出すアニアデ。
e0165577_13165723.jpg


ラウンジでホッと一息。
e0165577_13174776.jpg

e0165577_1318283.jpg

そのあと、なぜかドッグランで、
プチ訓練させられるアデぽん。(笑)
e0165577_13194050.jpg

e0165577_13195673.jpg


その後、
お部屋に入って、ワンもニンもひと休み。
お夕食タイムは、
アニアデにもお楽しみにワンコメニューを注文しました。
(すでにお部屋で済ませているので、ちょっとだけね)
e0165577_13222238.jpg

お休み前のチッチタイムで、
看板の前で、闇夜に浮かぶアニアデ。
e0165577_13241019.jpg

さすがに遊び疲れて、その夜はワンもニンも爆睡。(^^)

翌朝。
e0165577_13252172.jpg

早めにご飯も済ませて、
9時からまたもやプールへ~。
e0165577_13262149.jpg

昨日、張り切りすぎたせいか、
二人とも、お疲れ気味だったので、
早めに引き上げて、シャンプー後は
ドッグランへ行こうと、
荷物を置きに駐車場へ言ってみたら、
フラットさんが到着。
アズールくんとブランくんでした。(^^)
左から、アズールくん、ブランくん、アニアデ。
e0165577_13334514.jpg

この日は、ブランくんの2歳のお誕生日で、お祝いを兼ねて来られたそうです。
e0165577_13331739.jpg

プールでのブランくん、アズールくん。
e0165577_1336467.jpg

e0165577_13363618.jpg

e0165577_1337826.jpg

ブランくんのお母さんは、キャラちゃんの同胎姉妹だとのことで、
フラット界は狭いわ~を実感。(*^^*)

ドッグランでは、
ちょびくんと再会。
e0165577_1348219.jpg

涼しいね~。
東京に帰りたくないね~。
と、言いながら
e0165577_13381815.jpg

いっぱい遊んだ私たちは、
30度越えの灼熱の東京へ帰りました。

また来ようね。
[PR]

by nori1n3a | 2014-07-16 13:44 | お出かけ | Comments(4)