<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

ダウン   

昨日明け方から胃痛・腹痛でダウン。
昨日は丸一日なにも口にできませんでした。
今日は、おそるおそるヨーグルトを食べて、
昼は、飲むヨーグルトと、リンゴ。
でも、食べるとトイレとお友達(汚くてすみません)
ああ、健康のありがたみを感じます。

夕方のお散歩は、みんな超ショートコースで
かんべんしてもらいました。
アデぽんは、アルアニニッキーがお世話になった訓練士さんに道でバッタリ。
「お初におめにかかりますぅ」と、尻尾ぶんぶん、愛想を振りまいてました。
私は、ザンバラ髪すっぴん姿・・・・・。
やつれ顔というか、マジ寝起き。
そのあと、お散歩仲間とも遭遇。
こういうときに限って、人に会うのよねえ~。
みっともない姿、みなさんにお披露目しちゃいましたわ。
ほぼ一日半絶食で、1㎏減。
でも食欲回復したら、すぐ戻りそうね。
[PR]

by nori1n3a | 2009-02-26 18:01 | 日々の出来事 | Comments(2)

大人顔になってきた?   

e0165577_1923862.jpg

e0165577_1923978.jpg

お散歩から帰ってきて、門の前でお座りしてるとこを携帯で。
ちょっと前のあどけない表情から
大人顔になってきたような気がする。

ご飯食べてるとこを見ると、
身体つきも、赤ちゃん体型から、大人になってきて、
なんだか嬉しいような、寂しいような。
頭の中は、まだまだ赤ちゃんだけどね。
[PR]

by nori1n3a | 2009-02-23 19:23 | Comments(2)

お散歩   

コストコ帰りに、
武蔵野公園でお散歩。
珍しい組み合わせ。アニニキコンビ。
e0165577_1528584.jpg

ちょっと目を離すと、木をカジカジするアデ子。
e0165577_15291415.jpg

枯れ草の上でウヒョヒョなアルちん。
e0165577_15313147.jpg

空を行く飛行機や、スケボーの音に、ちょっとビビり気味。
かなり近い位置で、頻繁に飛行機が頭上をパスしてました。
e0165577_15301747.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-02-23 15:33 | みんなの毎日 | Comments(0)

羽衣の松   

先週末にドライブした時のお写真。
富士山がきれいね。
e0165577_15191330.jpg

アルアニがいるのは、足柄SA。
足柄山の金太郎~で有名な足柄。
アルアニの後ろに見えるお山は、金時山。
e0165577_1553884.jpg

ブラブラ走らせて、着いた所は
羽衣伝説で知られる「美保の松原」
e0165577_1521070.jpg

「羽衣の松」
e0165577_15183314.jpg

松林の中が遊歩道になってます。
e0165577_1520549.jpg

e0165577_1522831.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-02-23 15:25 | お出かけ | Comments(0)

赤レンガ倉庫   

横浜の赤レンガ倉庫街。
e0165577_14492248.jpg

e0165577_1444297.jpg

ものすご~く昔に行ったときは、
古い倉庫が並ぶだけの場所だったけど、
何十年ぶり?で立ち寄ってみたら、
倉庫がショップになってました。(って、いったい何年ぶりなんだろう)
横浜に行くことは何度もあるけど、
ここには行く機会がないので、本当に久しぶりだったからビックリ。
風の強い日だったので、花粉症が発症!
鼻を真っ赤にしながら、ショップを覗いたりしてみました。
この日のお供は、アデアルコンビ。
e0165577_14453257.jpg

港をみつめるアーサー。
e0165577_1446273.jpg

海が怖くて、へっぴり腰なアデル。
e0165577_14464720.jpg

海より、草の匂いに興味あり。
e0165577_14502192.jpg

この建物はなあに?クンクン。
e0165577_144730100.jpg

遠くからみつからないように撮ってたんだけど。
e0165577_1451424.jpg

あ、みつかっちゃった。「そこでなにしてるの~?」
e0165577_1452857.jpg

アル兄ちゃんと一緒でご機嫌ね。
e0165577_14535456.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-02-23 14:54 | お出かけ | Comments(0)

1人遊び   

e0165577_10203378.jpg

リーダーニキ子が寝てるそばで
ぬいぐるみを振り回してます。
体重すでに20キロを越え、
体長体高はまだまだだけど
体重ではアニニキに迫ってます。
華奢に見えるけど、
ズッシリアデちんなの。
[PR]

by nori1n3a | 2009-02-22 10:20 | Comments(0)

ディープな趣味   

私の音楽趣味は、けっこうマニアックなので
同性&同年代でもなかなか共通する人がいない。
男性ではけっこういるんだけどね。
若かりし頃も、同じ趣味の友達は、
圧倒的に男の子だった。
でも!
昨日、遊びに来てくれたわん友さんは
なんと音楽の好みが私とほぼ一致!
お互いに、珍しい!!を連発。
いやあ、ディープな話題で盛り上がりましたわ。
[PR]

by nori1n3a | 2009-02-20 13:40 | Comments(0)

お父さんとご対面   

先週末、アデルはお父さんのブルースゥ君にご対面しました。
ビビリのアデル、最初は、すっかり緊張して
ブルースゥ君に吠えてました。(--;)
一緒に公園にお散歩に行こうと出発しても、
固まって動かなかったの。
でもねえ、そこは親子(?)。
あっという間に大の仲良しになりました。
ブルースゥ君↓
e0165577_18125685.jpg

ちょっとこわごわ~~。
e0165577_18133083.jpg

でも、すぐこんな感じに。
e0165577_18135856.jpg

e0165577_18142883.jpg

e0165577_1815517.jpg

カメラを忘れて出たので、携帯なのが残念。。

ふうばーばさんに撮っていただいたお写真です↓。
e0165577_18195393.jpg

e0165577_18201339.jpg

e0165577_21314460.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-02-17 18:17 | アデル | Comments(3)

アデル初お泊まり   

ロングドライブも難なくこなすアデルなので、
もうちょっと足を伸ばして、浜名湖のペンション「クッチェッタ」へ。
e0165577_1044882.jpg

e0165577_1052796.jpg

アデル、お泊まり初体験。
特にこのペンションは、夕食が別棟のレストランなので、
お部屋で静かにしていられるかな?

考えてみたら、ここは、アルアニが初お泊まりしたペンションでもあります。
お散歩デビュー間もない頃、
今のアデルよりも小さい時に、浜松の友人を訪ねた帰り、
飛び込みで宿泊したんだっけ。
今では水キチなアルアニだけど、
当時は、まだお水に触れたこともなくて、怖がってたなあ。

手のかからない大人しいパピーコンビでした。
e0165577_10214889.jpg

アーサー↓。桟橋でビビリ。まだお水の楽しさを知りません。
e0165577_1022939.jpg


ニッキーも若かったな~。
e0165577_10234270.jpg

わん子も元気でした。
e0165577_10244834.jpg


そして今、わん子は逝き、
ニッキーは今年10歳、いつまでも子供なアルアニも7歳を過ぎ・・・
ピチピチパピーっこ、アデルが登場。
年を取るはずねえ。

お部屋でワラワラなアルアニニッキー。
e0165577_10292988.jpg

床が滑りやすいので、アデルはバリの中。

夕食は、別棟のレストラン「ロアジス」で
フランス料理のフルコースをいただきました。
突き出し(アミューズ)
e0165577_13324756.jpg

アントレ
e0165577_13331210.jpg

お魚料理
e0165577_13334574.jpg

お肉料理
e0165577_1334263.jpg

デザートのクレームブリュレ
e0165577_13342059.jpg

とても美味しゅうございました。
お部屋では、アデルもみんなと一緒に静かにお留守番してくれて、
翌朝も、私たちが起きるまで、騒ぐことなく休んでいてくれました。

↓写真は、翌朝、浜名湖の日の出を待つ私とみんな。
バスルームからも、お部屋からも湖が望めます。
窓の外はテラスになってます。
e0165577_1030231.jpg

うっすらと明るくなってきたね。
e0165577_10313828.jpg

日の出~。
e0165577_1032214.jpg

朝ご飯前に、みんなと順番に湖畔をゆっくりお散歩。
e0165577_10342549.jpg

e0165577_10355342.jpg

のはずが・・・、この後、事件が。。。。。
遊歩道でルームキーを落とし、大騒ぎで探索。
そのおかげで、みんなは何度もお散歩できて嬉しかったかもしれないけど、
飼い主は青くなりました。
そのため、写真を撮るどころではなく・・・。
はあああああ。。。。


この後、朝ご飯もしっかりいただき、
隣接するドッググッズショップ「ラリーズカンパニー」で
オヤツやお散歩バッグなど、お買い物もして
ペンションのマダムが保護した(湖畔に捨てられていた)ポメちゃんともご対面。
(マダム宮崎は、今までにもたくさんのワンちゃんを保護し、育ててきた方で、
劣悪な環境から救出されたGRばっちゃんのお話は、ご存じの方も多いと思います)

チェックアウト後は、ナビを見ながらまた車を走らせ、
お昼に名古屋名物ひつまぶしを堪能。
e0165577_21425595.jpg

名古屋城見物して、
e0165577_21432639.jpg
深夜割引で帰ってきました。
[PR]

by nori1n3a | 2009-02-16 10:36 | お出かけ | Comments(0)

アデルの尻尾   

e0165577_1856555.jpg

先が直角に曲がるのよ。
よくニャンコの尻尾であるでしょ?
あんな感じ。
[PR]

by nori1n3a | 2009-02-10 18:56 | Comments(3)