<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

アニ子と湧水路散歩   

e0165577_13243593.jpg

e0165577_13243524.jpg

e0165577_13243562.jpg

e0165577_13243578.jpg

アニ子と雑木林・湧水地コースをお散歩。
薄曇りで、暑すぎず、歩きやすかったね。
[PR]

by nori1n3a | 2009-03-31 13:24 | Comments(0)

桜はまだかな   

前足イタタなニキ子、
毎日、よくなったり、悪くなったりで、
朝は絶好調なのに、夕方は跛行。。。
暖めるとだいぶよくなるんだけど、
そうするとまたハイテンションになって、パピーみたいな動きをする、
そして、またイタタ。その繰り返し・・・。
一週間前から、メッシュクレートで寝かせてて、
先週までは、おとなしく寝ていたニキ子だけど、
昨夜は一晩中、ピーピー泣いて抗議・・・。
我が家で唯一、ハウストレーニングしなかった子なので、
お出かけ先や車内ではおとなしくハウスで寝てるけど、
家では、フリーがいいのよね。
でもフリーにするとベッドに乗ってきたりするからねえ。

年と共に、今までなかったような頑固さやわがままが出てきて、
ゴハン時に吠えることなんてなかったのに、
我慢ができなくなったのか、
「早く出せ」と言わんばかりに一吠えすることがあるし。
でも、年齢的なことを考えて
ついついこちらも甘くなってしまい、
それを見透かされて、どんどんわがままおばちゃんになる彼女です。

昨日は、桜の偵察に、ニッキーを連れて
練馬、杉並あたりを、あちこちドライブしたけど、
ここ数日、気温が下がったせいか、まだまだでした。
e0165577_9461054.jpg

提灯ばかりが目立つ桜並木。
今週末は、お花見できるかな。それとも週半ばで満開?

写真は、本文とはまったく関係ないアデルのゴハンシーン。
e0165577_952522.jpg

体重は、約23㎏です。
e0165577_953948.jpg

みんなが並ぶと、遠慮する後輩アデ子。
e0165577_1031461.jpg

「あたしは末席」って、わかってるのね。
e0165577_1023185.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-03-30 09:55 | アデル | Comments(0)

自由学園   

学内には歴史的な建造物も点在するという自由学園が
今日28日、建物の見学会を行うというので
でかけてきました。

自由学園は、羽仁吉一・もと子夫妻という二人のジャーナリストによって、
大正10(1921)年4月15日に創立されたユニークな学校。
当初は、目白に開校し、高名な建築家、フランク・ロイド・ライトが設計した校舎は
国の重要文化財に指定され、現在は「明日館」として開放されています。
その後、学校は東久留米市に移転、
ライトのスタイルを継承した当時のままの校舎がいくつも残ってます。
幼稚園から、小中高大と一貫教育の学校で、寮も完備。
3万坪の敷地内には、広大な芝生広場があり、緑も多く、
とても恵まれた学習環境です。

素晴らしい建築物が点在。それらは今も、食堂や、校舎、体操館などとして
使われています。
e0165577_18441264.jpg

e0165577_18443647.jpg

e0165577_1842379.jpg

e0165577_18454735.jpg

e0165577_18465828.jpg

アルアニがいたら、狂喜乱舞しそうな芝生広場。
e0165577_18423079.jpg

美術や音楽、運動などに力を入れています。
e0165577_18473811.jpg

学内には、畑や烏骨鶏の飼育小屋などもあり、
生徒たちがすべて面倒をみているそうです。

ガイド付きの見学会で、なかなか興味深いものでした。
[PR]

by nori1n3a | 2009-03-28 18:50 | 日々の楽しみ | Comments(0)

ニッキーお姉ちゃんと遊びたい   

ニッキーが寝てるそばで、
一人遊びを静かにできるようになったアデぽんですが、
本当は、ニッキーに相手をしてもらいたいの。
お姉ちゃん、相手になって~~と
日々オーラーを送るけど、いつも却下。
でも、今日は・・・。
e0165577_18205461.jpg

e0165577_18212182.jpg

e0165577_18215395.jpg

e0165577_18221775.jpg

e0165577_18224733.jpg

e0165577_1823458.jpg

e0165577_18232527.jpg

e0165577_1823476.jpg

e0165577_1824286.jpg

というわけで、初めて相手をしてもらいました。
アデぽん、よかったね。
(ちなみに、この後もしつこく誘ったら、一喝されてアデぽん、あえなく撃沈でした。)
[PR]

by nori1n3a | 2009-03-28 18:23 | みんなの毎日 | Comments(0)

成長と老化   

ニッキーさん、
まだちょっとかばってるけど、
だいぶ痛みがひいたみたいみたいです。
e0165577_1042059.jpg

でも、そうなるととたんにはしゃぐのが困りもの・・・。
まだ痛みが残ってるのに、今朝もテンション上げ上げで・・・。

アデルとニッキーを見ていると
かたや成長のまっただ中で、
かたや加齢に伴う老化が・・・。
それは命あるもの仕方ないことなので、
アデルの若さに刺激を受けて、いつまでも元気でね。
といってもニッキー、気持ちはぜんっぜん負けてないんだけどね。


↓、こうして見ると、同じ黒でも、かなり違うね。
フサフサ尻尾が自慢だったのに・・・、
ニキ子の尻尾、なんだか最近、貧毛になってます。(涙)
e0165577_10454935.jpg

二人で、クンクン。
e0165577_10463717.jpg

「呼んだ?」
e0165577_10471232.jpg

ニッキーは尻尾をピッと上げてます。リーダーだもんね。
e0165577_1048911.jpg

お部屋で並んで。まだアデルは小さいね。
でも、お顔はでかい&手足は太いっす。(^^)
e0165577_104938.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-03-27 10:47 | みんなの毎日 | Comments(0)

ニキ子   

e0165577_15364234.jpg

恒例?な前足イタタ。
お休みの日は、どんなに気を付けても
本人が勝手にテンションが高くなっちゃって
はしゃぎすぎちゃうから
何をしたわけではなくとも、
休み明けは、イタタになっちゃうの。
先々週のお出かけ後は、それほど響かなかったんだけど、
それでも先週はずっと、グレーだったからなあ。
痛くても、お散歩は行きたがるし。
早く痛みが取れますように。
[PR]

by nori1n3a | 2009-03-23 15:36 | Comments(0)

みんなの写真その2   

昨日、室内で撮った写真の続きです。
アルちん。
e0165577_12415492.jpg

アルアニ~。
e0165577_12421214.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-03-23 12:42 | みんなの毎日 | Comments(0)

おでかけなしの休日   

世間は連休だったけど、
土曜日がお仕事だった我が家では、
いつもの毎日でした。
風も強いし、道路も混んでるし、とかいいきかせ・・・。
でも、土曜日、お天気でしたね~。もったいない~。ぶつぶつ。
昨日もほぼお仕事で、ワンたちは近所のお散歩のみ。

それで、また意味もなくワンたちを撮ってました。
みんな揃ってお座りの図。
e0165577_9502210.jpg

アデルが、みんなに合わせて一所懸命な感じが可愛いの。
e0165577_951674.jpg

で、微妙に、お兄ちゃんお姉ちゃんに気を遣ってるの。
e0165577_9513534.jpg

ちょっと離れて、遠慮気味なのよね。
e0165577_952249.jpg

例によって、いつもくっついてる姉弟。
この二人の間には誰も入れません。
e0165577_9524496.jpg

退屈でガウガウする二人。ニッキーは知らん顔。
e0165577_9534163.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-03-23 09:53 | みんなの毎日 | Comments(0)

6ヶ月半のお顔(^^)   

来月には7ヶ月になるんだね~。
早いね~。と言いながら、意味もなく、撮ってます。
精悍な感じ?
e0165577_11105367.jpg

「なに?なに?」
e0165577_11113295.jpg

柔らかい表情。
e0165577_1112219.jpg

いつもこんな感じ。
e0165577_11124619.jpg

ハムハムするのが大好き
e0165577_1114214.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-03-21 11:13 | アデル | Comments(0)

BELLママランのお写真   

先日のBELLママのランで
DABOママさんが撮ってくださったお写真です。
どうもありがとう!
とってもきれいに撮ってもらえて嬉しい~。
私も早く一眼デジをマスターしなければっ!

ニコニコアデル
e0165577_10344913.jpg

アデル、横顔
e0165577_10353858.jpg

アデルと隼人
e0165577_10361649.jpg


撮影:DABOママさん。
[PR]

by nori1n3a | 2009-03-19 10:37 | みんなの毎日 | Comments(0)