<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

みんなのミニチュア   

河口湖旅行の時に、
お願いしていたみんなのミニチュア人形を頂いてきました。
実物は、写真よりもさらに可愛い!!
動きが生き生きしてて、本当に見事でした。
e0165577_1026935.jpg

e0165577_10262364.jpg

e0165577_10263787.jpg

今、わん子のお人形もお願いしてる最中なの。
すごく楽しみです。
もう成長して、コートも伸びたら、アデルもお願いするつもり~、うふふ。(^m^)
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-30 10:27 | 日々の楽しみ | Comments(0)

病院前に公園で   

e0165577_1624388.jpg

e0165577_1624461.jpg

e0165577_1624443.jpg

e0165577_1624413.jpg

ニキ子、公園で
アイスクリームのお裾分けにあずかりました。
そのあとは、涼しい林間を、ゆっくりお散歩。
こんな時間がいっぱい続くといいね。
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-29 16:24 | Comments(3)

河口湖・モンターニャにお泊まり♪♪その2   

翌朝は、雨模様だったのですが、
どうせプールで濡れるからと、
アルアニは朝からランで爆走。
その後、ワンコもニンゲンたちも朝ご飯。
e0165577_1124279.jpg

食後は、各自お部屋で少しマッタリタイム。
ニキ子は、足の様子を見ながら、軽く走ったり、歩いた後、
まだ開いたばかりのプールで一人泳ぎました。
部屋で戻って、しばらくすると、
プールの方からなにやら楽しそうな声が聞こえてきました。
みんなではじけてる様子に、アルアニそわそわ。
さっそく3頭を連れて階下に行きました。(ニキ子はお休みね)

みんなプールで泳ぎまくってました。
アデルも入れてもらって、バシャバシャ。
e0165577_1110424.jpg

前日はノーリードで泳がせたんだけど、
プールサイドで走って危なかったので、
今日はリード付きで。
前日、生まれて初めての水泳なのに
華麗な飛び込み&泳ぎを見せてくれた隼人君は、
この日もすっかり慣れた感じで泳いでました。
が、アデぽんは、気ばかり焦ってバシャバシャ。
まだ鼓笛隊からは抜けられてなかったわ。
リード付けると、引っ張ってよけいそうなるかも?
e0165577_1185390.jpg

e0165577_1191313.jpg

e0165577_1194044.jpg

チェックアウト後も、ゆっくりプールで遊んで
お昼はK’sでランチしてから、帰途につきました。
みなさん、お疲れ様でした。
どうもお世話になりました~。
こんどはどこに行きましょうか?(^m^)
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-27 11:10 | お出かけ | Comments(5)

河口湖・モンターニャにお泊まり♪♪   

先週末、河口湖のモンターニャにお泊まり旅行してきました。
ココパパさん家が企画してくださり、
メンバーは、ココ家、ジュリア家、小梅&隼人家、そしてひろりん家。
フラット7頭、アフガン1頭+ヒト6名です。

他のみなさんは、朝から朝霧で大爆走。
我が家は、モンターニャで合流し、さっそくウッドチップのドッグランと
プールで大はしゃぎでした。
この日の朝霧の様子や、プールの情景は、ココちゃんちのblogでどうぞ。
うちは例によって、みんなの監視で忙しく、カメラ撮る余裕なしで~・・・。

写真は、遊び疲れてバタンしてるみんなの様子からしかないの。(--;)

ニキちゃんは、泳がなかったので、元気。
e0165577_9542278.jpg

アニエスは床にバタン~。
e0165577_10282067.jpg

アルちんも、こんな感じ~。
e0165577_10285861.jpg

ニンゲンたちは、お待ちかねのディナータイム。
まずは、新鮮なサラダ。
e0165577_10294585.jpg

カルボナーラ。
e0165577_1030273.jpg

魚料理は、カレイのアクアパッツァ。
e0165577_10311053.jpg

肉料理は、ハンバーグでした。
e0165577_1031466.jpg

あ、デザート撮るのを忘れました。
ボリュームたっぷりで、お腹がパンパン。

食後は、みんなで、まったりタイム~~。
いっぱい遊んだ隼人君は、おねむ?いえいえ、充電は早いよ。
e0165577_10333566.jpg

隼人君と、小梅お姉ちゃん。
e0165577_10345382.jpg

ジュリアちゃんも、まった~り。
e0165577_10353329.jpg

e0165577_10363284.jpg

立ち姿も~。
e0165577_10371161.jpg

ココちゃんは、いつもおだやかで、品の良いお嬢様。
e0165577_10375139.jpg

アルアニアデは、いつもこんな感じだね~。
e0165577_10393327.jpg

ニキ子は、この日は、ほとんど遊んでなかったので、体力余ってます。
e0165577_10405249.jpg

同宿の、黒ラブさらちゃんは、とって~も大人しい良い子でした。
e0165577_1042624.jpg

お宿の看板犬たちとも交流。わらわら、わさわさ。
e0165577_10422540.jpg

まだ6ヶ月のこたつ君は、みんなの興味の的。
e0165577_10425948.jpg

匂いかがれまくってます。
e0165577_10432055.jpg

こんな風に、夜は更け、ワンコはおねむ。
ニンゲンたちは、お部屋でワイン片手に団らんしました。
楽しい一日が終わります。
では、お休みなさ~い。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-27 10:43 | お出かけ | Comments(0)

わん子   

e0165577_172726.jpg

e0165577_172792.jpg

今年も、ドッグランフェスタのお知らせハガキがきた。
フェスタは、わん子との思い出につながってる。

わん子の心臓病がかなり重いとわかった後に、
わん子だけを連れて参加し、プロカメラマンさんに写真を撮ってもらったのが、2006年5月。
雨が降りだしそうになり、
心臓病で走れないわん子をやっちゃんが抱いて、駐車場へ走った。
わん子は、抱いてもらってるのが嬉しくて、
やっちゃんの腕の中でニコニコしてた。
この時にやった抽選があたり、6月に軽井沢のキャンプイベントに参加。
そのキャンプ時に、わん子が初めて鼻血を出した。
10月にCTを受けて、鼻腔内癌との確定診断を受けた。
抗がん剤が効かない癌で、脳に浸潤してるので外科手術も不可。
放射線治療は、全身麻酔なので心臓病のわん子にはリスクが高すぎる。
それでサプリやホメオパシーで対処してたんだけど、
レメディ飲んだ三日後に、鼻からおおきな塊が出たあとは症状も落ち着き、
翌年5月のドッグランフェスタにも、
また元気に行くことができて、またまたカメラマンさんにお写真をたくさん撮ってもらった。

わんは、お出かけが大好きだったから、写真はいつも嬉しそうに笑ってた。
どの写真を見ても、満面の笑顔だったな…。

わん子のミニチュア人形をお願いすることになり、
昔の写真を出しながら、わん子の思い出に浸ってたせいか、
昨日は、夢にわん子が出てきた。

なぜか、わん子と2人だけで、どこかの海岸に行くと、大津波がやってきて
命からがら、わん子を抱いて2人で逃げるの。
夢の中のわん子は、最初は生きてたので、
「わん子、生きてたのね、よかった」って思いながら抱きながら電車に乗ってるんだけど、
途中から、すっかり冷たく固くなっていて、
すごく寂しい思いで目が覚めた。

目覚めた後も、わん子を抱いた感触がはっきり残ってた。

わん子に会いたいな。
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-26 17:02 | Comments(2)

アデぽん   

e0165577_16201936.jpg

日夜、お姉ちゃん、お兄ちゃんの顔やら頭を
唾液だらけにしてます。
みんな嫌がりながらも、怒んないので
図に乗ってます。
あ、ニッキーには、さすがにしません。
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-23 16:20 | Comments(0)

ミニアルバムCD「犬のうた」発売!   

フラット友達のkuraやんが、
ワンコ友達さんとユニット「SUN POIKO」を結成、
22日に、ファーストミニアルバム「犬のうた」が発売されました!
e0165577_13312322.jpg

オフィシャルサイトで、視聴も可能、PVも見られます。
オフィシャルサイト
ワンコに対する愛情がたっぷり込められている素敵なアルバムです。
もちろん私も、さっそくネットでポッチとしました。(^o^)
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-23 13:43 | 日々の楽しみ | Comments(2)

緑がきれい   

まるで初夏みたいな日射しだけど、
木陰に入ると風がひんやりと気持ち良い日曜日。
アルちんと一緒に公園をお散歩。
e0165577_15463582.jpg

いつも我慢のアルちんなので、
今日はのびのび一人散歩よ。
e0165577_1547833.jpg

うるさいのがいなくて、のんびりだね~。
e0165577_15474510.jpg

「優しいアーサー君」と近所でも評判なのよ。
e0165577_15483821.jpg

本当に、穏和で、誰にでも優しくて、手がかからないよい子です。
e0165577_15493733.jpg

e0165577_15503475.jpg


家には、パワー全開なパピーっこが。
e0165577_15513361.jpg

最近、ぐっとお姉さんになって、面倒見の良いアニりん。
e0165577_15522896.jpg

アデの子守で、疲れるわ~。
e0165577_15532342.jpg


訓練士さん曰く、
優しく強いお姉さんたちに守られているから
天真爛漫な甘えっこになってる、そうです。
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-20 15:54 | みんなの毎日 | Comments(2)

背中の毛並み   

アデルって、背中がたてがみみたい。
なんて表現していいか、わからないんだけど
独特の毛並みなの。
前から後ろにかけて、だんだん幅が細くなって
背中のコートの質は、ツヤツヤで、
両サイドの毛質と違うから、
上に置いてるみたいな感じ?
うまく説明できな~い。

e0165577_20294768.jpg

バリの扉にひっかかっちゃったオモチャを取りたいけど
e0165577_20335489.jpg

取ろうとすると、扉が動くので
e0165577_20343733.jpg

ビビって、諦めました。
e0165577_2035915.jpg

お部屋の掃除をしてる間、デッキに待機してます。狭いデッキで4頭がワラワラ。
e0165577_20354073.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-04-16 20:35 | アデル | Comments(0)

河口湖オフ会   

ABIDIママさんに誘っていただき、
オフ会に合流するために、
河口湖・ドギーパークへ全員引き連れて行ってきました。

ETC1000円効果で、今までだったらガラ空きだった日曜朝の
中央道下り線が、朝の7時から渋滞開始。。。。
仕方なく東名に回避しました。
e0165577_1650918.jpg

ほぼ予定どおりの時間にドギーパークに到着。
ほどなく、前日お泊まりしていたオフ会メンバーの方たちが到着し、
林のドッグランで遊びました。

シータちゃんと、ABIDI君。
e0165577_1653949.jpg

オリーブちゃん。
e0165577_16554049.jpg

何を探してるのかな?キャンディちゃん、アンドレ君、紗羅ちゃん、アニエス
e0165577_16562129.jpg

小さくてお顔がわからなくて、すみません・・・。集合写真ですぅ。
e0165577_16591930.jpg

ケント君です。
e0165577_1724055.jpg

お昼は、みなさんでたのしくBBQ。
アデルも、騒ぐことなく、まあまあお利口に待っててくれてました。
e0165577_173528.jpg

紗羅ちゃん。
e0165577_1765398.jpg

ABIDI君
e0165577_1793346.jpg

紗羅ママからソフトをいただいてるアンドレ君。(^^)ウマウマ。
e0165577_171596.jpg

キャンディちゃん。
e0165577_17153414.jpg


ABIDIママ~。今回は、お声をかけていただいて
本当に嬉しかったです。
初めましての方にも、たくさんお会いできて、楽しかった~。
みなさん、また、遊んでくださいね。
おてんばアデルを、もう少し調教しておきますんで~。
[PR]

by nori1n3a | 2009-04-15 17:17 | お出かけ | Comments(4)