<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

しつこく続く。北軽キャンプ。   

チェックアウト時間も、ゆる~いので、
撤収前に、またも草原サイトに出向いて
アルアニをひと走りさせました。
e0165577_10253031.jpg
e0165577_1026098.jpg

e0165577_10272484.jpg
e0165577_10275824.jpg

その後は、全員揃って記念撮影。
みんな満足そうだね。
e0165577_10284889.jpg


キャンプ場を後にした私たちは、
近くにある白糸の滝を見学~。
e0165577_1124221.jpg

めっちゃ涼しいから、みんなにはちょうど良い場所なんだけど、
なにせ水キチなもので、
4頭歩かせたら、どんなことになるやら。。。。
なので、今回は車中お留守番してもらいました。
滝に飛び込みかねないもんねえ。
e0165577_114668.jpg

山女の塩焼き。
e0165577_1143749.jpg

その後、また旧軽にちょっと寄り道して、
旧三笠ホテルを見学。
e0165577_115569.jpg

e0165577_1153435.jpg

お留守番ばかりさせたので、
ドッグ・ガーデン・リゾートに寄り、
みんなを少し散歩させてから、お茶休憩。
e0165577_1164742.jpg

アデぽん、見る物聞く物興味津々。
カフェは二度目だけど、屋外テラス席は初めて。
気持ちよさそうでした。
「あたち、遊ばれてる?」
e0165577_119111.jpg

お兄ちゃんが、テーブルの奥にいるね。
e0165577_1171784.jpg

アルアニ、笑顔。軽井沢は涼しくて、気持ちいいね。
e0165577_11165028.jpg

ニキ子も、嬉しそうだね。
e0165577_1111468.jpg

アーサー。
e0165577_1111388.jpg

アニエス。
e0165577_1112773.jpg

今回も、全員怪我もなく、元気に遊んできました。(^o^)v
[PR]

by nori1n3a | 2009-08-31 11:13 | お出かけ | Comments(4)

北軽キャンプ続き   

翌朝も爽やか~。涼しい~っす。

暑いのが苦手なアデぽん。
ここでは、とっても快適でご機嫌だね。
e0165577_23363958.jpg

朝のお散歩は、浅間山を見ながら、キャンプ場の近くをブラブラ。
今日は、まずアニエス&ニッキー組から。
e0165577_23433511.jpg

例によって、草原サイトを回って帰りました。
e0165577_23495151.jpg

アニエスのアップ。可愛い?
e0165577_2352238.jpg

次は、アデアル組。
この二人も、畑が広がる道をどんとこ歩いてから、
草原サイトで遊びました。
e0165577_954983.jpg

広い所は、いいよね~。
e0165577_021489.jpg

e0165577_014297.jpg

e0165577_9561548.jpg

お腹が空いたから、サイトに戻って朝ご飯だね。

キャンプに来ていたファミリーの子供たちが
遊びにきてくれました。
e0165577_959633.jpg


さて、朝ご飯を食べたら、撤収準備だね~。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2009-08-30 23:50 | お出かけ | Comments(0)

病院   

e0165577_105640.jpg

キャンプレポが途中ですが、
昨日は、ニキ子の病院でした。
先週21日の免疫治療の時に、
今後の抗がん剤についての提案が先生からありました。

前回(7月31日)にロムスチンを20から30mgに増やしたら、
明らかに腫瘤が小さくなった。
一週間後の血液検査では肝臓の値も正常だったので、
「これでいけるか?」って感じだった。
でも、飲む度に発熱し、息も荒くなり、グッタリ。
大好きなご飯もあまり食べられなくなり、
じっと耐えてる苦しそうなニッキーを見ると、
どうしても複雑な思いにとらわれる。
先生には、副作用のことや、揺れる気持ちを伝えてあるので、
先生も、「ニッキーには、ロムスチンはきついのかもしれませんね。
薬を変えてみる方法も考えましょう」と、かねがねおっしゃっていた。
しかし、しかし・・・。
30mgでも、ある程度の効果があり、肝臓の値も問題なしだったので、
4回めも、ロムスチンで行こうと予定していた。
ただ、ロムスチンを投与すると、
なぜか2、3日後に前足イタタが起こる。
先生は、「それは薬とは無関係でしょう」と断言されるけど、
毎回、判で押したように起きるので、
私は内心「???」。なにかあるような気がするんだよね。

前回投与後には、しつこく痛がって跛行していたので
ガンが骨に浸潤して、病変骨折が起こってる可能性があることから、
鎮痛剤を飲んでみて、もしおさまらなかったら、
一週間後にレントゲンを撮ることになっていた。
幸い、鎮痛剤が効いて2、3日で足もつけるようになってひと安心、
3回目の投与から3週間後の8月14日、
ロムスチン投与予定日に血液検査をすると、
肝臓の値が上昇しており、
白血球の値が正常値ギリギリだったことから、投与延期。
肝臓薬を一週間飲むことになった。

一週間後の21日には、肝臓値は正常範囲内に戻ったけど、
クレマチンの値がまだ悪くて、貧血が多少あり。
投与には問題ない範囲だけど、
今までのニッキーの(副作用の)症状を考えて、
次の投与では抗ガン剤を変えてみますかってことになったわけです。
で、昨日、28日。
予定通り、ロムスチン以外の薬を投与することになり…。

血液検査の結果を見ると、まだクレマチンの値が悪いままなので、
白血球に影響を与えるオンコビンはやめて、
エルアスバラキナーゼを投与することになった。
2つとも、主にリンパ腫などに使う抗がん剤だけど、
輸入薬のロムスチンは、日本ではまだ無認可なので、
大学病院では組織球症にもこちらを使うことが多いと先生がおっしゃっていた。
ニッキーの組織球症にも効いてくれるといいな。
副作用もあまり出ないといいな。

本人は、大好きな病院でウハウハ。
でも、注射するときは、ヒ~ンッて泣いて、
先生に「あれ?そんな痛いことないはずだけどなあ」って
笑われちゃいました。(^^;)
帰宅後のニッキーは、絶好調で、ご飯も完食(^○^)v
[PR]

by nori1n3a | 2009-08-29 10:05 | ニッキー | Comments(2)

キャンプの続き。ニッキー上機嫌。   

e0165577_9311858.jpg

ニキ子です。お出かけ大好きで、上機嫌!!

え~。
人間観光ってことで、
久しぶりに旧軽井沢に足を踏み入れました。
お盆は過ぎたとはいえ、まだまだ夏休み中ってことで、
やっぱり人出が多く、旧軽銀座は超満員。
今晩と翌朝用に、ブランジェ浅野屋で美味しいパンを購入。
中山のジャム、それにドイツソーセージのお店で、
ビールに合いそうなソーセージをゲット。

その後、もう少し、近辺を観光。
聖パウロ教会の聖堂にもおじゃましました。
私は幼稚園がキリスト教系だったのと、
中学~高校生頃まで、日曜日に教会に通っていたせいか、
三つ子の魂なんとか?、
聖堂に入ると心が落ち着きます。
e0165577_9414067.jpg


お昼は、走っている時にみつけた欧風料理のレストランへ。
e0165577_9463473.jpg

地鶏のコンフィ、美味しゅうございました。

その後、スーパーで足りないものやら、
ビールやらを調達し、キャンプ場へ戻り、
ワンたちのガス抜きに、またも草原サイトへ~。
e0165577_955428.jpg

ニッキーは喜びのスリスリ♪♪
e0165577_9563095.jpg

超ご機嫌な笑顔。
e0165577_104188.jpg

アデル&ニッキーat草原サイト。
e0165577_9585227.jpg

サイトに戻って、お夕飯の支度。
食欲女王のニッキー。「お腹空いたぞ~~」
e0165577_1002093.jpg

e0165577_1034664.jpg


今晩のメニューは、
肌寒いので、温かいビーフシチューと、ボイルしたドイツソーセージ。
それから新鮮な野菜大盛りのサラダと、浅野屋のガーリックフランス。
ワンたちは、鶏肉&サバと、同じく大盛り野菜。

場内に2組しかいないので、静かな夜でした。
[PR]

by nori1n3a | 2009-08-28 10:08 | お出かけ | Comments(0)

オートキャンプきたかる   

e0165577_951899.jpg

↑浅間山。

家をゆっくり昼前に出て、途中の横川SAでものんび~り休憩。
現地到着は、3時半過ぎでした。
キャンプ場に到着して、チェックインしようと思ったら
管理人さん不在。(--;)え~?
電話すると、「空いてるので、お好きな所にテント張ってください。
6時ぐらいには行きます~」と、のんびりした声が。
どうも管理人さんは、朝来て、しばらくすると帰宅して、
夕方また来て、売店終了後はまた帰っちゃうみたい。
常駐管理人じゃないのね。
e0165577_0294959.jpg


お客さんは、前日までは数組いたようだけど、
この日は、うちを入れて3組のみ。
翌日は、どうやら2組になっちゃうみたい。
サイトを選んで、テントやタープを張って、
管理人さんを待つも、6時過ぎても来ず。
やっと半近くになって登場したので、チェックイン。

ゴハンの支度をしてると、もう暗くなってきたので、
この日は、場内を軽くお散歩するのみ。
どんどん気温は低くなり、
ワンたち快適、ヒトはブルブル。
あわてて長袖上着を羽織る私たち。

さて、みんなのご飯を作ろうということになったけど、
やっちゃんが積んだフードプロセッサーは、
カッター部分を積み忘れて、無用の長物状態!!
仕方なく、ワンたち用生野菜を、コツコツと包丁で刻む二人。
キャンプ用に使ってる包丁は切れ味がイマイチで
地味~な作業が続く・・・。
お魚やお肉調理には、圧力鍋が大活躍でした。
この調理作業中、ニッキーは、ヨダレの洪水。
「早くご飯~」の視線がガンガン。

人間たちは、生産直売所で野菜を仕入れて、
野菜サラダと、鶏肉のカチャトリアーナ風、
洋風生姜焼き(お酒がなくて、ワインを入れたので洋風、なんちゃって)
近くのパン屋さんで自然派のパンを買い、
ワインで乾杯。
ほろ酔い加減で、就寝。


翌朝は、絞りたて牛乳のサービスがありました。
朝食前に、キャンプ場周辺をお散歩。
涼しくて、歩きやすいね~。
4頭一緒だと、ニッキーと足が揃わないので、
2頭、2頭で、別れてお散歩。
まずは、アデルとニッキー。
アデルをニッキーの速度に合わせるから
ゆっくり歩く練習にちょうど良い組み合わせだね。
e0165577_1016583.jpg

e0165577_10322688.jpg

次は、元気いっぱいなアルアニコンビ。
e0165577_10194765.jpg

その後、場内にあるというドッグランを偵察。
しかし、草ぼうぼうで、伸び放題だし、
ネット柵も低くて、小型犬用?って感じなので、
誰もいない草原サイトで遊ばせました。
爆走組は、当然アルアニ。
e0165577_10211929.jpg

↓アニエス。小さくて、わからないね。
e0165577_10224571.jpg

サイトに戻って、みんなで朝食。
さて、今日はどうしようかな?
涼しいので、車中留守番も可能だから、
人間観光もさせてもらおうかなあ。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2009-08-27 10:25 | お出かけ | Comments(0)

週末は涼しい場所へ。   

蒸し暑い東京から抜け出して
涼しい場所へ避暑に行ってきました。
今回は、泳ぎもなしで、
涼風に吹かれながら、マッタリでした。

草原サイトで、みんな満足。
e0165577_22553918.jpg

ニッキー先輩とアデル。
e0165577_22563815.jpg

優しいアーサーお兄ちゃんとアデル。
e0165577_22572591.jpg

アニエス&ニッキー母子。
e0165577_22581097.jpg

仲良し姉弟アルアニ。
e0165577_2259948.jpg

ドッグカフェで休憩。
アーサーがアデルの影で見にくくなっちゃったね。
e0165577_231712.jpg

詳細は、後日に続く。(^m^)
[PR]

by nori1n3a | 2009-08-25 23:02 | お出かけ | Comments(2)

小旅行 続き   

前夜は、寒いぐらいの気温で、
朝もかなり涼しいキャンプ場。
他のサイトのお客さんもそろそろ起き出す6時になるのを待ちかねて、
みんなを連れだし、林間をお散歩。
↓ニコニコアニちゃん。
e0165577_915528.jpg

こういう場所は、みんな大好きだね。
e0165577_9153178.jpg

昨日は、パスしたニキ子も、
朝の涼しいうちに、半分のコースをゆっくりお散歩しましたよ。
e0165577_8493324.jpg

e0165577_848375.jpg

朝ご飯を済ませて、まったりお茶飲んでたら、もう9時~。
10時チェックアウトなので、あわてて撤収準備。
設営撤収の手間を考えると、キャンプは、やっぱり2泊したいですね。

この日はピーカンで、キャンプ場も日射しがかなり強くなりました。
帰りに泳がせてあげようってことになって
いつもの本栖湖、洪庵目指してGO。

洪庵手前で、テレビドラマのロケに遭遇。
ロケバスが止まり、大勢のスタッフが動き回り、
洪庵ロッジは、ロケ弁の準備で大わらわしてました。
俳優の橋爪功他数名が、出入りしてたよ~。(^o^)

で、私たちは、林間サイトでデイキャンプ。
さあ、泳ぐぞ~。
テンション上げ上げなアルアニだったけど、あまりに暑すぎて、
熱中症が心配になるほど、頭が熱くなるので、
早めにやめさせて、林間で休憩。
次に、一番元気なアデルを泳がせた。
でも、アデちんったら、
お姉ちゃん、お兄ちゃんが一緒でないので、怖くなったのか、
または、久しぶりで忘れちゃったのか、
波を見て、後ずさり。ウソ~!
でも、トイを投げたら、一生懸命取りに行ってました。
が、やっぱり暑いから、いつもの半分以下の回数で終わり。
最後にニキ子。
彼女が一番ハイテンションで、やる気満々。
疲れ過ぎないように抑えるのが大変なほど。
e0165577_935229.jpg

なんだか、4頭で一番生き生きしてました。
e0165577_944523.jpg

嬉しくて、楽しくて、
身体を拭いて、車に乗せようとしても
「まだ帰らない~。遊ぶ~~」と乗車拒否。
我が儘っ子になってました。(^^;)

お盆は終わったとはいえ、まだまだ夏休み。
帰りの渋滞が心配なので、早めに帰途についた我が家。
談合坂SAに寄って、広~い広場を散歩させたら、
日がかげり始めて動きやすかったせいか、アルアニ大喜び。
e0165577_910582.jpg

あそこの狭いドッグランも気に入ったのか、
ご機嫌で走り回ってました。
アデルは、まだフリーで走らせられないので、
ニッキーと共に、車内留守番でした。

一泊だったけど、みんな満足してくれたかな?
でも、週末、都内は35度とか言ってたから、
避暑ができてよかったよね。
[PR]

by nori1n3a | 2009-08-18 09:15 | お出かけ | Comments(7)

夏休み小旅行   

ニキ子が、今、調子良いので、
避暑がてら、一泊でキャンプをしてきました。
場所は、北杜市「キャンピカ明野 ふれあいの里」。

行く前に、ひまわり畑が有名だとは聞いてたけど、
IC降りて、キャンプ場まであと10分足らずってとこで、
大渋滞に遭遇し、その人気ぶりを知りました。
観光バスまで乗り入れてたので、ビックリ。
一面、ひまわりだらけ~な風景。
e0165577_891866.jpg

e0165577_8131071.jpg

ひまわりには、ミツバチがたくさん来て、
一生懸命ミツを取ってました。
e0165577_810680.jpg

ひまわりって、やっぱり夏の風物詩ですね。
e0165577_8104219.jpg

ブルーベリー畑もあり、ブルーベリーソフトクリームをいただきました。(^o^)

e0165577_8135667.jpg

picaのキャンプ場なので、
施設が整っていて、サイトもきれいでした。
テント設営後、場内の林間遊歩道をお散歩。
山道で、上りあり、下りありの、ちょうどいいトレッキング。
アルアニアデで、出発。
e0165577_8145728.jpg

歩け、歩け。
e0165577_8262556.jpg

涼しい風が吹き、快適だったけど、
終点ポイントまで来たら、暑がりアデぽんはバテ気味。
e0165577_8193371.jpg

ぼくちんも、涼風に吹かれながら、小休止。
e0165577_827045.jpg

アデルも、大きくなったでしょ?
e0165577_829114.jpg


お散歩が終わって、ワンの食事準備。
ニッキーが、何を見てるかというと、
みんなのゴハン用のお野菜やお肉を切ってるやっちゃんの手元です。(^^;)
「早くしてね」byニッキー
e0165577_8392382.jpg

夜、タープにこんなお客様が。
e0165577_8364366.jpg

e0165577_837554.jpg


このキャンプ場は、22時消灯です。
お休みなさい。
[PR]

by nori1n3a | 2009-08-18 08:40 | お出かけ | Comments(0)

ロムスチン延期   

白血球がギリギリ基準値内(WBCが69)なのと、
肝臓の数値が悪くて(GPT/ALT:128)、ロムスチン投与は延期に。
白血球がこの数値だと、ロムスチン投与で、さらにガクッと下がる可能性があるので、
それを避けたいからだそうです。
そして、肝臓サポートのために、一週間、肝臓薬を飲むことになった。
前回の投与一週間後の検査では、肝臓は基準値内におさまってたんだけどなあ。
それ以後、影響が出ちゃったんだね。

ショックだったのが、体重が一週間で1kg減って、19.6kgになってたこと。
20kgを切るとは…。
水曜日にゲロッピしたせいかも。

苦しい抗がん剤はやめたいとも思ったけど、
飲めないとなると、また気持ちが複雑。
飲まないと、とたんに腫瘤がおっきくなるから、悩ましいところです。
まあ、しょうがないか。
無理に飲ませて、肝臓を悪くさせたら
本末転倒だしね。

本人はとても元気です。(^.^)
[PR]

by nori1n3a | 2009-08-15 00:34 | Comments(0)

お家でのんびり   

ETC1000円+東名高速の崩落事故の影響で
例年以上の大渋滞が予測される高速道路。
こんな時は、お家でじっとしてるに限ります。
でも、ホントは泳ぎに行きたいね~~。
涼しい所に避暑に行きたいね~~。
と、内心では、あれこれな私とワンズたち。
でも、まだアデぽんはヒートだしねえ。

朝の涼しい時間に、
まったりとお散歩してます。
今年は、去年よりもずいぶん過ごしやすくて
助かってます。

闘病中なシニア先輩&ヒート娘。
e0165577_11314443.jpg

曇ってるから、南向きのデッキも快適。
e0165577_11324666.jpg

相変わらず可愛いニッキーたんよ。うふふ。
e0165577_1134697.jpg

お散歩でご機嫌。涼しい風が気持ちいいね。
e0165577_11344120.jpg

まったり、ゆったり~~。ニキ子はやっぱり美人さん。
e0165577_1135118.jpg

我が家の癒し系アデルさん。
おっとり娘に育ってます。
e0165577_11435517.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-08-13 11:35 | ニッキー | Comments(2)