<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

ニキ子です   

e0165577_10214073.jpg

あたしのこと、ワガママになったって、ママが言ってるみたいだけど、
それはマチガイよ。
だって、昨日もね、病院でよそのおばさまに
お利口ねって誉められたんだもん。

それにね、食いしん坊とか、食欲大魔王だとか、
すぐヒトにいうけど、
あたしが食べないと、すご~く心配して、
いろんなものを、いっぱい食べさせようとするのよ。
おかしいわよね。うふふ。
e0165577_10215515.jpg

e0165577_10221026.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-10-30 22:14 | ニッキー | Comments(2)

コンデジ   

修理に出す前に、もう一度、使ってみた。
やっぱりピントが眠いなあ。壊れてるみたいね。


お散歩コース。アニちゃんと。
竹林。
e0165577_1438140.jpg

e0165577_14384295.jpg

e0165577_14391666.jpg

川沿いを歩きました。
e0165577_14393657.jpg

e0165577_1440410.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-10-30 14:41 | 日々の楽しみ | Comments(2)

病院   

e0165577_15113376.jpg

リンパ球投与のために病院へ。
血液検査では、白血球の数値などはそれほど問題なし。
でも、頼みの綱、ロムスチンの効き目は…。
見ても明らかだけど、癌は小さくならなかった。
耐性ができちゃったかな。
本人は、副作用を乗り越えて、とても元気。

病院の帰りに、イタリアンレストランで一緒にランチしたよ。
ニッキー、ワンコメニューの、
砂肝と野菜のジュレを美味しそうに食べてました。〓
[PR]

by nori1n3a | 2009-10-29 15:11 | Comments(0)

晴れた~(^o^)   

ウッドデッキで、みんな風に吹かれて
気持ちよさそうでした~。
お布団やら、ドグベや、マットや
いっぱい干しまくっちゃった。

アデルは、アニお姉ちゃんが大好き。
e0165577_19115856.jpg

e0165577_19123780.jpg


子供のお守りも疲れるわ。
良いお姉さんぶりを見せてるアニエス。
e0165577_19143766.jpg

ニッキー、昨夜はちょっと不調だったけど、
今日はお天気もすっきりしたせいか、
調子良さそうでした。(^^)
e0165577_19134712.jpg

おや?ぼくちんはどこ?
お部屋のバリでお昼寝でした。
[PR]

by nori1n3a | 2009-10-27 19:15 | みんなの毎日 | Comments(0)

雨の日   

週末は雨模様でしたね。
みんな、お家の中で、ゴロゴロしてました。
e0165577_9313634.jpg

ニキ子は、今日はちょっとだるいみたい。
日々、味覚が変わるらしく、
夕ご飯は、ほとんどパスでした。
e0165577_9315099.jpg

でも、オヤツと煮干しはOKだったよ。(^^)
[PR]

by nori1n3a | 2009-10-25 09:24 | みんなの毎日 | Comments(0)

お腹空いた〜   

e0165577_2073694.jpg

今日の夕方から、食欲回復したニキ子。
夕ご飯を、久々に完食してくれた。
美味しそうに食べてくれるだけで嬉しいね。
[PR]

by nori1n3a | 2009-10-24 20:07 | ニッキー | Comments(2)

デッキで。   

コンデジのピントがイマイチ眠いので、
ず~っと棚に置きっぱなしだったEOS30Dを引っ張り出して
試し撮りしてみました。
でも、機械音痴、カメラ音痴なので、
なんだか、よくわからない・・・。(--;)
もったいないから、練習しなくちゃ。


アデぽんぽん。
e0165577_12282155.jpg

e0165577_1229021.jpg

ピンクのオモチャをくわえて。
e0165577_12292873.jpg

e0165577_12295674.jpg

おばあちゃん顔になってるアニ子。
e0165577_12302994.jpg

ほんにゃらアサ男くん。
e0165577_12305811.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2009-10-24 12:32 | みんなの毎日 | Comments(2)

お昼寝   

e0165577_12431111.jpg

アルアニアデが、ゴロゴロお昼寝。
ニッキーは、私の足元でお昼寝。

ニッキー、今朝は豚レバー数切れと鰹のお刺身数切れを食べました。

もうちょっとかな。
[PR]

by nori1n3a | 2009-10-23 12:43 | Comments(0)

いい感じ。   

e0165577_184466.jpg

ニキ子、今朝は自力で起き上がることもできず、
サポートしながらのトイレ。
朝ごはんも関心示さずだったけど、時間を置くと、
納豆とレバーをパクパク。
その後、15時頃までは、じっと寝たままだったけど、
夕方近くから、徐々に回復傾向に。
ご飯の用意をしてると、キッチンに入ってきた。
試しに馬肉バラミンと豚レバー1切れを出してみたら、きれいに完食!
まだ食べたそうだったけど、夕方のウンピーがちょっと柔らかかったので、
用心のために今日はこれだけにしておいた。
副反応の山は越えつつあるかな。
[PR]

by nori1n3a | 2009-10-22 18:04 | Comments(0)

がんばってます   

e0165577_16113330.jpg

月曜日に、7月25日以来のロムスチン30mg。
例によって投与後きっかり一日半後に、副作用でグッタリ&ご飯イヤイヤ。
昨日は、足元もおぼつかなかったので、久しぶりに、あいばろの介助胴輪を着けてみた。
4月に初めて着けた時は、外側のファスナーだとピチピチな感じだったのに、
すっかり痩せて、内側のファスナーでも緩かった。

肩の腫瘤はポッコリと大きくなり、
その下に新たにコリコリができてもいたので、
当初予定していたオンコビンをやめて、
副作用覚悟のロムスチン投与だった。

火曜日朝までは、「ご飯くれ〜!」とギャン吠えしてたニキ子。
自分の身体の中で何が起こってるんだろうと
戸惑ったんじゃないかな。
昨夜はほとんど食べられず。夜、2人で支えてウンピーに出す。

でも、今朝は、トイレも自力で歩いてできた。(^.^)
食欲が出たのか、自分からキッチンに来て、ご飯を要求!
鯵を少しとレバーを少々食べた。鯵を煮たスープも飲む。


朝から外出し、午後3時すぎに帰宅。
ニキ子、だるいらしく、ふらつくけど、
サポートしてお外でトイレ完了。
朝よりおぼつかないのは、留守中ずっと寝たきりだったせいかな?
でも、煮干しとオヤツを少し食べてくれた。
午後から夜にかけて不調になるみたいだね。

ところで、
昨日、私がニッキーのクレートに、オヤツやらヨーグルトやら、レバーやらを
せっせとデリバリーしていた様子を、
バリの中からじ〜っと見ていたアルアニアデル。
ニッキーがクレートから出てきたとたん、
一斉に、何か落ちてやしないかとクレート内を物色!(-_-)
そのシツコイことったら。
さすが食べ物には執着すごいね〜。
それぐらいが安心だけどね。(^_-)
[PR]

by nori1n3a | 2009-10-21 16:11 | Comments(2)