<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

BBQの日続き   

この日の参加者さんたち。
ティアラママさんちのフィオちゃん。
見上げるお顔が愛くるしいの。パピーみたいなお顔。(^^)
e0165577_1511404.jpg

パピパピなneo君。
e0165577_15172619.jpg

人間達がBBQに舌鼓を打っているときのみんな。
「あたしたちも食べたいよぉ~」(ティアラちゃん&フィオちゃん)
e0165577_1513361.jpg

ダボ&バー君。「なんで僕たち、つながれてるの?」
e0165577_15153281.jpg

ティアラちゃんとみっちゃんは、テーブルの下にいました。
e0165577_15164219.jpg


ボーンをガジガジするアデぽん。アルアニと、やることがおんなじだねえ。
e0165577_15104319.jpg

最後に、みんなで記念撮影。
neo君は、まだちょっとお座りが苦手?でもお利口。
e0165577_15193468.jpg

neo君が帰ったあとに、
もう一度、みんなで記念撮影をしました。
e0165577_15211765.jpg

みんなのアイドル、AKIRA君。
e0165577_15215046.jpg


その後、バー君とアデルのツーショットを撮ろうと思ったけど、
なぜか、何枚撮っても反対を向くの。
なぜVの字になるのかなあ???
e0165577_15255411.jpg

広いお庭の真ん中で。アデぽん。
e0165577_15265828.jpg


途中から日も射して、
楽しい半日を過ごすことができました。
ティアラママさん、アンティティママさん、neoママさん、
ありがとうございました。
お会いできて、本当に嬉しかったですぅ。

(さらに、続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-04-30 15:21 | お出かけ | Comments(4)

BBQの日   

翌朝、ダボママさんたちと朝のお散歩。
いつもダボちゃん&パパさんコンビが行くという
お山の散歩コースへ4人&5ワンズで行きました。

e0165577_1056255.jpg

肌寒いかなと思ったけど、
いっぱい歩いたので、ワンもヒトも暑くなりました。
e0165577_10563133.jpg

e0165577_10584882.jpg


朝食後は、BBQの準備にかかりました。
10時にはみなさん到着とのことで、
椅子やテーブルを出したり、
炭の準備等々。
なんだか雲が怪しいしよぉ。。。

でもちょっとぐらいの雨なんかワンたちには関係ないよね。
本日のメンバーは、
ダボママさん&ダボ君&バーディ君。
ティアラママさん&ティアラちゃん&フィオちゃん&AKIRA君。
アンティティーママさん&ティアラちゃん&ミスティちゃん。
neoママさん&neo君。
そして、アルアニアデと私たち。
ウキウキドキドキなご対面。
でもそこはフレンドリーなワンたち。
すぐに仲良くなって遊んでました。
e0165577_1144261.jpg

e0165577_115367.jpg

ミスティちゃんは、通称みっちゃん。
ロングヘアード・ワイマラナーです。素敵!!ほれぼれ。
e0165577_1153283.jpg

e0165577_1155134.jpg

e0165577_1162776.jpg

e0165577_1164832.jpg

ダボ君(右手前)の、「ボールはどこ?どこ?」って感じが可愛い~。(^m^)
e0165577_117767.jpg

まだ5ヶ月のneo君も、大人に混じって遊んでました。(右端)
e0165577_1172918.jpg

e0165577_1175870.jpg

ティアラちゃん、フィオちゃんにご挨拶するアデぽん。
e0165577_1183324.jpg

お写真がいっぱいになって、
長くなっちゃって見にくいので、いったんここで。(^^;)
(またも続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-04-30 11:08 | お出かけ | Comments(0)

ダボ君、バーディ君、初めまして(*^^*)   

アデルのお兄ちゃん、バーディ君は
体高が高くて、足が長くて、スリムな感じ。
でも、しっかりと筋肉が付いていて、
とっても格好いいのよ。
マーヤちゃんママのリクエストで、
バー君の正面と横顔、全身のお写真をUP。
正面のお顔。
e0165577_2001435.jpg

横顔です。
e0165577_200578.jpg

全身はこんな感じ~~。
e0165577_202852.jpg


お兄ちゃんのダボちゃんも、
フレンドリーで、優しくて、とっても可愛かったです。
e0165577_20143119.jpg

アルアニをお庭に連れてきました。
さっそくみんなで爆走…。
e0165577_20163814.jpg

↓アニエスとバーディ君。
e0165577_20223884.jpg

かと、思いきや…。
あ、歯磨きボーンみっけ!!
e0165577_205923.jpg

アルアニったら、もう夢中。
e0165577_2073944.jpg

バー君やダボちゃんのお誘いにも乗らず、
ひたすらガリガリ、カジカジしていたアルアニアデでした。(-_-;)

夜は、長崎名物の皿うどんと、大村寿司を頂きました。
とっても美味しかったですぅ。(^o^)
e0165577_20105822.jpg

ダボままさん、ごちそうさまでした。
「僕にも何かなぁい?」
テーブルにあご乗せするバー君。
e0165577_20192126.jpg


室内でくつろぐダボちゃん。
この椅子は、ダボちゃん専用の重役椅子。(^m^)
e0165577_2012642.jpg

生後5ヶ月のneo君が遊びにきましたが、
動きが速すぎて、ブレブレ。。。。
パピパピで、めっちゃ可愛かったよ。(^^)
e0165577_20182257.jpg


明日は、九州フラッティズのみんなとBBQ大会です。
楽しみ~~。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-04-28 20:12 | お出かけ | Comments(2)

ダボ&バーディ君ちへGO!   

臼杵に到着したのが18時。
市内を回って、温泉を探したりしたけど、
これという所がみつからず、
もう高速に乗っちゃおうかってことになりました。
今夜のお宿は車中泊。
どこまで行けるかな~?
お気楽に高速入り口に向かっていたら、
なんてこと!!
大分から湯布院まで霧のために通行止めだって~~!!!!

大分市内でビジネスホテルに泊まろうかと考えたり、
いろいろ迷ったけど、
駅前の繁華街では、ワンたちをお散歩させたり、
トイレに出したりするのも不便だし、
離れた駐車場に留守番させるのもイマイチ不安だし。。。
さんざん迷った末、
やっぱり一般道で湯布院まで行き、
そこから高速に乗ることにしました。

警察で聞いたら、このへんってよく霧で通行止めになるらしいですね。

無事、湯布院から高速に入り、
今夜は、玖珠SAで車中泊。
みんな一緒なら寒くないと思ったら、甘かった。
なんだか寒いの~~。
おまけにみんながくっついてくるから
身動き取れない~。
でも、幸せ。(^o^)ふふふ。

そんなこんなで朝を迎えました。
ご飯を食べて、またGO、GO~!!

金立SAには、ドッグランもあるし、
広い公園にも行けるというので、そこで休憩。
e0165577_10455857.jpg

薬草園や、BBQ広場、グラススキー場、ロッジなどもある公園で、
みんなも大喜びでした。

その後、
二人とも伊万里、唐津に行ったことがないので、
伊万里へ寄って観光することにしました。

e0165577_10513998.jpg

小雨が、ぱらついていたけど、気持ちよく歩けました。
e0165577_11211773.jpg

e0165577_10523094.jpg

小さな窯元がたくさんありました。
見ているだけで楽しいけど、
たくさんありすぎて、選べないね。(^^;)

窯元巡りもして、ランチもして、
ついでだし~ということで、有田にも足を伸ばしました。
宮内庁御用達の名窯、深川製磁本店にお邪魔して、目の保養。
その後は、周辺の陶磁器屋さんを見たり、
周辺をドライブしてから、
今日の目的地、ダボママさん宅をめざします~。

夕方、ダボママ家に到着。
迎えてくれたのは・・・

e0165577_1116233.jpg

アデルの同胎、長男のバーディ君です!!!
バーディ君のお兄ちゃん、ダボ君も大歓迎してくれました。
さっそくアデルとご挨拶。クンクン。
e0165577_11194596.jpg

さて、車で大騒ぎしているアルアニもご対面と行きましょう。
それにしても、広~~いお庭で羨ましいなあ。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-04-28 10:46 | お出かけ | Comments(5)

アデルのお里へ   

夜は、ほっぺちゃんご夫妻と共に温泉で暖まり、
美味しい郷土料理のお店に連れて行っていただき、
ビールを傾けながら、つもる話をあれこれ~~。
その後、お家に戻り、お茶をいただきながら、
またまたワンコ談義に花が咲きました。

ほっぺちゃん家の3ワンず
後ろ姿が可愛くて、思わずパチリ。
e0165577_14245148.jpg


最近とみに飼い主分離不安が激しいアニエス、
隣室に私たちがいるのに、
一晩中、ヒンヒン泣きっぱなしで、
大変お騒がせしてしまいました。
情けないったら、情けない。とほほ。
アニエスったらねえ、
ニッキー亡き後、それまで以上に
私への依存が強くなっちゃったの。とほほ。
ほっぺちゃん、パパさん、
本当にすみませんでした~。m(--;)m

翌朝。
お外で、ほっぺ家3ワンずを撮影。(^^)
e0165577_14303466.jpg

出発前に、アルアニも一緒に記念撮影。
みんなニコニコ笑顔ね。
アデルは一足先に車でお休み。(^^;)
e0165577_14284763.jpg


ほっぺちゃん家と別れを告げて、
我が家は一路、アデルのお里、nanomai家をめざします。

nanomaiさんちのワンずの散歩コースに
連れて行ってもらいました。
そばにある観音水の前で。
e0165577_1434241.jpg

nanomaiさんに先導していただき、
お山を歩きます。
けっこう思った以上にアップダウンがあるコースでした。
e0165577_1435754.jpg

アルアニ一緒に放すと、どこに飛んでいくかわからないので
マッタリアルちんだけなら大丈夫だよね、と思い
ノーリードにしたのが運の尽き?
最初は、こんな感じで、マッタリ、マッタリなアル男君。
e0165577_14364030.jpg

よしよし。ちゃんと後ろを付いてるわね。
e0165577_14373564.jpg

と、安心していたら~~。
あれ?いない。
いつのまにやらアル男が行方不明!!
呼べど、叫べど、応答なし。
焦る私たち!!
「アーサー~~~!!こい~~!!」
必死な私の声が、むなしく山に響きましたが、
気配なし。
あああ。今晩は探索か?!
と思った頃、
アーサー、すごい勢いで上から走ってきて
元来た道を下っていたやっちゃんとすれ違い、
「アーサー!マテ!」の声にハッとしてお座り。(^^;)
ほ~~。やれやれ。

雨が降り始めていたとはいえ、
なぜか全身ずぶ濡れなアーサー。
それに、なんだか楽しそう。
さては川遊びしてたな。
親の心、子知らずとは、このことね。
はあ、寿命が縮んだわ~~。

でも、
お山の散歩は、ワンもヒトもとっても楽しかったです。(^^)v
もともとひろりん家二人は、
以前は、暇さえあれば秩父の山を登っていたので
山歩きは好きなんですよね~。
こんな山が、我が家のそばにもあったらいいな。

nanomai家の玄関前でのお写真。
アーサー、明らかに他の子よりも濡れてます。(--;)
e0165577_14441613.jpg

nanomai家のニューフェイス、ブリジットちゃん。
e0165577_14454150.jpg


さて、次の目的地は九州で~す。
e0165577_1448329.jpg

2時間半で、臼杵港に到着。
e0165577_1449395.jpg

(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-04-26 14:49 | お出かけ | Comments(2)

一日目は、ラッテ君とご対面   

ETC1000円になってから、
ぜんっぜ~ん長距離遠征やってないから
一度もその恩恵に預かってない!!というのが、
すっごく残念で、不満だった我が家。
もう廃止されちゃうって聞いて、
思い切って重くなった腰を
エイヤって上げました。

ニッキーも一緒に、おでかけだ~~!!
ドライブ大好きだったニッキーも、わん子も、
きっと一緒に来てるよね。

金曜日夜には、多賀SAでお泊まり。
SAには、まだ桜が咲いていました。
e0165577_1032456.jpg

途中、休憩を挟みながらも、
どんどこ、どんどこ、高速を走り~~~。

淡路島を渡り~~。
e0165577_10332944.jpg

到着した所は、高松の府中湖PA。
そこで待っていたのは~~?!

アデルの同胎兄弟、Latte君でした。
Latte君のパパママは、
高松市内で、スペイン式居酒屋「BAR BULL LATTE」を経営しています。

e0165577_1039215.jpg

大きな体格の、優しいウホウホな男の子。
お顔が、
「え?アデル?」と間違えそうなくらいに似ていました。
e0165577_10404545.jpg

初めはちょっと怖がっていたアデルも・・・。
e0165577_10412025.jpg

あっという間に、仲良しに。
e0165577_1041481.jpg

こんなにラブラブな姉弟になりました。
e0165577_10422627.jpg

しっかし、
ホント~によく似ていますね。
e0165577_104365.jpg

舌が長いところもソックリだし。(^m^)
e0165577_10434323.jpg


ひとしきりおしゃべりをして、
名残惜しかったけど、次の目的地をめざします。
今晩お世話になるほっぺちゃん家へGO!!

ほっぺちゃんちに到着すると、
仲良しフラット、はな&ゆず&あさひ君がお出迎えしてくれました。
e0165577_10453599.jpg

左から、ゆずちゃん、はなちゃん、あさひ君。
みんな相変わらず可愛くて
元気いっぱいでした~~。(^o^)
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-04-23 10:47 | お出かけ | Comments(3)

あらら~!!すっかりご無沙汰~。   

blogを放置したまま
気が付けば4月も中旬を過ぎてしまいました。
異常気象で、暖かくなったかと思えば、
雪が降ったりで、体調もおかしくなる今日この頃ですね。
みなさま、お身体、いかがでしょうか?

そんな気候不順の中、
我が家は、お出かけ大好きだったニッキーの供養も兼ねて
久しぶりの長距離遠征をしておりました。

アデぽん、お里帰りもして、
同胎の兄弟さんにもご対面してきましたよ。(^o^)

お里の近くの観音水で、アルアニアデ。
e0165577_16275695.jpg

高松にいるLatte君とアデル。
e0165577_16315846.jpg

九州にいるバーディ君とアデル。
e0165577_16295884.jpg


そして、もちろん、
たくさんのお友達にもお会いして、
あちこち観光もしてきました~。

今日は予告編?ということで、
詳しい旅のルポは、
ゆっくりUPさせていただきますね。
[PR]

by nori1n3a | 2010-04-19 16:34 | お出かけ | Comments(4)

月命日   

前回の記事をupしたあとに、
コメントのお返事書いてたとき、
ふとお写真を見て、
アデルが離れてるのは、
やっぱりホントにニッキーがきてたからだわ~と思った。
e0165577_116232.jpg

ちょうどそれくらいのスペースだもん。
きっとそうだよね。

今日は、ニッキーの初めての月命日。
なんだか長かったこの1ヶ月。
もういないなんて信じられないけど、
そうなんだよね。

亡くなる一週間前の2月21日、
思い出のグラウンドに連れて行った時。
懐かしい匂いをいっぱい嗅いで、嬉しそうだったね。
e0165577_1114394.jpg

帰りの車中でも生き生きしたお顔だった。
e0165577_11134065.jpg

わん子と一緒に毎日行った場所に、
最後に連れて行けてよかったな。
でも、もっともっといろんな場所に
連れて行ってあげたかった。
大好きな場所が、まだまだいっぱいあったんだもん。

考え始めると、たくさんの思いがわき出てきて
後悔やら寂しさやら、尽きないね。
でも、アルアニアデと一緒に楽しく暮らしているから
心配しないでね。ニッキー。
[PR]

by nori1n3a | 2010-04-02 11:18 | ニッキー | Comments(0)