<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

似てるけど違うの   

e0165577_1946159.jpg

e0165577_1946121.jpg

ちょっと年季の入った、この黄色いピーピーオモチャは、
アデぽんのお気に入り。通称「ピーピーちゃん」
だいぶ色が汚くなって、洗っても黒ずんでるから、
同じものをみつけて買ってきました。
形も大きさも同じだけど、違うものだと認識してるようで
アデルに、「ピーピーちゃん持ってきて」と言うと
きっちゃない古い方を持ってきます。
新しい方は、なんという呼び名にしようかな。
[PR]

by nori1n3a | 2010-05-27 19:46 | Comments(2)

長いお散歩   

e0165577_1118749.jpg

土曜日、暑かったので、涼しい所へみんなで避暑。
美ヶ原高原をお散歩してきました。
ひろ~い高原、気温は15~16度前後。
駐車場のある山本小屋から、
標高2034メートルの王ヶ頭頂上まで
往復7km弱を歩きました。
テレビの電波塔が見える所が、王ヶ頭ホテルのある頂上です。
e0165577_1120168.jpg

歩き出しに張り切りすぎたので、
途中の塩くれ場で休憩。
e0165577_11325659.jpg

e0165577_11331133.jpg

電波塔めざして、歩け、歩け。
e0165577_1134622.jpg

途中で記念撮影。
e0165577_1134394.jpg

頂上に着きました。
風が冷たくて、心地よかったです。
e0165577_11351945.jpg

行きに張り切りすぎたのか、帰りはペースダウンなアデぽん。
アデルを引っ張ってるせいか、前のめりになってますね。私。(--;;
一番若いアデルが、一番バテてたわ。。。
e0165577_11363477.jpg

でも、駐車場に近づくにつれて、
ゴールは近いと思ったのか、また元気に歩いてました。
e0165577_11385315.jpg

楽しかったね~~。
e0165577_11392584.jpg

3年前に来たときは、ニッキーも一緒だった美ヶ原高原。
初冬で、かなり寒かったけど、みんな嬉しそうだね。
e0165577_11543777.jpg

e0165577_11545048.jpg

道の駅に泊まって、
翌日は、雨だったので人間観光。
松代で、文武学校や象山地下壕、真田宝物館、池田満寿夫美術館を巡り、
早めに帰ってきました。
[PR]

by nori1n3a | 2010-05-24 11:59 | お出かけ | Comments(0)

アデル、固まる!!   

最近、ちょっと調子づいてるアデル。
成長と共に、心身共に自信が付いてきたからか、
アニエスにも態度でっかくなってました。
この前なんて、
新しいオモチャをおろしたら、真っ先に取りに行って、
アニエスがそこに近づいただけで「う~~」って唸ったの。
唸られたアニエス、怒るかと思ったら、すっと下がって
オモチャを取るのを諦めた。
それで、他のオモチャを取りに行ったら、
そこにもアデルが飛んできて、またも「う~!!」。
そしたら、アニエスったら、またもすっと諦めて離れたの。

アデルが唸るなんて!!!
それに、アニエスが唸られて、引き下がるなんて~!!
「アニエスの立場逆転か?!」と焦る飼い主。
だいたい、家の中で、オモチャの取り合いで唸った子なんていなかったのよ。
アデル性格悪い、っていうか、このままじゃヤバイよ。
アニエス、もっと強く出てもいいのに。
知らないうちに、アデルを甘やかせすぎたかしら?
アデルをしつけなおさにゃいけないかしら。

しっかし、心配無用でした。
翌日、調子に乗ったアデル、
アニエスがオモチャで遊んでる時にまた飛んできたら…。
アニエス、短く強く「う!!」とアデルに言った途端、
アデルさん、石になりました。↓
e0165577_1192649.jpg

e0165577_1194451.jpg

前日は、「まあ、このオモチャぐらいいいか」ってアニエスが寛容になってただけで、
本気になったら、迫力・気力は、アデルの比ではなかったわけですね。
ほんの一瞬短く威嚇しただけで、これだけの効果なんだもんねえ。すごいわ。
さすが、お姉ちゃんだね、アニエス。
[PR]

by nori1n3a | 2010-05-24 11:11 | みんなの毎日 | Comments(0)

奈良へお出かけ   

お出かけ続きの4~5月でしたが、
先月の遠征時に寄れなかった関西に
やっぱり行きたくて、先週末、駆け足で行ってきました。
高速1000円をフル活用な我が家です。

金曜夕方に出発して、一気に大津へ。
朝、初めて琵琶湖を見るアデぽん。
今日は泳がないんでしゅか?残念でしゅ。
e0165577_972318.jpg

お出かけ大好き。大笑いなアニエス。
e0165577_99223.jpg

朝のお散歩は楽しいね。
e0165577_9101836.jpg

仲良しアルアニ。
e0165577_9104266.jpg


お泊まりさせていただいたななママ家で。
久しぶり~。元気そうで嬉しいわ。
ニッキーの次女アンジュです。
e0165577_9132518.jpg

相変わらず可愛い!
e0165577_9135534.jpg

レオン君。ふさっふさなコートにビックリ。
小柄で可愛い男の子です。
e0165577_9142480.jpg

Y君は1歳3ヶ月。ななママ家のニューアイドル。
同い年のアデルと通じるところがあるのか?
Y君、アデルのことが気になる様子でした。
一緒になにやら探してる風で、可愛いね。(^m^)
e0165577_9172034.jpg


この日は、ななママファミリーと一緒に、
遷都1300年で賑わう平城宮に出かけました。
e0165577_919855.jpg

翌朝、みんな揃って記念撮影。
e0165577_9245173.jpg


翌日は、京都の+DOGさんへ。
ちょうど開催されているシャドウボックス展を見に、
フラット友が集結すると知って、
ランチをご一緒することになってたのです。
ショー会場では何回か会ってたけど、
カフェでこんな風にゆっくりとワン連れでランチするのは初めてかも?
メンバーは、チャコナツちゃん(ナルーちゃん)、ちゃらあずじん姉さん(てんちゃん)、
みっちゃん(みずき君)、ベルママさん(リントちゃん)、Leighママさん(マーヤちゃん)。
アデルの同胎、マーヤちゃんともご対面できました。
すぐに仲良くなって、マーヤちゃんはアデルのお顔を
いっぱい舐めてくれてました。(^^)
e0165577_9305928.jpg

マーヤちゃんは、アデルよりも小顔で、体長も長かったです。
ていうか、アデルの顔がデカすぎ?
e0165577_9314733.jpg

顔デカトリオと噂?いえいえ、可愛い女の子トリオよ。
e0165577_933258.jpg

ベルママ家のリントちゃんは、とってもキュートでフレンドリー。
e0165577_934410.jpg


シャドウボックスの作者、春ママさんは、
Leighママさんのご近所さんで、
先日、Leighママからいただいたニッキーのシャドウボックスの壁掛けも
春ママさんの作品です。
カメラを置いて、作品を見に行ってしまったので、
素敵な展示作品は、チャコナツちゃん、ちゃらあずじん姉さん、Leighママのブログを見てね。
美人なナルーちゃん。
e0165577_9442674.jpg

アデル、ドッグカフェで、こんなにたくさんのお友達とご一緒するのは初めてだね。
ドッグカフェ自体も、ほとんど連れて行ってないから
大騒ぎするかと思いきや、意外に落ち着いててくれました。
e0165577_9462824.jpg

お店の前で、記念撮影~。
テラス席でご一緒した黒ラブのニナちゃんも一緒です。
e0165577_9483389.jpg


今回の関西旅行は、短いながらも
たくさんのお友達と再会できて、
有意義な週末でした。
みんな、ありがと~~~。
また会おうね。
[PR]

by nori1n3a | 2010-05-21 09:50 | お出かけ | Comments(2)

千葉旅行編の続き   

みゅうさんたちと別れたあと、
我が家は、周辺をドライブしてから、
日帰り温泉スパへ向かっていました。
大きな湯船に浸かってマッタリしたあとは、
海鮮炭火焼きなんぞに舌鼓。
e0165577_13563318.jpg

そうこうしているうちに、日も暮れたので…。
e0165577_13565442.jpg

そのまま一泊して、翌日も千葉観光。
一度行ってみたかった養老渓谷まで足を伸ばしました。
e0165577_13583143.jpg

片道1.7㎞の滝巡りコースを歩きました。
養老川沿いの渓谷は、風が爽やかで、緑もきれいで
なかなかに素敵だったのですが…
e0165577_14124179.jpg

なにせ、水キチな3びきが一緒となると、
静かに歩かせるのは至難の技。。。。
スキあれば川に飛び込もうとするから、もうヘトヘト~。
私が写真を撮るたびに、3頭持ってたやっちゃんは
さぞ筋トレになったことでしょう。
e0165577_1425759.jpg

でも、涼しくて、気持ちよかったね。
e0165577_1432239.jpg

早い時間でしたが、観光客でにぎわっていました。
e0165577_1433883.jpg

e0165577_14155788.jpg

周辺には、山ツツジがたくさん咲いていました。
気に入ったので、お土産に苗を買って帰りました。
e0165577_145174.jpg


帰りは、案の定、思いっきり渋滞してたので、
ファミレスやSAで時間調整して、のんびり帰りました。
やっぱりGWは、混んでるね~~。
お疲れ様でした。
[PR]

by nori1n3a | 2010-05-20 14:11 | お出かけ | Comments(0)

GWのお出かけは…   

GWが始まっても、渋滞が怖くて引きこもっていた我が家でしたが、
やっぱりお出かけしたい~と
2日、千葉まで遠征。、
みゅうさん家、みゅうさんのお友達家と一緒に
ドッグランLADFで遊びました。
参加メンバーは、
みゅうさんご夫妻&アンドレ君、キャンディちゃん、ルルちゃん。
お友達のともちゃんさんとお嬢さん&華蓮ちゃん、紫音ちゃん、ベリーちゃん。
3家族9頭が集合しました。

アルアニアデ3頭の管理で手一杯で、
なかなかお写真が撮れず、
撮っても、いつもながらのボケボケが多いですが。
楽しい雰囲気だけは伝わるかな~~。
このドッグランはプールが併設されているので、
暑くなると、ワンたちは自由にプールに入って
クールダウンしてくれます。
だから、炎天下だけど安心でした。
e0165577_13323947.jpg

e0165577_13335168.jpg

e0165577_1334946.jpg

みゅうさんちのルルちゃんは、明るくて、とても活発な女の子です。
e0165577_13343457.jpg

足も、とって~も早かったです。
e0165577_13363667.jpg


ルルちゃんは、泳ぎも上手で、またへたっぴになってたアデルを
優しく指導してくれてました。(^o^)
↓泳ぐのは久しぶりのアデル。真剣です。
e0165577_13375117.jpg

e0165577_13384044.jpg

めいめい、暑くなるとプールに戻ってきます。
e0165577_1339294.jpg

みんな気持ちよさそうね。
ルルちゃんとアンドレ君。
e0165577_13394170.jpg

キャンディちゃん。
e0165577_13401882.jpg

走って泳いで、ワンずが満足した後は、
人間たちのランチタイム。
犬OKのレストランでお昼をいただいてから、
恒例の記念撮影をしました。
e0165577_134262.jpg


いっぱい遊んで、泳いで楽しかったね。
みゅうさん、ともちゃんさん、ありがとうございました。
またご一緒しましょうね~。

みなさんと別れた後、
我が家は、まっすぐ帰らず、またフラフラと~~どこかへ。(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-05-20 13:43 | お出かけ | Comments(0)

朝霧で。(4月25日)(^^;;;   

またまた先月のレポ。。。

4月25日、
おらちぇすまま家のちぇすたぁ君×ジーナちゃんのお子ちゃまたちの
6歳のお誕生会が朝霧FDGで開催されました。
我が家も、ココ家、小梅&隼人家、ジュリア家と共に
参加させていただきました。(^^)

おらちぇすままとは、ショー会場では、お会いするのだけど、
なかなかお遊びの場ではご一緒できなかったので
とっても嬉しかったですぅ~。
誘ってくださってありがと~。

朝霧FDGは、我が家も大のお気に入り。
まだオープン間もない頃から、ドッグランやらロッジ泊やら、
講習会、イベント参加などで、愛用させてもらってます。
この日も、富士山がとってもきれいでした!!
e0165577_14373795.jpg

ドッグランに着いたとたん、アニエスのこの笑顔。
嬉しいね~~。
e0165577_14393633.jpg

ジョシュアちゃん。お初におめにかかりました。
足が早い~!!格好いい~!!
e0165577_14402761.jpg

e0165577_14412826.jpg

おらいおん君です。
e0165577_14415741.jpg

トラヴィス君。コートが素敵!!お顔が上手く写ってなくてごめんねえ。
e0165577_14434925.jpg

ちぇすたぁ君のお写真が、ブレブレが多くて、ごめんなさい。
ちぇっちゃん、アーサーを気に入ってくれたみたいでした。(^m^)
e0165577_14454879.jpg

いったい何頭いたのかな?
みんなでわらわら遊びました。
e0165577_14462699.jpg

e0165577_14464881.jpg

アデルの同胎、隼人君。久しぶりに会ったら、とっても大きくなってました。
e0165577_14474097.jpg

隼人のお姉さん、小梅ちゃん。
e0165577_1449267.jpg

いつも物静かなジュリアちゃん。
e0165577_14481385.jpg

e0165577_14484713.jpg

キュートなココちゃん。
e0165577_1450851.jpg

ちぇすたぁ君の息子、大河君。
とってもフレンドリーで可愛かったです。
e0165577_14552854.jpg


アニエスが、またも大笑いしてますね。
ドッグケーキが目の前にあるからね。(^^)
e0165577_1451485.jpg

アデルはヒートがきちゃったので、
ドッグランの外から見学してました。
「楽しそうでしゅね」「今度遊ぼうね」
e0165577_14521725.jpg


お天気も良くて、風も気持ちよくて、
みんなご機嫌に遊べた一日でした。
みなさま、ありがとうございました。
また遊んでね~。
[PR]

by nori1n3a | 2010-05-19 14:59 | お出かけ | Comments(0)

やっと最終日?(四国・九州の旅)   

あの可愛いレバーさんは、
balmamaさんちのチャチャ君で~す。(^o^)
お会いするのは初めて!
アルアニアデは、お利口にご挨拶できるかしら?
e0165577_15162453.jpg

フレンドリーなチャチャ君は
大歓迎してくれました~。
e0165577_1517513.jpg

チャチャ君は、とってもおっきかったです。
e0165577_151740100.jpg

チャチャ君、かわゆすぎ~~。
e0165577_15184140.jpg


ペンションのチェックイン時間が迫ってきたので、
後ろ髪を引かれながら、おいとましました。
balmamaさん、チャチャ君、ありがと~~。

そしてその日のお宿は、牛窓のラハイナです。
一昨年の10月、ニッキーも泊まったお宿です。
あの時は、生後1ヶ月のアデルを見に行ったときでした。
このドッグランで、ニッキーも走ったのよね。
草食いするアルアニ。(--;)
e0165577_15223797.jpg

季節で変わるお夕食。BBQだったり、牡蠣づくしだったり。
今回は魚介類中心のオリジナルメニューでした。
e0165577_1524211.jpg

翌日は、オリーブ園に行ったあと、
岡山の後楽園を散策しました。
e0165577_15342678.jpg

e0165577_15262145.jpg

お昼をすませてから、やっと帰途。
長かった旅も、ようやく終わりました。

今回も、全員怪我もなく、無事に帰ることができました。
お世話になったみなさま、
本当に、本当に、ありがとうございました。
[PR]

by nori1n3a | 2010-05-18 15:28 | お出かけ | Comments(9)

旅も終盤。(でもまだレポは続きます)   

世間では、すでにGWも終わっているのに、
私のblogはまだ4月の旅行ですぅ~~。

さて、旅も終盤に差しかかりました。
4月15日です。え~と、何日目かな?7日め?

前日14日の夜は、広島の下松SAで車中泊。
翌朝は、SA内のレストランで朝食バイキングをいただき、
ワンたちの朝食&お散歩も済ませ、
さあ、観光に出発よ。

今回のお楽しみの一つ、
私がまだ一度も訪れたことのなかった宮島・厳島神社観光です。
フェリーに乗って、島に渡ります。
e0165577_932677.jpg

おお!!到着してみたら、観光客がいっぱ~い。
修学旅行の団体さんに、フランス人の団体さんも。
宮島は、フランス・モンサンミッシェルと姉妹都市になってるからか、
フランス人に人気が高いみたいです。
しゃもじが有名なのね。
e0165577_962729.jpg

宮島のシンボル、海に浮かぶ鳥居です。
e0165577_971511.jpg

神社の境内。
観光客がとぎれた瞬間を狙って撮影。
e0165577_981038.jpg

とっても素敵でした。
e0165577_99995.jpg

島のそこここには、野生の鹿が。
e0165577_994632.jpg

絵になるね~。
e0165577_9103337.jpg

千畳閣と五重塔
e0165577_9137100.jpg

e0165577_9133710.jpg

ランチは、名物の穴子。
e0165577_9144980.jpg

島内をいろいろ散策しました。
e0165577_9164788.jpg

宮島を満喫した後は、
お友達のお家へ~~。
アルアニと一緒に、笑ってるレバーさんは誰でしょう?(^m^)
e0165577_9194019.jpg


(さらに続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-05-12 09:20 | お出かけ | Comments(0)

四国九州旅行の続きですぅ。   

BBQパーティの翌朝。
ダボママファミリーと朝のお散歩です。
今日は、八重桜で有名な大村神社まで歩きましたよ。
e0165577_11375112.jpg

神社の鳥居の下で、記念撮影。
e0165577_11382647.jpg

いよいよ、ダボママ家ともお別れです。
出発の前に、もう一度バーディ君と記念撮影。
前日は、どうやってもVの字になってしまった二人ですが・・・。

アデル、好き好き!
ちょっとしちゅこいわ。バー君ったら。
e0165577_11395827.jpg

私の魅力に惹かれるのはわかるけどね~。
e0165577_11405575.jpg

しょうがないわね。キスしてもいいわよ。
e0165577_11415191.jpg

仲良し兄妹ですね。
e0165577_11424535.jpg


ダボバーママさん&パパさん、
大変にお世話になりまして、ありがとうございました。
またお会いしましょうね~~。

旅も終盤に差しかかりました。
さてさて、この後は、どこを回ろうかな~。

ちょっと大村SAで休憩して・・・。
e0165577_11462269.jpg

イカで知られる呼子観光に行きました。
e0165577_1143428.jpg

イカ釣り船。
e0165577_11451888.jpg

漁港をブラブラお散歩したあとは・・・。
e0165577_11475225.jpg

美味しいイカ料理に舌鼓。
e0165577_11491151.jpg

食後は、周辺をドライブ~。
e0165577_11495786.jpg

呼子の町を一望。
e0165577_11501551.jpg

その後、福岡に寄り道したりしてから、
夕方、本州へ渡りました~。
e0165577_11513128.jpg

(旅のレポはまだまだ続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-05-06 11:56 | お出かけ | Comments(0)