<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

命が繋がりました   

ごんすずりんママさんからご報告がありました。

7頭の兄弟たちも、別の保護団体の手によって
センターから引き出された模様です。

小さな命が繋がって本当に良かったです。
[PR]

by nori1n3a | 2010-06-18 19:52 | Comments(0)

お願い   

ごんすずりんのママさんからの転載です。
以下、その日記です。
みなさまのご協力をお願いいたします。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー


同じ市内に住んでいるごんすずりんのお友達の、ドンちゃんに弟ができました。
ドンちゃんがお兄ちゃんになって、とてもめでたいことです

愛くるしいお顔の弟のパン君です↓
e0165577_11404538.jpg



じつは、こんな可愛いパン君は悲しいことに動物保護センターで保護されていた子犬です・・・

パン君たちは、とあるペットショップの前に兄弟8ワンで捨てられていたところを保護センターに引き取られていきました。


茨城県動物指導センターでレトリバーの雑種らしき子犬が8頭保護されています
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/humei/hogo01.html
(6月15日のNo8~15です)
※保護団体様が手続きをしてくれますので、センターに直接問い合わせなどはお控ください。


運よく、パン君だけは引き取ることができて
ドンちゃんのお家で可愛がられております。

その様子はドンパパのブログで見てね

心配されていた、パルボなどのウィルスはまだ確認されていませんが
体調はとてもよいそうです。



今、県内の保護団体様によってセンターに残された兄弟7ワンの救出を試みていただいているそうです。

引き出しはできても、里親さんも決まっておらず
一時預かりさんも不足している状態では、7ワンを引き出しに成功したとしてもお世話ができません


緊急のお願いです
パン君の兄弟7ワンの里親様、一時預かり様を探しています!!

命の期限は、来週21日月曜日です・・・


この命を救ってあげたいです。



もし、里親もしくは一時預かりをしてもいいという方は
こちらにメールをください。
tasuketepan★gmail.com
★を@に変えてください。
[PR]

by nori1n3a | 2010-06-18 11:42 | Comments(2)

暑いので…   

涼みに行ってきました。Woofの偵察も兼ねて。(^^;)

わんニキ時代からたくさん遊んだわんわん倶楽部が
ドッグリゾートWoofとして再スタートしたと聞いてはいたけど
なかなか行く機会がなかったの。
オープン当初から、
ニッキーを連れてオフ会に参加したり、
イベントに参加したり、
お友達と集まった思い出いっぱいのわんわん倶楽部が
諸々の事情でクローズした時には、本当に残念に思ってました。
冬も泳げたしね~。

先日、フラット友と、
「セミナーの会場候補にどうだろうね」って話があったので、
設備や料金の確認なども兼ねて、
3頭連れて行ってきました。

e0165577_1037564.jpg

小型犬用プールの方が冷たいので、
クールダウンに使ってました。
e0165577_1038519.jpg

アデぽんは、おニューのトイでレトリーブ。
e0165577_1039366.jpg

アーサー、休憩中。
e0165577_10402492.jpg

雨上がりのランは、ドロドロ。。。。。やめてくれ。
e0165577_10411683.jpg

2頭のカワウソ。
e0165577_1042395.jpg

アーサーとアニエス。
e0165577_10432666.jpg

室内ドッグラン。
e0165577_10443528.jpg

床は滑りにくいのでよかったです。
e0165577_10452031.jpg

アーサ-の飛び込み。
e0165577_1046383.jpg

アルアニ。
e0165577_10511260.jpg



館内のカフェで。
e0165577_10521092.jpg

新しくやってきたお客さんが気になるアデぽん。
e0165577_10532454.jpg

カフェでは、アルアニアデもワンコメニューをいただきました。

ぼくちん、可愛い?外のテーブルで。
e0165577_10541330.jpg

アデルは、テーブル下に待避してました。
e0165577_10545725.jpg

風が吹くと涼しかったね。
e0165577_1057458.jpg

緑がきれいでした。
e0165577_10575251.jpg


思いついて、大急ぎのお出かけだったので
次回はゆっくりとお友達と一緒に来たいね。
[PR]

by nori1n3a | 2010-06-17 10:59 | お出かけ | Comments(3)

アデル、お父さんと兄弟と公園へ   

長崎のダボママさん&バーディが上京するので、
ブルースゥお父さんも交えて、みんなでご対面しよう!と
隼人&小梅ママと計画しました。

そして、昨日の日曜日。
野川公園に集まりました。
隼人、バーディは、ブルースゥお父さんとは初めてのご対面です。

公園入り口での顔合わせの様子は、こんな感じ~。
e0165577_8522591.jpg

すぐに仲良しになりました。同じ匂いがするのかな?
e0165577_853016.jpg

アデル、顔デカ!
e0165577_8534359.jpg

駐車場そばで記念撮影したら、ちょっと暑かったみたい。
e0165577_8543095.jpg

舌が出ちゃってますね。
e0165577_8585224.jpg

ジュリアちゃんが、親子対面の様子を
優しく見守っていました。
e0165577_8571694.jpg

場所を移動しました。
緑が美しい、気持ちの良い公園です。
e0165577_8553493.jpg

奥に行くと、人も少なくなって、良い感じ。
e0165577_8562280.jpg

緑が本当にきれいでしょう?
みんな、嬉しそう。
e0165577_8582566.jpg

あずま屋を見つけて、ランチしました。
隼人とアデル。
e0165577_8594577.jpg

ワンたちも休憩。
↓隼人(左)とバーディ。
e0165577_904376.jpg

e0165577_91072.jpg

お父さんは大きくて立派。でも一番ウヒョウヒョさんでした。(^m^)
e0165577_911761.jpg

いつも可憐で控えめなじゅりちゃん。可愛い!
e0165577_921348.jpg

e0165577_92534.jpg

ブルースゥお父さんとアデル。
e0165577_9375.jpg

楽しくおしゃべりしていたら、
あっという間に時間が経ってしまい、
じゅりちゃん家とブルースゥお父さんとはここでお別れ。
その後、3兄弟はドッグカフェへ~。
おねだり光線を出すバーハーアデ。(^^)
e0165577_945712.jpg


バー君、ハー君、ブルースゥお父さん、ジュリアちゃん。
楽しいひとときをありがとうございました。
また、お会いしましょうね~。
[PR]

by nori1n3a | 2010-06-14 09:05 | みんなの毎日 | Comments(4)

呼び名   

e0165577_18324871.jpg

新しいほうのオモチャの名前は
「ニュピちゃん」になりました。
ニューピーピーちゃんの略です。(^^ゞははは。
今、名前を教え込んでます。

チッチに行きたい時と、眠くなってハウスしたい時は
これをくわえながら私のとこに来て
肩をトントン叩いて訴えるの。(^_^;)
可愛いやら、おかしいやらです。
[PR]

by nori1n3a | 2010-06-04 18:32 | Comments(2)

先週末は…   

ドッグランで爆走してました。
e0165577_9422119.jpg

那須高原のドッグカフェ&ガーデン「ラリュール」さん。
e0165577_10332299.jpg

モダンなカフェでお茶をいただき、
500坪の、広くてきれいなドッグランで爆走よん。
先客は、トイプーのビースケちゃん。
e0165577_1027130.jpg

木立もあって、木漏れ日が気持ちいい~。
e0165577_9434782.jpg

走ったね~~。
e0165577_9453514.jpg

いっぱい遊んだ後は、カフェでひと休み。
e0165577_1033479.jpg

e0165577_9465330.jpg

アデルもカフェで、オヤツをゲット。
e0165577_9472415.jpg

人間観光は、ステンドグラス美術館へ。
e0165577_1031416.jpg

素晴らしいステンドグラスを鑑賞したり、
パイプオルガンやアンティックオルゴールの演奏を聴いたり、
思った以上に素敵でした。
e0165577_1034793.jpg

今日のお泊まりは、
キャンプ場アカルパ
場内に川が流れて、渓流釣りも楽しめるという広いキャンプ場でした。
e0165577_9525034.jpg

e0165577_9565450.jpg

サイトだけでなく、バンガローやコテージもありました。
e0165577_1014948.jpg

7000㎡(約2200坪)のドッグランも併設。
e0165577_9532049.jpg

到着した日は、
ドッグランにはビジターらしきお客さんたちがたくさん
ボルゾイやラブ、ゴルなど大型ワンを連れて遊んでました。

私たちは翌朝、誰もいない時に連れて行って
貸し切り状態で遊びました。(^^)
奥が森林エリアになってて、ワンたちが大喜びしそうなシチュエーション。
e0165577_9563015.jpg

草むらに顔をつっこんだり、ハムハムしたり。。。
e0165577_9573250.jpg

アデルも、あっちでクンクン、こっちでクンクン。
e0165577_9582467.jpg

森林エリアから走ってみたり。
e0165577_9593759.jpg

草生い茂るランだったので、ダニの心配が頭をよぎったけど、
かなり涼しいからダニも少ないかな、なんて思ったら甘かった!!
サイトに戻って、お顔を点検したら、、、
アデルの両目の周囲に数匹、赤いポチポチが~~~!!!
ショック~ゥ!!
目の際で、ちゃんと取るのは難しいので、
帰宅後は病院に直行でした。はああ。
あれだけ草ぼうぼうの場所で遊べば、そりゃあ付くよねえ。。。
ちなみに、アニエスは左目の上に1匹、
アーサーは大丈夫でした。
病院の先生曰く、
整備されたカフェのランや有料ランに来る子は、ダニ予防してるワンがほとんどだけど
キャンプ場は、予防してない子もたくさん来るから、リスクは高いとか。
確かに、ラリュールさんで遊んだ後は、ついてなかったもんねえ。

ダニが媒介する病気で一番怖い感染症のバベシアが、
西から、年々北上してて、
関東では、多摩川あたりで発症例があるらしいです。
暑くなると虫のシーズンだから、
お遊びも注意が必要ですよねえ。
アルアニは、夏草でアレルギーも出るし。
遊びに連れて行きたいけど、心配も尽きないですね~~。

キャンプ場で飼われているワンちゃん。
昼夜を問わず、場内を自由に徘徊してました。(^^;;)
e0165577_10182330.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2010-06-02 10:18 | お出かけ | Comments(0)