<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

スプラッシュ・ドッグ・ゲームに初挑戦!!   

山中湖Woofにて。
スプラッシュドッグゲームに
隼人君家と一緒に参加しました。
参加頭数は20頭でした。

隼人くんで~す。
e0165577_21515629.jpg

アデルは、恐がりなので、飛び込みはできません。とほほ。
アルアニを見習ってほしい~~。

二人でアルアニ2頭にかかり切りになるので、
2頭の飛び込みシーンのお写真なし。
残念~!!

とっても楽しかったです。
偶然、何年ぶりのお友達と会えたし!

お水遊びをするラスタ君を見れて
とっても嬉しかったです。
楽ちゃんとも、お久しぶり。(^^)
NORIちゃん、keiさん、ご無沙汰しました。
会えて嬉しかったよぉ~~~!!
お写真は、整理して明日UPします。
[PR]

by nori1n3a | 2010-08-31 21:57 | お出かけ | Comments(6)

日光・霧降高原   

涼を求めて霧降高原へ。
35度の灼熱の都内を出て、
日光市内に入っても、温度計はまだ30度!
高原まで行っても暑かったら、どうしよ~~。
それにこの辺って、雨多いし。
なんか一雨来そうな気配。
そんな一抹の不安のなか、
キャンプ場に到着~。

ニュー霧降キャンプ場は、
ロッジやキャピンがメインみたいで
いろんなカタチの建物が林立してました。
テントサイトは、ずっと上に上がった平坦な場所。
フリーサイトで、炊事場やトイレは、ちょい古だけど
静かで良い所でした。
e0165577_10465723.jpg


ただ、寄り道したキャンプ場手前のチロリン村という観光スポットの周辺には
野生の猿がたくさん集まっていたので、
(新聞やニュースで人を噛む獰猛サルの記事を見てたせいか)
キャンプ場にお猿が出没したら、ヤダな~と心配しちゃった。
食べ物ねらいでテントに入って来たら困るもんねえ。

キャンプ場の近くにある、
霧降の滝を見学。
木々に隠れて、滝がよく写ってませんが。(--;)
e0165577_10322967.jpg

泳げると思って、張り切って下ってきたアルアニ。
見学のみと知ってガッカリ。
e0165577_116850.jpg

帰り道は、トボトボな二人。
「骨折り損のくたびれもうけとはこのことだわ」(byアニエス)
e0165577_10363372.jpg

坂が、どんな道だかわからなかったので、
アデルは車で留守番してました。
駐車場に戻ってから、アデルは木陰をお散歩。
その後、またキャンプ場へ。

午前11時頃に、
ビール買いにちょっと出たら、
不穏な雲がむくむく。
そしてスーパーを出た頃にはポツポツときて、
場内に戻ったら、ゲリラ豪雨でした。

とりあえずタープだけ張って、
お昼を食べながら止むのを待ってました。
雨が降った後は、気温がぐぐっと下がり
23~4度になってました。
涼しいね~。
e0165577_10395569.jpg

外に出ると、草ばっかり食べてた人。(>_<)
e0165577_10412190.jpg


場内から遊歩道へ行けるというので
行きかけたんだけど、
途中のサイトで通せんぼしてる犬連れおやぢキャンパーがいて、
その犬がギャン吠えする横で仁王立ち。
近づくなオーラを出して、睨んでるので、
なんとなく行きづらくなってしまって断念。
(そこを通らないと、遊歩道へ行けない)
しょうがないので、遊歩道トレッキングは諦めて、
涼しいサイトで、のんびりしてました。
「涼しくていいでちね」byアデル
e0165577_10453374.jpg

アデルさんもご機嫌ね。
e0165577_10462213.jpg

翌朝は、晴天。
日射しは暑いと思ったけど、気温は24度前後でした。
e0165577_10474839.jpg

11時にチェックアウトして
市内に降りたら、再び30度!!!
とうてい駐車場に留守番させるわけにも行かず、
観光もそこそこ、引き上げてきました。
[PR]

by nori1n3a | 2010-08-30 10:49 | お出かけ | Comments(2)

成長   

e0165577_19303717.jpg

1歳過ぎても、興奮すると時々、部屋でお漏らししてたアデル。
おシモが緩いのかしら?とさんざん心配してたけど、
いつの間にか、しなくなってたね。
目立ったイタズラもしないし、
フリーでお留守番させてもお利口にしてくれる。
リビングでみんなと静かにゴロンとしていられるようになったし。
気がつけば、来月2歳になるんだもんね。
アデル、ちょっぴり大人になったね。
[PR]

by nori1n3a | 2010-08-17 19:30 | Comments(2)

ムキムキなアデル   

アニエスとおそろいのお洋服ですが、
なんだかムキムキ。
e0165577_233955.jpg

e0165577_2333574.jpg

相変わらず可愛いでそ?
e0165577_2335513.jpg

アニエスお姉ちゃんと。室内で暗くてすみません。
e0165577_2344015.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2010-08-13 23:04 | アデル | Comments(0)

プリザーブドフラワー   

アレンジメント教室での本日の作品。
プリザーブドフラワーを使ったアレンジです。
e0165577_16351044.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2010-08-09 16:35 | 日々の楽しみ | Comments(0)

FCRSJセミナー   

週末は、FCRSJセミナーに参加するため山中湖までお出かけしてきました。
先週に続き、30度、34度という灼熱地獄から
24度前後の涼し~~い別天地への移動です。
いっやあ、ホントに天国でした。
木陰のドッグランでの実技講習は、涼しい風が吹き快適!!

一日目はショーハンドリング・セミナーで
午前が実技、午後が講義。
いずれもとっても内容が濃くて、
ショーはみるだけ派な我が家にとっても
スタンダードについてなど、
参考になることがたくさんありました。

なかなか写真撮影する暇もなく、
やっと撮っても我が家のコンデジは、ピンぼけばかりで、
使える写真ほとんどなかったです。しくしく。
雰囲気だけは伝えられるかしら?と
見にくいですが、そのうちの何枚かをUPします。
ショーで活躍中の方たちも多く、素敵なフラッティばかりでした。
e0165577_14364527.jpg

みなさん、とても熱心に受講されてました。
e0165577_1437301.jpg

ナルーちゃん&チャコナツママ。
e0165577_99731.jpg


ランチは、みなさんとテラスでいただきました。
アニエス爆笑。ご飯の時間が一番ね。
e0165577_14405747.jpg

ルーシーちゃん。小柄で、いつもながら大人しくて、とっても可愛いお嬢さん。
e0165577_1442226.jpg

てんちゃんです。うまく撮れてなくてごめんね。
e0165577_14445945.jpg

あと2ヶ月で9歳なのに、お子ちゃまなアニエス。
e0165577_1448308.jpg

ちっちゃくチャコちゃんとナルーちゃんがいます。
e0165577_150409.jpg

お遊びの時間だけは張り切るアルアニ。
e0165577_154528.jpg

アデルとELLEちゃん。
e0165577_1555411.jpg


二日目、GRT講習会の様子です。
e0165577_14503299.jpg

ふだんのしつけにも役立つ、誘惑に負けないマテ・ヒールの練習から、
GRTのデモンストレーション、最後には簡単なゲームもありました。
e0165577_14533773.jpg

e0165577_1454658.jpg


土曜日は朝9時から、ほぼ終日。
日曜日は朝8時半からお昼すぎまで、
とっても充実した、楽しいセミナーでした。
スタッフのみなさま、大変お疲れ様でした。

*ランチの折にLoversのスタッフであるルーシーちゃんのママが
FCR Loversの説明と、ご寄付をお願いしていました。
フラットのレスキューグループ「FCR Lovers」には
この不況の影響もあるのか、
保護犬の数が増えているとのことです。
私も、登録メンバーとして微力ながら支援させていただいていますが、
物資支援、一時預かり、里親さん探し等、
みなさまのご協力をお願いいたします。
リンクにあるLoversのサイトをぜひ、ご覧ください。
[PR]

by nori1n3a | 2010-08-09 15:06 | お出かけ | Comments(7)

久しぶりのお水遊び   

先週末は、灼熱の気温35度の世界から、
24度の別天地へ逃避行~。
久しぶりのキャンプ泊してきました。
アデルちん、一年ぶりの湖。
最初、波が怖くて、腰が引けてました。
しかし、回収物を投げてあげれば、さすがレトリバーの血。
ドボーンと飛び込んでいきましたよ。(^m^)

トイを投げずに泳がせたら、
e0165577_14311588.jpg

「何もみつかりまちぇ~んでちた~」と、すぐに諦めてUターン。
e0165577_14322663.jpg

やっぱり回収物がないとダメね、と
アクアトイを投げてあげたら、懸命にそれをめざして泳いでました。
焦りすぎて、バタバタ泳ぎになっちゃってる?↓
e0165577_14342093.jpg

でも、回収後は、落ち着いて泳いでますね。
e0165577_14345229.jpg

真面目なお顔で回収中。
e0165577_14351917.jpg

「あたち、お仕事してましゅ」
e0165577_143609.jpg


一人1頭態勢で、泳がせたので、アルアニのお写真は撮れずじまい。
代わりに、テントでやっちゃんに甘えるアニエス。
e0165577_14373441.jpg

アデルを目で追ってるアルアニ。
e0165577_14375666.jpg

場内に小川が流れる、林間サイトでした。
e0165577_14385125.jpg

e0165577_14405731.jpg

細い道をどんどん入った所にあるキャンプ場でした。
e0165577_1439223.jpg

翌日は、渋滞が恐ろしいので
撤収後は、泳がせることも諦めて、とっとと帰ってきました。
ああ、東京は暑い~~!!!
[PR]

by nori1n3a | 2010-08-04 14:41 | お出かけ | Comments(0)