<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

我が家の遅~い夏休みは、東北へ   

アデルでしっ!!
e0165577_12283195.jpg

みんなで遠くにお出かけしてきましたでし。
「とうほく」っていう所で、
アニエスお姉ちゃんもアルお兄ちゃんも行ったことあるって言ってました。
でも、アデは初めてなので、緊張しまちた。
お写真たくさん撮りすぎて、整理できないと
ママがこぼしてましたので、
あたちが、ダイジェストでお知らせいたちましゅ。

浄土ヶ浜でしゅ。とってもきれいな所でした。
e0165577_12343484.jpg

アル兄ちゃんも、アニエスお姉ちゃんも泳ぎました。
e0165577_1235514.jpg


お泊まりした道の駅の隣のキャンプ場で、
フラットさんとお知り合いになりまちた。
Cooちゃんというフラットさんです。
またどこかでお会いしたいでしゅ。
e0165577_12361349.jpg


国見の天然温泉にも入りました。
最初、入るのが怖かったけど、気持ちよかったでしゅ。
(怖いので、端にへばりついてる)
e0165577_1238566.jpg

お兄ちゃんもお姉ちゃんも、気持ちよかったって言ってまちた。
e0165577_12394246.jpg

e0165577_12395631.jpg


おっきな湖で泳ぎまちた。
いつも行く本栖湖より、おっきかったでしゅ。
十和田湖って言うそうです。
e0165577_12322068.jpg


三内丸山遺跡っていうとこにも行きまちた。
でもあたしたちは、入れません。なんで~?ぷんぷん。
e0165577_1233535.jpg


小岩井農場という、広い芝のあるとこにも行きました。
e0165577_12414390.jpg


ママとパパは、美味しい物をいっぱい食べたみたいでしゅ。
もっと詳しいレポートは、
あとでママが書くそうでしゅ。
e0165577_1241843.jpg

じゃ、またね。アデルでした~。
[PR]

by nori1n3a | 2010-09-26 12:43 | お出かけ | Comments(6)

アイチェックのお知らせ   

    FCRSJアイチェックのご案内

今年も集団検眼を下記の通り実施することとなりました。
受付期間は9月末、定員20組に達し次第受付を終了しますので、
ご希望の方はお早めにお申し込みください。
繁殖をお考えのオーナーは是非この機会に、
一般のオーナーも健康状態を知るいい機会ですので、検眼をお勧めします。
今回からGRTA(ガンドックレトリーブトライアル協会)との
合同主催となります。


日 時/11月21日(日)
場 所/二子玉川 梅澤記念館
時 間/午前の部 8時30分から
    午後の部 12時30分から

        
この集団検眼についての参考サイトです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/circle/eye01.html

詳しくはお問い合わせください。
希望者には追ってご連絡いたします。
問い合わせ先:fcrsj-eyecheck@hotmail.co.jp
[PR]

by nori1n3a | 2010-09-17 09:19 | 健康管理 | Comments(3)

本栖湖でのお写真(オリかりなつちゃんのパパ撮影)   

先日の本栖湖でのみんなのお写真を
オリーヴ&かりん&なつめちゃんのパパさんが
いっぱい撮ってくださいました。
パパさん、ありがとうございます。
すっごく素敵な写真ばかりでした~。大感激!!
その一部を公開~~。

アデルです。
e0165577_10432886.jpg

アルアニと一緒だと、
二人につられるからか、水に入るときもためらわない。
e0165577_1044822.jpg

回収してきました~。
e0165577_10442795.jpg

アニ子、やる気満々。
e0165577_1045938.jpg

アーサーも、嬉しそう!!
e0165577_10455752.jpg

アデルが、違う方向見てるね。
e0165577_10471659.jpg

早く投げて~~。
e0165577_10474947.jpg

いつもアーサーは、アニエスにトイを取られちゃうね。
アニエスは、絶対自分が取ろうとするし。(--;)
e0165577_10482786.jpg

陸に上がったときも、私に渡すまで、誰にも取られたくないから、
他の子がうっかり近づくと、取られまいとして逃げ回って大変。(>_<)
私に渡すまでが「お仕事」って思ってるのね。
エンドレスな二人。。
e0165577_106891.jpg

躍動感のあるお写真。(^^)
e0165577_108018.jpg

e0165577_1093674.jpg


この日の本栖湖は、人も少なくて、お水もきれいで最高でした。
[PR]

by nori1n3a | 2010-09-15 10:51 | お出かけ | Comments(0)

和花のアレンジメント   

e0165577_2222425.jpg

e0165577_152666.jpg

月1のレッスン。
今日は和花メインのアレンジメントでした。
菊、タカノハススキ、ワレモコウ、アレカヤシリンドウ、
ヒペリカム、シャムロック、ヒメヒゴダイ等。
アレカヤシを二本分編むだけで一時間かかっちゃいました。(^_^;)
[PR]

by nori1n3a | 2010-09-13 22:22 | 日々の楽しみ | Comments(0)

合同お誕生旅行 続き   

続きもプールで泳いでる写真です。(^^;;
代わり映えしなくてすみません。。。
アデルを休憩させている間、
アルアニまとめてドボーン。
e0165577_10251250.jpg

e0165577_10253083.jpg

アシカみたいな二人。
e0165577_102628.jpg

室内プールが暖かいので
外の小プールでクールダウン。お水が冷たいです。
e0165577_10265190.jpg

プールサイドには、こんなお客さまも。
e0165577_1027207.jpg

e0165577_10273252.jpg

外のドッグランでも遊びました。
アデルは動画でしか撮ってなかったわ~!
e0165577_1028352.jpg

e0165577_1527532.jpg

e0165577_1029520.jpg

e0165577_10292710.jpg

身体を乾かす間、外のカフェでお茶しました。
e0165577_15283736.jpg

e0165577_15285676.jpg


お泊まりは、先日のセミナーでもお世話になった花月園ロッジ。
お部屋が広くて、快適なのよ。
↓チェックアウト後、ロッジの前で。
アデぽんはすでに車中待機。
e0165577_10303555.jpg


翌日は、朝、山中湖までお散歩。(携帯画像)
e0165577_1029727.jpg

e0165577_15494520.jpg


チェックアウト後は、本栖湖まで移動して
お友達のオリーブママ家と合流して
またまた泳ぎました。
残念ながら、カメラを車中に置いてきちゃったので、
ビデオしか撮れず、お写真なし~~。
オーちゃん、かりんちゃん、なつめちゃんのお写真撮れなかったのが残念!!
オリーヴママ&パパさん、ありがと~&ごちそうさま~。

今回も怪我なく、元気に帰ってきました。
楽しかったね~。
[PR]

by nori1n3a | 2010-09-13 10:35 | お出かけ | Comments(0)

合同お誕生旅行   

アデルが9月7日でやっちゃんが9月10日なので
合同お誕生会ってことで、
週末、山中湖に行ってきました~~。
まだまだ暑い都内から抜け出して
やっぱりここは天国でした~~。

山中湖といえば、我が家の定番はココ!Woofのプール!
今回も泳いだよぉ~!!
まずは、アーサーからドボーン!!
e0165577_81069.jpg

楽しいね~~。
e0165577_822427.jpg

お水の中は快適だね。
e0165577_83470.jpg

お次はアニエス。
相変わらずハイテンション。
e0165577_834862.jpg

e0165577_844573.jpg

プールサイドでも爆走。
e0165577_852357.jpg

アニ子、気持ちよさそうだねえ。
e0165577_15225194.jpg

最後は、アデル。
怖くて、とてもじゃないけど、飛び込みは無理な人。
e0165577_862288.jpg

泳ぎだしも、おっとり。
e0165577_865528.jpg

e0165577_15235499.jpg

でも、だいぶうまくなってきましたよ。
e0165577_871429.jpg

e0165577_1526017.jpg

「もっと投げて」
e0165577_873871.jpg

「はい、チーズ」パチリ。ご機嫌なお顔。
e0165577_883879.jpg


(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2010-09-13 08:09 | お出かけ | Comments(0)

アデル、2歳になりました   

あんなにちっちゃかったアデルが、
今日で2歳になりました。
兄弟姉妹の、バム君、ラッテ君、レラちゃん、
ニーケちゃん、マーヤちゃん、バーディ君、隼人君もおめでとう。

我が家の末っ子で、いつまで経っても赤ちゃんだと思ってたら
もう大人なんですね~~。
でも見た目も、頭の中身もお子ちゃまですが。。。。
大きな病気もせず、すくすく育ってくれてありがとう。
まだまだ成長途中。
レディをめざそうね。

今日は外出してたので
夜になって急遽作った手抜きケーキとプレゼント。
e0165577_23394556.jpg

キッチンで「お味見したい~」と待機中の
アニエスとアデル。
アニエスの方が大喜びだね。(^^)
e0165577_2341126.jpg

ケーキの前で、「マテ」
e0165577_23414875.jpg

マテは得意なんです。アデルさん。
e0165577_23421739.jpg

いただきま~す。
e0165577_2343469.jpg


これからも明るくて元気で素直なアデルでいてね。
[PR]

by nori1n3a | 2010-09-07 23:43 | アデル | Comments(6)

楽しかった~~(^o^)   

先週末に、「Woofでスプラッシュドッグゲームをやりますから
気楽に遊びに来てください~」と連絡をいただき、
なんとか都合がつきそうということで、
昨日、思い切って出かけてきました。
隼人君&小梅ちゃんママも参加すると聞いていたので、
一緒なら楽しいだろうな~って思い、(^^)
張り切って出発。
アルアニともに、プールは大好きだけど
スプラッシュドッグゲームは初体験。
どんな風にやるんだろ~?

まだ夏休み中とはいえ、平日なので、さすがに道路は空いててスイスイ~~。
いつもこうなら良いな。
(もっともうちが通り過ぎた後、中央道ですごい玉突きがあったとか)

9時過ぎにWoofに到着。
ゲームは11時集合ということなので、
ドッグランでガス抜きさせたあと、
まずは、アデルの水泳練習をば、いたしました。
出だしがまだちょっとバタバタになるアデぽん。(--;)
でも、すぐに勘を取り戻してました。
e0165577_8451889.jpg
i
アデルって、ちょっと遠くに投げると
「みつからなかった~」とUターンしてきちゃうの。
諦め早すぎ!!見失っちゃうみたい。
e0165577_16202031.jpg

e0165577_847284.jpg

家で捜し物ごっこするときは、しつこく探すんだけどね。
水の中だと、違うのかな?
見つけやすい場所に投げてあげれば大丈夫。(^m^)
e0165577_8491062.jpg

泳ぎが得意な隼人君。飛び込みもばっちり。
e0165577_8495470.jpg

小梅ちゃんは、プールがちょっと怖いのね。
プールサイドをウロウロ。「行きたいけど。。。どうしよ~」
e0165577_8504949.jpg

プールで遊んでいたら、
偶然、久しぶりのお友達がっ!!!
去年の朝霧オフ会以来の再会、桜子ママさんご一家です。
昨日の様子は桜子ママさんのblog「Hana Sakurako Club」に
動画や写真入りで、詳しく載っています。(^^)
 
「お久しぶり~」とご挨拶していたら、
うしろから、「ひろりんさ~ん」と声が!!
なんと、数年ぶりの再会、
NORIちゃん&keiさんご一家でした~!!!
ラスタ君です。12歳。
現在、病気治療中ですが、がんばっています。
プールで会えるなんて、本当に嬉しい。
楽しそうに遊んでいました。
ラスタ君、その調子で、15歳、20歳めざして長生きしてね。
e0165577_16212624.jpg

e0165577_16264136.jpg

楽ちゃんも元気だね。
相変わらず可愛い!
e0165577_162233.jpg

お友達に興味あるけど、入れない小梅ちゃん。
「おいでよ~。楽しいよ」
e0165577_856192.jpg

「来ないなら行っちゃうよ~」
「え~、入りたいのに。。。足がすくんで・・・」(小梅ちゃん)
e0165577_857234.jpg

でも、今日は、お外の小さいプールには入れるようになったんだよね。小梅ちゃん。

11時半過ぎから、いよいよゲーム開始。
テレビ番組の撮影クルーが入っていたので、
もしかしたら、競技の様子が写るかも!?

参加頭数は20頭。
ゲームの成績は、アニエスが飛距離3.5mでダントツ1位。(^0^)
アーサーは2.9mで2番目。
隼人君も健闘して2.3mでした!
アニエスは、記念品としてフード(シニア用)とオヤツをいただきました。
e0165577_932453.jpg

シニアになっても、こうして元気で遊べるって、本当に幸せです。

その後、しばらく遊んでから1階カフェでランチしました。
隼人君と小梅ちゃん。
e0165577_942127.jpg

e0165577_96269.jpg

アデアル。
e0165577_951618.jpg


楽しかったね~~。
また遊びに来ようね。
隼人君&小梅ちゃんママ、お世話になりました。m(^^)m
[PR]

by nori1n3a | 2010-09-01 09:10 | お出かけ | Comments(11)