<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

伊豆一泊旅行その3   

いいらさんを後にした私たちは、
再び東伊豆へ~。
マイルママさんと待ち合わせたカフェレストラン「心もれび」さんへGO!

マイルママさんとは、
わん子がまだ元気だった2005年10月に
紗羅ままさん、ちったんと一緒に伊豆でお会いしたので、
なんと約5年半ぶり!!??
その後も、ネットなどでお話してるから、
そんなにご無沙汰してると思わなかった!!
月日の経つのは早いものですね。
今回、再会できて、本当に嬉しかったです。
この人たちと会うのも、大きな楽しみの一つでした。
マイル君とメーター君。
メーター君は、初めましてです。(^^)
e0165577_15111434.jpg

お昼をいただいた自然派レストラン「心もれび」さんの
ランチセット「まごランチ」
ま(豆)ご(ゴマ)は(わかめ)や(野菜)さ(魚介類)し(茸類)い(いも)を使用した
身体に優しいご飯だそうです。
e0165577_15144217.jpg

e0165577_1515373.jpg


食事の後、
マイルママが連絡をとってくださって、
ベッシーままさん家にお邪魔することになりました。(*^^*)
FCRのジーナちゃんと、その娘のデラニーちゃんがいます。
ベッシーままさんとは、
朝霧FDG等で、やはりわん子がいる頃から、オフ会などでお会いしてるんだけど、
いつも、大勢の人やワンコの中で、ご挨拶もそこそこって感じで
ワサワサして終わっていて、
なかなかゆっくりお話する機会がありませんでした。

ハイテンションシニアコンビのアルアニが、
初めてのお家なのに、ずかずかと乱入。(汗)
おっきいわんこが6頭で、わらわら~~。
e0165577_15231167.jpg

デラニーちゃんは、ジーナちゃんのお子ちゃまで7歳です。
ピントボケボケで、ごめんなさい。
e0165577_15261185.jpg

おやつちょうだい~。
e0165577_15272371.jpg

最年長のジーナちゃん。(10歳半)
コートもふっさふさで、とっても元気!
後ろのソファには、我が家のように寛ぐアニエスの姿が…。
e0165577_1524827.jpg

マイル君は、マイワールドに入って、ひたすらオモチャで遊んでました。
e0165577_15251259.jpg

e0165577_1528968.jpg

アニエスも、アーサーも、初めてのお宅なのに
ソファを占領したり、
キッチンに偵察に行ったり…
すっかり寛いでいました。(^^;)
私たちは、楽しいおしゃべり、ワンコ話が尽きませんでした。

マイルママさん、
お世話になりました。
ベッシーままさん、
突然ドヤドヤとお邪魔して、失礼しました。
楽しいひとときをありがとうございました。

今回はまだ、他のワンコとガウガウごっこしたり、
一緒に走ったりできなかったので、
次回お会いするときは、アデルも一緒に遊べるようになってるといいな。

というわけで、
楽しいアデぽん快気祝旅行は終了です。
そのわりに、主役のアデぽんの姿がほとんどないけどね…。(上記の理由で)
[PR]

by nori1n3a | 2011-05-30 15:40 | お出かけ | Comments(5)

伊豆一泊旅行その2   

今回のお宿は、西伊豆「いいら」さん。
e0165577_9543574.jpg

お世話になりま~す。
e0165577_9554366.jpg

オーナーご夫妻も、フラットオーナーで
先日の山中湖Woofで、いいらパパさんにお会いして、ご挨拶しましたが、
実は、アルアニがまだ1~2歳の頃から、
イベント等でご一緒していた方だったことが判明。(^m^)
嬉しい~~。

お部屋は海に面していて、とても景色が良いです。
この日は曇天だったのが残念だけど、
鳥のさえずりを聞きながら、まったり。
e0165577_107057.jpg

e0165577_1073953.jpg

露天風呂でゆっくり疲れを癒したあとは、
お待ちかねのディナータイム。
本日のメニューは…。
e0165577_1084251.jpg

前菜。どれもとっても美味しくて、一瞬でお腹に消えました。
e0165577_1093988.jpg

こちらは地魚がメインのお刺身。ウマシ、ウマシ。
アルアニの視線が突き刺さってました。
e0165577_1011514.jpg

アカイカの焼き物。
美味しくて、気づいたらすでに半分しか残ってなくて、
あわてて写しました。(汗)
e0165577_10133376.jpg

前日に、いいらパパさんが釣り上げたというハタの蒸し物。
めちゃくちゃ美味で、「猫が食べたあとみたい」に食べ尽くしました。(^^;)
e0165577_10143189.jpg

この他に、ひじきの煮付け、ご飯、香の物、お汁。
デザートは、テングサから煮て作ったという豆寒天、アイスクリーム添え。
e0165577_10495439.jpg

お勧めの発泡ワインVIGNETO GIARDINO も美味しくて、
グイグイいただいてしまいました。
酔ったかも~~。
食後は、看板犬のタミアちゃんを交え、
楽しいワンコ談義フラット談義に花が咲きました。

夕食の間は、
最初、アルアニアデル全員一緒にいたんだけど、
アデルがなんだかやたらに落ち着かず、
ソワソワして、フンフン鼻を鳴らして、ウロウロ。
あまりにうるさいので、
退院後、甘えが強くなったのかしら?参ったなあと思ったけど
そのうちワンワン言い始めたので、
トイレかと思って外に連れて行ったら
車のそばに寄っていったので、
試しにドアを開けたら、
逃げるように、バリケンに突入したの。
たぶん眠かったんでしょうね。
でも、公共の場では寝られないっていうんで
フンフン泣いてたみたい。(^^;)
やっぱりハウス好きな子。


翌朝の朝食。
ベーコンも手作り。ジャガイモも自家製です。
いいらパパさんは、元パン屋さんとあって、
パンも当然手作り。とっても美味しかったです。
e0165577_1028297.jpg

e0165577_10284443.jpg

夕食も朝食も、どれも美味しくて
食いしん坊な我が家にとって、至福の時でした~。(^o^)

前夜は、そうそうにハウスに入ってしまったアデルも、
朝食後には、宿のみなさんに上手にご挨拶して回り、
愛想を振りまいていました。(^m^)
(いいらさんのblogに、アデルの様子が載っています♪♪)(^o^)ゞ
飼い主には見せない面をかいま見せたアデぽんでした。


玄関前で、記念撮影。(アデルはすでにハウス)
e0165577_1035212.jpg

看板犬の、ルーシーちゃん(左)と、タミアちゃん
e0165577_10355937.jpg


いいらさん、お世話になりました。
とても楽しかったです。
次回は、泳ぎに来ますね~。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-05-30 10:45 | お出かけ | Comments(2)

伊豆一泊旅行その1   

アデルの退院から2ヶ月。
術後3ヶ月検診も、まあまあ無事に過ぎ、
お散歩も同じくらい歩けるようになったので、
ちょっと遅くなったけど、
アデぽん退院お祝い旅行に行ってきました。
予報では、あいにくの雨。
出発日は、なんと梅雨入り宣言してましたが、
まあ、なんとかなるでしょ~。

当初は、西伊豆の海で遊ばせたいと思ったのですが、
お天気イマイチなので、次回に持ち越すことに。
アルアニアデルごめんね~。
雨でドロドロになったら、あとが大変とか思っちゃったし~。(^^;)
で、お宿は西伊豆なのに、
わざわざ東伊豆経由で向かいました。(翌日も東に行くのに(汗))

目的地は、やっちゃんが、どうして~も行ってみたいと言っていた
一璧湖と大室山。

一璧湖は、周囲約4キロの湖で、グルッと遊歩道になってます。
アデルのリハビリを兼ねて、一周~。
e0165577_12563740.jpg

与謝野晶子&鉄幹夫妻も愛したという湖です。
e0165577_1312250.jpg

雨はやんでいて、歩くにはちょうどいい気温。(^^)
e0165577_1315065.jpg

その後は、みんなの健康を祈願して、神社にお参りに行きました。
e0165577_1555957.jpg

e0165577_1562892.jpg

ペット用絵馬に願い事を書くと、鈴を鳴らしてお祓いしてくれます。
e0165577_1572521.jpg

それを見ているアルアニです。
e0165577_158840.jpg

e0165577_2234259.jpg

みんな揃って健康で長生きしようね。

大室山のリフトは、抱っこできる小型犬以外は乗れないので、
人間だけ観光~。
e0165577_1510541.jpg

さて、頂上からの景色も堪能したし、
今晩お世話になるお宿へと出発~~~。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-05-29 13:01 | お出かけ | Comments(2)

Woofでのお写真    

先日のWoofイベントで、
山梨フリーペーパーBUDDYさんに撮影していただいた
アルアニのお写真です~~。
可愛いでそ~~(^m^)
キャピキャピな、永遠のピーターパンさん。
無料の待ち受け用写真です。
e0165577_955995.jpg

無料写真なので、ロゴ入りです。
他にも良い写真がいっぱいあったので
たぶんショップからお買い上げして、UPすると思いますぅぅぅ。(親バカ)

そして、
飛び込みしてる時の写真が何もなくて寂しかったのですが、
桜子ママさんがアニエスを撮ってくださっていました。
ありがとうございました。m(__)m

ものすごく真剣に、まっすぐトイだけを見つめてるのね、とあらためて発見。
e0165577_11191432.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2011-05-19 09:59 | お出かけ | Comments(3)

そうそう・・・   

↓の日記にも、チラっと書きましたが、
アデポンは、8日にちょっと早めの術後3ヶ月検診に行きました。
正確には2ヶ月半。先生都合により。(汗)
手術した膝は、屈伸させたり、細かくチェックしていただき、
まったく問題なしという診断を頂きました。
なので、走ったり、泳いだりも解禁とのこと。
ただし、、、、
術前にはなかった関節炎が、レントゲン上に見られました。
中を開けたら、確かに関節は炎症していたのですが、
術前の画像には写っていなかったので、
たぶん、手術で膝蓋骨の滑車溝を削ったり、漿液がたまったりで、
炎症を起こしたのでは?とのことです。
膝の手術をした子は、そうなることが多いというのだけど、
退院時には写ってなかったので、
歩行を開始して、手術した箇所がまだなじまず、
炎症したのではないかという気がします。
触診すると、微妙に指先に違和感を感じますが、
これは徐々に治っていくみたいだし、
関節炎もそれほど心配はないとのこと。

何かと心配は尽きないですが、
もちろん脱臼はしなくなりましたし、
歩き方も、当初は庇っていましたが、
徐々にナチュラルになってきています。
わん子の時も、術後しばらくの間、
膝が大きくなったような感じだったし、
屈伸時にも違和感があったけど、
いつの間にか気にならなくなっていたし。
なんといっても、まだ術後3ヶ月弱。
気長に、ゆっくり、焦らず、機能を回復していきます。
まずは、落ちた筋肉を付けなきゃね。
e0165577_105595.jpg

次回は2ヶ月後の検診です。
それまでに関節炎が良くなってるといいな。
無理な負担をかけずにリハビリして、筋肉を付けなくちゃいけないので
なかなか加減が難しいです。
やはり、なんといっても水中トレーニングが一番のようですね。
[PR]

by nori1n3a | 2011-05-18 10:05 | アデル | Comments(0)

震災犬支援・復興イベントat山中湖Woof   

昨日は、ひさ~~~しぶりの中距離お出かけをしました。
行き先は、我が家お気に入り施設、山中湖Woofで開催されている
震災犬支援チャリティーイベントです。
わんニキの頃から、わんわん倶楽部として会員制オープンした当時から
お世話になってる施設だけど、
Woofになって、早や1周年。
すっかりきれいで、快適な施設になりましたね~。(ちょい高くなったけど。。。(汗)

ドッグダンスやアジのデモや、K9ゲームなどプログラムがありましたが
我が家は、スプラッシュドッグゲームに参加。
アデルの同胎兄弟の隼人君は、
スプラッシュドッグと、25メートル競泳にも参加です。

昨年、初めて体験したスプラッシュで、アニエスまさかの1位でしたが
あれから一年弱で、体力、筋力も衰えを感じてたので、
怪我なく楽しめればそれで満足な私でした。
なにしろ今年10歳のコンビだしね~。
正直、昨日の朝は、心配で、心配で、過敏性腸症候群になってた私です。
毎日の散歩も、若い頃の四分の一ぐらいになってるし、
2月以来、ほとんど引きこもり状態で、
運動もさせてないから、筋力がすごく低下してるし、
無理をさせて足でも折ったらどうしようとか、ひねったらどうしようとか、
私ってこんなに心配性だった???と我ながら呆れるほど。
同胎姉妹のドナやアンジュの訃報が
ボディーブローみたいに効いてるんですね。無意識に。。。

でも、本人たちはそんな私の心配はお構いなしで
やる気十分!!というか、やる気が先走って
体力の衰えに気づいてませんから~。(大汗)
興奮しすぎて、押さえるのか大変でした。。。。。。。

結果は、さすがバリバリ現役、2歳の隼人君が4.6メートルを叩き出し、堂々の3位!!!
おめでと~~~!!
隼人君は、会うたびに身体が出来てきていて、ガッチリしてきたなあって
驚くほど、良い感じに筋肉が付き、しっかりしてきていますよ。(^o^)
お兄ちゃんたちよりは体高は低いけど、決して低すぎではないし、
骨太で、格好いいのよ。
昨日は、自分の犬を押さえてるので一杯一杯だったから
お写真が撮れなくて、かえすがえすも残念でした。
きっとすぐにWoofのサイトでアップしてくれると思います。
上位3組が絶対掲載されると思うので~~。(^o^)/
1位のレック君は、4.9メートルでした。素晴らしい!!

そして、我が家のシニアさん組ですが、
アーサーは、3メートルで、アニエスが4.1メートルという結果。
年齢なりに頑張ったと思います。(^o^)
アーサーの1回目、やっちゃんが暴投して、あらぬ方向にトイを放り投げたので、
アルちん、どこに行っていいかわからず、1.8メートルで撃沈。(爆)
やっちゃん、苦笑いだったよ。だっから力入りすぎなんだって~。(^m^)

会場内では、懐かしいお友達のリーさん、シャノンちゃんにバッタリ。
闘病中のチェリちゃんも、お薬がうまく合って
とっても元気と伺い、嬉しかった~~。
そして、
オフ会やイベントでお会いする桜子ママさんファミリーともお会いしました。
7歳の桜子ちゃんは、スプラッシュと競泳、両方にエントリーしています。
桜子ちゃんは、3月に両前足のプッチンの切除手術をしたそうですが、
手術跡は、すっかりきれいになっていました。
飛び込みと競泳を、元気いっぱいにこなしていました。(^^)v
e0165577_10431620.jpg

桜子ちゃんのお姉さん、11歳の花ちゃん。
花ちゃんも5月に手術したそうですが、
元気なお顔を見れて嬉しかったです。
e0165577_10435983.jpg


ゲーム開始前に、
まだみんなのように動けないアデぽんを一足先にガス抜きさせました。
入院&お家で絶対安静が続き、引きこもり生活でしたが、
やっと術後3ヶ月検診も済んで、水泳や駆け足のお許しが出たアデルです。
嬉しそうでしょ~~?
e0165577_10541433.jpg

よそのワンコがいるドッグランには入ったことがないアデぽん。
こわごわ。。。腰が引けてます。
お尻のハゲは、手術時の麻酔跡です。
e0165577_105618.jpg

楽しいでし!!富士山がきれいでし!
e0165577_10564839.jpg

ドッグランからは、こんなに大きくどーんと富士山が迫っています!!(*^^*)
e0165577_9515097.jpg

ドッグランの柵から、お外の様子を見てます。
e0165577_10574695.jpg

浅いほうのプールで、クールダウンも兼ねて、歩行練習。
e0165577_105961.jpg

木陰のドッグランをお散歩。
e0165577_10593333.jpg

ドッググッズなどのショップも出ていました。
e0165577_1101848.jpg


ゲーム終了後、カフェでお茶したんだけど、
いつもなら、「くれくれ」とテーブルを覗きに来るアニエスが
床に横たわり微動だにせず。
アーサーもぐった~りでした。
2回飛び込みしただけで、この有様。
さすが若い隼人君は、元気いっぱいだったよ。
ゲームに参加しなかった小梅ちゃんも元気。(*^^*)
もっとも、私がソフトクリームを食べ始めたら
アルアニもムクッと起き出したけどね。(^^;)食いしん坊さん。

帰りは事故渋滞にはまり、17時に山中湖を出て、帰宅は21時でしたが、
今回も怪我もなく、無事に帰って来れて良かったね。
夜はバタンキューで、朝までぐっすり。
今朝の散歩も、トイレだけしたら、そそくさと帰り
朝ご飯を食べたら、ハウスで寝てます。
今もまだ、シーン。
楽しかったけど、お疲れみたいです。

これからもマイペースで、無理せず、のんびり、遊びに行こうね。

みなこさん、小梅&隼人のママさん、
お世話になりました。
[PR]

by nori1n3a | 2011-05-16 11:29 | お出かけ | Comments(6)

新しいアンチオーバーヒートTシャツ   

アル男が、シニアになっても成長してるので(^m^)
以前購入したアンチオーバーヒートTシャツがパッツンパッツン。
サイズ60だと、丈もツンツルテン(汗)、あまりにきつそうなので、
65を新調しました。
一緒に、アデルにも60のモノクロシマシマを購入。
アニエスは、アーサーのが着られるので、今回はナシ。(^^)
「ぼくちんの新しいお洋服、似合いますか?」
今回のは、フード付きです。
e0165577_1555962.jpg

ぽんちゃんは、サイズ60でピッタリ。
ダイエットしたので、前みたいにむちむちじゃありません。(^^)v
e0165577_1555594.jpg

新しいお洋服の着心地を話してるのかな?
e0165577_1556325.jpg

アニエスも交えて、三人で~。
e0165577_15572277.jpg

おまけ。
昨日買ってきたバラ。(キアノとジプシーキュリオサ)
e0165577_1558975.jpg

これも、昨日購入したプリザーブドフラワー。
e0165577_1603643.jpg

次回は、苗を購入して、庭やプランターで育ててみたいな。
[PR]

by nori1n3a | 2011-05-13 16:01 | みんなの毎日 | Comments(0)

国際バラとガーデニングショウ   

昨日は、raichiママさんに誘われて
西武ドームで開催している「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。
平日で、朝から雨模様にもかかわらず、大盛況。
土日だと、会場内は、ほとんど身動き取れないくらい
混んでいる大人気イベントだそうです。
e0165577_15473264.jpg

e0165577_15493494.jpg

e0165577_15495227.jpg

e0165577_15405640.jpg

e0165577_15411664.jpg

ガーデンデザイナーによる様々な庭作りの提案や、
美しいバラの数々が出品展示されていて、
バラについての知識が皆無な私は、
こんなにもたくさん品種があるの!?とビックリ。
どれも、本当に美しくて、ため息ばかりでした。
e0165577_1537852.jpg

e0165577_15374337.jpg

e0165577_1538164.jpg

南仏風のお庭や、印象派をテーマにしたお庭、
和風の盆栽のディオラマまでありました。
e0165577_15394753.jpg

e0165577_1540018.jpg

e0165577_1540181.jpg

e0165577_15403560.jpg

会場内のブースでは、切り花、苗はもちろん、
バラ関連のグッズや、バラのお菓子、香料、小物等々
たくさん並んでいました。

私は、バラを20本と、プリザーブドフラワーを1点購入。
とても癒された半日でした。
[PR]

by nori1n3a | 2011-05-13 15:42 | 日々の楽しみ | Comments(0)

月1アレンジメント・レッスン   

春の息吹をテーマに、
きれいなお花でアレンジメント。
ビバーナム、シャクヤク、ダリア、トルコキキョウ、カーネーション等。
e0165577_7291624.jpg

筒が3つくっついたような、変わった形の花器です。
e0165577_6562425.jpg

お花を触っていると、
雑事を忘れられて、癒されます。
[PR]

by nori1n3a | 2011-05-10 07:30 | 日々の楽しみ | Comments(2)

毎日マッタリ   

ずっとお仕事やっちゃんなので、
遠出ナシ、近場も、いつもの散歩コースという我が家。
アルアニアデルも、
お部屋でマッタリ、マッタリ。
暇さえあれば、お昼寝ばっかりです。(^^;)
e0165577_14535622.jpg

「で?いつお出かけに連れて行ってくれるの?」
e0165577_14544625.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2011-05-07 14:54 | みんなの毎日 | Comments(0)