<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

朝霧FDGで大爆走~!!その3ランチタイム等   

一足早くカフェで休憩していたジュリア家、小梅&隼人家と合流。
ニッキーの姪、小梅ちゃん。
e0165577_14524936.jpg

ジュリアちゃん。
e0165577_14292190.jpg

アデルの同胎、隼人君。
e0165577_14294935.jpg

アルアニ用に、ドッグメニューのステーキを注文。
e0165577_14325973.jpg

待ちきれず興奮して動くので、ピントブレブレになったアニエス。
e0165577_14335885.jpg

ちぇすたぁ君
e0165577_14355053.jpg

ジョシュア君とちぇすたぁくん。
e0165577_14371257.jpg

ジュリアちゃんと、らふぁ君
e0165577_1438823.jpg

らふぁ君。
e0165577_14464291.jpg


なぜか一人、泳いだ後みたいなアーサー。
e0165577_1440694.jpg

それは、ランにあったプラ舟で行水していたからです。
e0165577_14413517.jpg

アデルもカフェの仲間入り。
e0165577_1443453.jpg

美味しい手作りケーキをお誕生会参加者の方からいただき、
アルアニ満面の笑顔。(お名前伺ってなくて、失礼しました)
e0165577_14441043.jpg

e0165577_14455719.jpg

その後、もう一度、アニエスとアデルは、ドッグランへ…。
アデルは、カイザー君と仲良くしてもらいました。
e0165577_14531851.jpg

e0165577_14481475.jpg

カイザー君。
とっても優しくて素敵な男の子です。
e0165577_14492041.jpg



おらちぇすままさん、お会いしたみなさん、お世話になりました。
みなこさん、パパさん、小梅&隼人のママさん、
楽しかったですね。
また遊んでね~。

今回も、みんな怪我もなく、元気に我が家に帰ってきました。
お疲れ様でした~。
[PR]

by nori1n3a | 2011-06-29 14:56 | お出かけ | Comments(2)

朝霧FDGで大爆走~!!その2みんなでワラワラ編   

メインドッグランに移動すると、
いました、いました。
ちぇすたぁ君×エグザちゃんのお子ちゃまたちが
みんなで仲良く、走ったり、はしゃいだり、ガウガウごっこしたり。(^m^)
お写真見ても、誰が誰やら…(^^;)
お名前がわからない~~~。
e0165577_1038562.jpg

みんな走って暑くなると、三々五々にクールダウン。
自分で木陰に待避して、休んでいました。
賢い~~。(^o^)
e0165577_1039356.jpg

トラブルもなく、穏やかに、そしてアクティブに、
フラットってやっぱりフレンドリーね。
e0165577_1040359.jpg

時々日が射すと暑くなったけど、
木陰に来ると、一気に涼しくなります。
e0165577_10412241.jpg

おらちぇす家のトラヴィス君のお子ちゃま、
生後4ヶ月の、らふぁえる君。
大人ワンがこんなにいっぱいいても、堂々としてます。(*^^*)
e0165577_10422792.jpg

お友達のボールを狙うアニエス。(汗)
e0165577_10433364.jpg

小梅ちゃん。
e0165577_1045736.jpg

アデルの同胎弟、隼人君。
e0165577_10455655.jpg

いっぱい遊んだので、ちょっと休憩。
お腹も空いたので、ランチタイム~♪。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-06-29 10:48 | お出かけ | Comments(2)

朝霧FDGで大爆走~!!その1アルアニアデル爆走編   

プチお出かけ続きの我が家、
日曜日は、
おらちぇすまま家のちぇすたぁ君のお子ちゃまのお誕生日会に乱入しました~。(^o^)
場所は、アルアニも大好きな朝霧フィールド・ドッグ・ガーデン。
目的地が近づくと、みんな、ピーピーうるさい、うるさい。
e0165577_1020453.jpg

一番乗りで到着したので、
まだ誰~もいない広いランを独占!!
おもいっきり走りました~~。
e0165577_10221917.jpg

e0165577_10225357.jpg

スリスリアニエス。
e0165577_10235157.jpg

ぼくちんだ~い!アーサー。
e0165577_10243920.jpg

一緒に走らせるのはまだ不安なアデルは
貸し切りランで。
お隣のランでは、しつけ教室をやっていたので、
アデルも真似して、なんちゃってお勉強。
e0165577_10275967.jpg

1ヶ月前の検診で、走りも泳ぎも解禁になったアデル。
久しぶりに走ったね~~。
e0165577_10254611.jpg

スリスリも楽しいね。アデル。
e0165577_1027018.jpg

気持ちいいね。
e0165577_10272976.jpg

e0165577_10285552.jpg

お水飲み場でクールダウン。
e0165577_10311340.jpg

では、そろそろ、アデルは一休みして、
アルアニは、みなさんが遊んでいる広いランに移動しようね。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-06-29 10:32 | お出かけ | Comments(0)

昨日は夏日   

昨日は、暑かったね~~。
湿度が高いと、バテバテ。

でも、暑さに負けず、
みんな良いお顔だよ~。
(部屋の汚いのは見ないでねん)(汗)
e0165577_152425.jpg

みんな、首にクールバンダナ巻いてます。
[PR]

by nori1n3a | 2011-06-23 15:24 | みんなの毎日 | Comments(0)

西伊豆で泳ぎました。続き。   

夜の間、ずっと雨の音がしていたけど、
起きてみたら、止んでいて、
みんなをお散歩に連れて行くことができました。らっきぃ。

お野菜も、ベーコンも、パンも、み~んな自家製の
美味しい朝ご飯をいただきました。
e0165577_14192939.jpg

e0165577_14195589.jpg

e0165577_14201954.jpg

朝から元気が余ってるアデぽん。
e0165577_1421887.jpg

e0165577_14213429.jpg

昨夜は、お夕食の間、一人お部屋で休んでいたアーサー、
今朝は、参加です。でも、マッタリ。
e0165577_14224546.jpg


食後の珈琲をいただきながら、
オーナーご夫妻と、シーカヤックのお話や、釣りのお話を伺い、
やりたくてたまらなくなってるやっちゃん。
次回は、マジでカヤック体験かなあ?

朝ご飯を頂いてる間に降り始めた雨は、
本降りになって、すごい勢い。
今日は、泳ぎは無理かも?
なんとかちょっとでも止むといいなあ。
そのうちに、少し小やみに…。
お!行けるかな?

チェックアウトして、さあ、もうお別れという時、
アニエスを連れて外へ行こうとしたら、
「あたし、お部屋に戻るの」って、階段を上がってお部屋に行こうとした。
「もう帰るのよ」って言い聞かせて
玄関のドアを開けて、無理矢理、外に出そうとしたけど
「いや~、まだ帰らないぃ~!もう一泊するぅ~」と
室内に戻ろうとするの~。
それでも引っ張って、外の階段を降りようとしたら
お尻を沈めて、「いや~!!やだ~!!まだ帰らないぃ~!」と駄々をこねるアニエス。
こんなの初めて!!!
いいらさんご夫妻が大好きになっちゃったようです。(^m^)
いいらさんちの子にしてもらう?

後ろ髪を引かれまくるアニエスを無理矢理乗せて、
車は出発しました。

走っているうちに、雨も止んで、良い感じ。
小土肥海水浴場に車を止めて、
泳がせることにしました。

浜辺で大喜び。はしゃぐアニエス。
e0165577_14345265.jpg

楽しいね~。
e0165577_14354280.jpg

こういう姿を見ると、私たちも嬉しくなります。
e0165577_14363794.jpg

海水を洗い流してます。オモチャ死守なアニエス。
e0165577_1437162.jpg

元気爆裂なアデル。
e0165577_1438224.jpg

ちょっと曇ってきたので、お写真暗いです。
e0165577_14385785.jpg

おっきな流木を回収。
e0165577_14392524.jpg

だいぶ泳ぎも上手になりました。
e0165577_14401778.jpg

アデルも水道で海水を洗います~。
e0165577_1441066.jpg

アーサーちん。
e0165577_14415790.jpg

ターゲットめざしてドボーン!
e0165577_14432614.jpg

回収したよ~。
e0165577_14453952.jpg

はい、アーサーも海水を流そうね~。
e0165577_14464447.jpg

みんな大満足!!

この後、人間だけで周辺をミニ観光してブラブラ。
足湯に入ったり、買い物してから帰途につきました。
↓足湯。
e0165577_1011590.jpg

↓ギネス認定という世界一大きな花時計。
e0165577_10115580.jpg

で、この後、ものすごい偶然が!
走っていると、後ろの車に見覚えが…。
「あ!!いいらさん!!」と叫ぶやっちゃん。
振り返って見ると、車内でニコニコ手を振るご夫妻は
確かにいいらさん。
所用で街に出てきたというご夫妻が
後ろを走っていたのでした~!
すぐに、脇の駐車場に車を止めて
再度、ご挨拶をしてお別れしましたが、
すっごい偶然~!!(^o^)/
なんだかとっても嬉しかったですぅ。


さて、
今回も、全員楽しく、元気に旅を終え、帰ることができました。
また遊びに行こうね。

そうそう、行きに寄った足柄SAで、ドッグランのそばをアデルと歩いていたら、
「わあ、可愛い黒ラブ」「まだ子供だねえ」って言われました。(汗)
頭でっかちの幼児体型のせい?ゴボウ尻尾のせい?
帰りも足柄SAに寄って、みんなをお散歩させてから帰りました。(^^)
[PR]

by nori1n3a | 2011-06-21 14:54 | お出かけ | Comments(5)

西伊豆で泳ぎました   

前回の伊豆旅行は、
ご無沙汰しているお友達に再会するのが一番の目的で、
お天気も、あいにくの雨模様だったので
海遊びはしませんでした。
でも、やっぱり西伊豆のきれいな海で泳がせたいね~、
リベンジに行きたいね~って話していました。

今回、お休みが取れそうだというので、
気象予報を見たら、日曜日が晴れマークだったので、
急遽、きれいな西伊豆の海に泳がせに行くことにしました。

お宿は、前回と同じ「いいら」さん。
オーナーご夫妻の優しいお人柄&美味しすぎるお食事の虜になり、
まだ1ヶ月と経っていないけど、
またまた、ご厄介になりました。(*^^*)

到着の日は、
教えていただいていた黄金崎公園の水泳ポイントへ直行。
しかし、
数日前に降った大雨の影響か?
通路が落石で通行止め。
反対方向から進入しようとおもったけど、
お目当ての浜辺には、なにやら人影が。。。

そこで、
田子の瀬浜海水浴場へ移動。
対岸に見える島の砂浜には、
地元の中学生が2,3人、泳いだり、はしゃいだり、
楽しそうに遊んでいました。
あの浜辺だと、ワンコのお遊びにも良さそうだね~と話しながら
みんなを泳がせました。
カメラを車に置いたままだったので、
お写真はナシです。(--;)

ついでに人間の観光も。
瀬浜のトンボロです。
干潮時になると、海岸と海に浮かぶ象島、中ノ島、高島の3つの島(三四郎島)とを結ぶ
幅約30mの瀬石の橋が現れる(トンボロ現象)。
ちょうど、干潮だったので、
島までの道が、できていました。
e0165577_13232090.jpg

大きな石なので、足元はちょっと歩きにくいです。
e0165577_13245141.jpg

堂ヶ島・天窓洞。
遊覧船に乗って見ると、形状がよくわかるみたいです。
e0165577_1326982.jpg

観光ついでに、恋人岬まで、行っちゃいました。
熱々の(死語?)カップルがいっぱい来てました。(^m^)
e0165577_13271877.jpg

けっこう歩いて、ヘトヘトになったので、
お宿へ向かいました。

e0165577_13295238.jpg

お部屋に入るなり、遊び疲れてグッタリなアルアニ。
e0165577_13345983.jpg


お風呂で疲れを癒したあとは
お楽しみのお夕食~♪♪
前回、「猫のようにきれいにたいらげた」食いしん坊な我々、
ワクワクして、テーブルに着きました。(^o^)
e0165577_13405830.jpg

お料理を盛っている器も素敵。

今晩のお献立。
e0165577_13412075.jpg

前菜の、夏大根ステーキ、もずく酢、鰯のみりん干し
e0165577_1342786.jpg

イサキ、カツオ、マグロ、アジ、等々、新鮮なお刺身たち。
e0165577_13435121.jpg

サクサクフワフワなアオリイカの天ぷら。
e0165577_13451696.jpg

イサキの塩焼き
e0165577_13455814.jpg

イカめし。(ひじき煮物、香の物、味噌汁付き)
e0165577_13464728.jpg

監視人アニエス。
e0165577_13473939.jpg

もう一人、この人もテーブルの上に興味津々。
e0165577_13485219.jpg

デザートの豆寒天、アイスクリーム添え。
e0165577_13492464.jpg

前回同様、どれもとっ~~ても美味しく
きれ~~いにいただきました。
ごちそうさまでした。

アデルったら、優しいいいらパパさんにすっかり甘えて、傍若無人。
ぴいぴいうるさいし、とうてい3歳になるとは思えない~。
まだまだ社会教育が足りません。とほほ。

(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-06-21 13:36 | お出かけ | Comments(0)

ぽんちゃん、また病院へ   

e0165577_16415496.jpg

どうも皮膚トラブルが続くぽんちゃん、
今朝までは、まったく何もなかったのに
9時から留守番させて、14時すぎに帰宅したら、
左目の下に、楕円形にハゲができてたの!
赤みがなくて、つるりんとしたハゲ。
前回みたいに様子見してたらひどくなるといけないので、
午後の診療開始と同時に受診。
皮膚スタンプ検査と、周辺の毛も検査。
でも、菌は何も出てなくて、ノミダニでもないとのこと。
ペロッと一枚、皮膚が剥がれたみたいになってるって。〓
なんなんでしょ?
院長曰く、
湿気が高くて、ジメジメしてるから、
なんらかのアレルギー症状が出たのではないかというの。
結局、原因不明みたい。
塗り薬もらって、経過を見ることになりました。
湿疹がやっと治って可愛いお顔に戻ったのに、
ぽんちゃん、またハゲハゲ。〓
[PR]

by nori1n3a | 2011-06-14 16:41 | Comments(0)

紫陽花とトルコキキョウのアレンジ   

梅雨の季節といえば、紫陽花ですね~。
街を歩くと、庭先や店頭で、いろいろなバリエーションの紫陽花に会えます。

今日は、アレンジメントの月1レッスン。
紫陽花をメインにしたアレンジをお勉強してきました。
お教室で、できあがりを携帯でパチリ。
e0165577_17263918.jpg

オアシスを使わない投げ込み式のアレンジなので、
そのまま持って帰れないから、花器からはずして
家でリメイクしたら、微妙に変わっちゃった?(^m^)
ま。それもご愛敬ってことで。
e0165577_17314738.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2011-06-13 17:26 | 日々の楽しみ | Comments(1)

暑さ対策   

来る猛暑に備えて、
クールバンダナ購入。
e0165577_950213.jpg

この前、アルアデ用にアンチ・オーバーヒート・Tshirtを買ったので
アニエス用には、クールTshirtを購入。
それをアデルに試着させたら
ぐるぐる動いてから、なぜかピタリと固まりました。〓
ヒート時におパンツ履かせた時みたいな動き〜。〓
アーサーとアデル。アデル、停止状態。
e0165577_950295.jpg

手前アニエス、奥にアデル。
e0165577_950255.jpg


節電の夏。
あまり暑くならないといいね。
[PR]

by nori1n3a | 2011-06-11 09:50 | Comments(2)

おねだり姉弟   

誰に甘えたら、おねだりが成功するかを
ちゃ~んとわかってるんだよね。
暗いので、ピンボケな写真ですが、
やっちゃんの手元に釘付けな2人。
e0165577_9271981.jpg

「ちょうだ~い」なアニエス。
e0165577_9284834.jpg

2人に遠慮してる?
後ろから見てるアデぽん。
舌が長~~い。
e0165577_929406.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2011-06-08 09:29 | みんなの毎日 | Comments(0)