<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ほっかいど~~!!   

↓の携帯投稿にもありますが、
ひろりん家、北海道に行って参りました。
お写真の整理が間に合わないので、
導入部のみ~。(^^;)なんて。


ちょうど北海道旅行を計画していた同じ時期、
萩ママ家別荘で、7月16~18日の三日間
「フラット集会inニセコ夏祭り」が開催されると知り、
3日間のうち、せめて1日でも2日でも参加したいと
思い切って久々の大遠征を決行~!!!
函館在住のお友達、ちったんにもお誘いしたら
全日参加できるとのこと!やったね。
リーソレちゃんと7年ぶりで会えるわ!!

16日土曜日に我が家を出発し、
なんとか日曜日午後に現地に着くことができました。
初めましての方がほとんどでしたが、
みなさんに、暖かく迎えていただきました。
途中参加で、ろくなご挨拶もできず失礼しました。m(__)m

我が家が到着した時、
ちょうどBBQが終わったところで、(汗)
お帰りになる方たちが、もうひと遊びするというので
ドッグランでご一緒させていただきました。

羊蹄山の麓、
別荘内の、ひろ~~いドッグランでアルアニアデも、
思い切り遊びましたよ~。
e0165577_15111454.jpg

e0165577_15115135.jpg

e0165577_15131649.jpg

参加ワン(萩ママさんのblogから借用)
クーガー、ディアナ、ぽんた、more、ザジ、ローズ、マッシュ、レヴ、momo、TA坊、
リッチー、ソレイユ、アリス、ラルフ、モモ、アニエス、アーサー、アデル、エル、レモン、ウィッピー、ソラ 
全22頭うちフラット19頭とのことでした。


萩ママさんの別荘の特集記事を目にしたのは
ニッキーの闘病記事が載った2009年の同じ号のR誌。
その後、Loversメンバー登録等でご縁ができたけど、
2年後に、こんなふうにお会いして、
お酒を酌み交わせるなんて思ってもいませんでした~。(^m^)

そして、フラットを愛する北海道の方達ともお知り合いになれて、
本当に幸せ!!
フラットがつないでくれた絆、フラットの輪、
すごいです!!!

では、詳しい旅のレポートは、しばしお待ちを~~。

「とっても涼しくて快適だったよ~」byアルアニアデル
e0165577_18375351.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2011-07-27 15:33 | お出かけ | Comments(2)

久しぶりの遠出   

e0165577_23312229.jpg

三連休は、フラット集会参加と避暑を兼ねて北海道へ。
夜になると、涼しいを通りすぎて寒い〜。
写真は美瑛の青い池。
[PR]

by nori1n3a | 2011-07-20 23:31 | Comments(3)

寒色系のアレンジメント   

月1レッスン。
今回は、涼しげな寒色系のアレンジメントでした。
背景がうるさいですね。
棚やら家具やら、トビラやら~、いろんなものが写り込んでて・・・。

e0165577_128543.jpg

上から見たところ。
e0165577_1210133.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2011-07-14 12:10 | 日々の楽しみ | Comments(0)

2ヶ月ぶりの検診   

e0165577_15404237.jpg

2月19日の手術から4ヶ月半。

お散歩解禁が4月25日。
再脱臼の危険性は術後3ヶ月以内なので、
前回の検診が、その3ヶ月検診だった。
この期間をクリアしたので、走ったり、泳いだりはOKと言われた。
脱臼ももちろんないし、細かいチェックしたが、機能的にも以上なしだったけど、
レントゲン上で関節炎が発覚。
術前の診断では、レントゲンでも関節炎は写っていなかったが
この時の画像では、白くモヤモヤが写っていた。
手術で骨を削ったり、内部をいじってるし、水もたまったので、起こることはあるが、
アデルは靭帯損傷もないから、
通常、これぐらいの時期になると治っているはずだと先生も首を傾げた。
そこで、関節炎チェックのために2ヶ月後に検診することになった。
その2ヶ月後が、一昨日の土曜日だった。
触診ではまったく問題なし。
脱臼はもちろんないし、
がっちりはまっていて、動揺もない。
腫れも認められない。
というので、私たちも先生もここまではニコニコ。

しかし、
レントゲンを撮ってみると…。先生の顔が曇った。
関節炎がまた消えてない。
原因がわからないので
関節鏡で中を覗きたいという。
関節炎も、関節鏡で処置できるそうだけど、
もしかしたら、
他に原因があればまた関節炎が起こる可能性があり、
原因としては、靭帯損傷や半月板損傷などと怖いことを!
でもアデルは当初から
靭帯などには問題は認められず、溝の修復のみと言われていた。
手術でなることはないというから、
もしそうなら、話がおかしい。
まあ、一般論としての、可能性の話だとしても
私たちはショック。
原因究明のための処置といっても、
また全身麻酔をしての処置になるわけだし。
にわかに即決はできず、保留してきた。

散歩しはじめてから炎症が起きてるから、
まだ患部が馴染めず関節炎になることもあるんじゃないかと(素人考えだけど)思うし…。
いずれにしても、
右足の筋肉が左よりまだ少ないので、
あまり中はいじり回さず、
筋力アップしながら、管理したいのだけど…。
[PR]

by nori1n3a | 2011-07-11 15:40 | Comments(2)

プチ避暑   

あまりにも暑い東京を離れて、
ちょっとプチ避暑な週末でした。
詳細は後日。

アデル。
e0165577_14424380.jpg

術後四ヶ月。順調です。
e0165577_14431977.jpg

ドッグランで、他のお友達と連結してるアルアニ。
e0165577_1443579.jpg

回収はもうお手のモノ。アデル。
e0165577_14443534.jpg

飛び込み大好き。アニエス。
e0165577_14452555.jpg

この日、アルアニはスプラッシュドッグ公式記録会の午前の部にエントリー。
アルアニともに、昨年8月の記録を更新しました。
(昨年8月:
アーサー、1回目2.9m、2回目3.0m。
アニエス1回目3.0m、2回目3.5m)
この日の記録は、
アーサー、1回目3.9m、2回目3.9m。
アニエス、1回目3.6m、2回目3.5m。
昨年8月は、後ろ足着地計測で、
今回も、後ろ足着地計測に戻りました。
5月のゲームの時は、アニエスは4.1m飛んだけど、
これは前足着地での計測。
↓もう着地して、進んじゃってるので、
飛んだところは動画でしか撮れず。。(^^;;
e0165577_10493953.jpg

もうすぐ10歳のシニアにしては、よく頑張ったよね。
この日午前の参加犬中の、2位と3位でした。(^m^)

2人で回収。アルアニ。
e0165577_14464127.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2011-07-04 14:47 | お出かけ | Comments(0)