<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ネットダウン   

昨日から、突然パソコンのネットがダウン。メールもダメ。
何年か前にも同じようなことがあり、フレッツ光のサポートに来てもらったけど…。
なぜ突然起こるのかしら!(>_<)

というわけで、
もしもメールいただいても、
チェックできませんので、
お返事できず、失礼してしまいますが、
よろしくお願いいたします。
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-30 15:28 | Comments(0)

シニアラブ君の里親さん募集   

何度かこちらでもお知らせしているセンターから保護した12歳ラブ君の
里親さん募集を、現在、預かりしている方のblogから転載いたします。
どうか、残りの犬生を幸せに送ることができますように、
みなさまのご協力をお願いいたします。
転載元は、こちらのblogです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はっちゃけたシニアラブ君の里親さん募集しています。
年はシニアですが頭のなかは赤ちゃんのまんま、年の割りに体力のあるかわいい犬です。
お気軽にi13kei@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい。

e0165577_15101672.jpg



【名  前】  未定

【犬  種】  ラブラドール・レトリバー(イエロー)

【性  別】  オス

【年  齢】  12歳

【経  緯】  関東内の保健所より引取り(飼い主持込)

【 体 重 】   23kg(ガリガリです。足は大きく骨格もしっかりしていてあと5キロぐらい太ってもよさそうです。)

【便検査 】  

【血液検査】 

【  耳  】   

【フィラリア】  陰性(-)

【ワクチン】   6種混合ワクチン接種済み

【マイクロチップ】

【去勢の有無】 未

【トイレ】  外派。一日3回の散歩まで我慢しています。室内でのマーキングはありません。

【性 格】 攻撃性ゼロ。お座り、お手など出来ます。
      今まで外で飼われていて、あまり元飼い主さんに構ってもらっていなかったようです。
その為か、人間とともに生活する事がよく分かっていない様子で、何もかも新鮮で、何にも染まっていません。一つずつお勉強している所です。
      
      収容されていたセンターではあまりにもショックなようで、犬生を諦めてたかのような顔をしていましたが、レスキュー後は外の空気を吸えた事が本当に嬉しいようで、はしゃいで散歩に出ています。そんなに持久力はありませんが散歩は大大大好きです。
      
      その他観察中です。
       

【希望者様へ】

まだレスキューして日が浅いですので、様子をみて書き込みさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-27 15:12 | レスキュー | Comments(0)

北海道旅行9 帰途   

恐山を後にした私たちは、
「道の駅 浅虫温泉」でお風呂タイム。
青森周辺で車中泊できそうな場所を探したけれど、
適当なところがなかったので、
そのまま高速に入り、岩手山SAで就寝。
翌朝は、そこで朝食を済ませ、
前沢SAで休憩。
国見SAでは、牛タンサンドイッチなどでランチ。(^^)
3頭は、SAで注目の的になってました。
e0165577_1042793.jpg

e0165577_104596.jpg

e0165577_1053453.jpg

アニちゃん、大笑い。
e0165577_10351187.jpg

国見SAからの眺め。
e0165577_1035567.jpg


往復同じじゃつまらない。
帰りは新潟経由にしてみようってことになり、会津坂下で高速を降り、
奥只見をドライブして、新潟を目指しました。

途中で、鉄道ファンがたくさんカメラを構えていたので、
何が通るかと思い、私たちも眺めていたら、
珍しいレトロな茶色い客車がやってきました。
e0165577_10153230.jpg

只見川に沿って、車を走らせました。
水量の多い只見川を見ていて
「怖いくらいの水だねえ」なんて話していたけど、
まさかその一週間後に、大雨であのような水害が起こるとは!!
本当に信じられません。
e0165577_10171873.jpg

e0165577_101831.jpg

e0165577_10191483.jpg

e0165577_10193956.jpg

e0165577_10201434.jpg

天然温泉のある「道の駅 ちぢみの里おぢや」で、
ゆっくり温泉に入り、
夕食をいただきました。
小千谷そばの定食。美味しかったです。(^^)
e0165577_10225098.jpg

しばらく仮眠を取った後、
関越に乗り、無事、お家に帰りました。

たくさんのお友達にお会いできて、
いろんな珍しい風景を見て、
美味しい物をたくさんいただいて、
盛りだくさんの長旅でした。

お世話になったみなさま、
本当にありがとうございました。
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-27 10:27 | お出かけ | Comments(2)

黄ラブくん   

先日、里親さんを呼び掛けた黄ラブさんのその後です。
現在は一時預かりさん宅で、ゆっくり過ごしているそうです。
ただ、引き取ってわかったことは、
飼い主さんに可愛がられていたという話は
事実とだいぶ違っていたようです。

古い首輪が首に食い込んで、皮膚が腫れ、
犬歯は平らに削られていて
栄養状態が悪かったからか、他の歯もボロボロ。
お散歩もしたことがないらしく、肉球はふにゃふにゃ。
外飼いで、ずっとつながれていたようで、
飼い主家族とも、ほとんど接触はなかったらしく、
人と、どう接していいかわからないようで、
身体はシニアだけど、頭の中はパピー。
しかし、明るく素直で性格もよく、頭も良いので
どんどん新しいことを吸収しているそうです。

残りの犬生を、幸せに暮らしてほしいと願うばかりです。
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-27 08:13 | レスキュー | Comments(0)

北海道旅行8 青森   

大間といえば、マグロ!
到着するなり、
ちったんのご主人から教えていただいたお寿司屋さんへ直行!!
e0165577_10222474.jpg

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

震災以降、大間も観光客が激減して、キャンセル続きで困っていると、
お店のご主人がこぼしていました。
風評被害で、恐山や仏ヶ浦も、観光客が減っているそうです。

その仏ヶ浦に行ってみました。
やっちゃんが、前々から、
「一度あの奇岩を見てみたい」と騒いでいた仏ヶ浦。
昨年秋の東北旅行の時は、
下北半島までは来れなかったから、
今回、念願が叶いました。
途中の見晴台からの景観↓
e0165577_1027587.jpg

足場が悪いので、みんなは車中お留守番。
まず、小さな舟に乗って、海側からグルッと観光しました。
e0165577_10292273.jpg

なかなかの景観ですね。
e0165577_1030967.jpg

舟の床が一部ガラスになっていて、海中が見えるようになっていました。
海中も、奇岩がボコボコ。
e0165577_10313097.jpg

浜に上がり、奇岩を見上げると、
巨大さがわかります。
e0165577_10333195.jpg

e0165577_10342596.jpg

せっかく下北半島に来たのだから、
とうてい来れないと思っていた恐山にも行きました。
恐山は、日本三大霊山の一つです。

場内はペット禁止でした。
e0165577_10362281.jpg

e0165577_1037354.jpg

いたこさんの口寄せに並ぶ人々。
e0165577_10381772.jpg

大祭の最中だというので、もっと賑わっているかと思ったけど、
かなり閑散としていました。
やっぱり観光客が減っているのですね。
ごつごつした火山岩に覆われた荒涼とした風景。
硫黄の匂いが立ちこめています。
e0165577_1039054.jpg

e0165577_10402837.jpg

その奥に、突然広がる宇曽利湖畔は、「極楽浜」と呼ばれています。
e0165577_10462477.jpg

e0165577_10481343.jpg

参詣者が無料で入れる温泉。
e0165577_10473315.jpg


仏ヶ浦も恐山も、
なかなか興味深いところでした。
来て良かった!

(さらに続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-26 10:53 | お出かけ | Comments(2)

北海道旅行7 函館   

北海道最後の夜は、
ちったん家にご厄介になりました。
ちったんのご両親にお会いするのも、8年ぶり。
お元気でなによりですぅ。
そして、ちったんのダーリンとは、お初のお目見え~~。(^m^)
ワインを傾けながら、いっぱいお話しました、
(私は途中で、睡魔に襲われてダウン)

翌朝は、みんな揃ってお散歩に行きました。
e0165577_14204342.jpg

アデルはリッチーお兄ちゃんにラブラブでした。
e0165577_14215737.jpg

アーサーが、なにげに寂しそう?
e0165577_14224859.jpg

とっても人なつこい、ソレちゃんです。
e0165577_1424574.jpg

仲良し兄弟、リーソレちゃん。
e0165577_14244925.jpg

朝の便で、本州へ。
名残惜しいけど、お別れです。
e0165577_14254232.jpg

ちったんとSEI君がお見送りしてくれました。
e0165577_14261566.jpg

だんだん遠くになっていく函館山。
「また遊びに来るからね~」
e0165577_14273097.jpg

帰りは大間なので、1時間40分の船旅です。
e0165577_14283735.jpg

珈琲を飲んで、くつろいでいたら、もう到着。
e0165577_14294521.jpg

e0165577_14301752.jpg

せっかくなので、大間を観光しましょうか。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-20 14:31 | お出かけ | Comments(2)

北海道旅行6 苫小牧~函館   

アルテンの林間キャンプサイト。
e0165577_167484.jpg

お隣の錦大沼公園までお散歩。
e0165577_16103999.jpg

公園内に、誰もいないひろ~い芝生広場があって、
内緒でちょっとだけ遊ばせましたが、
実はもう少し奥に進むと、池があったの。
みんなに気づかれなくてよかった。
気づいたら、池にドッボンだもんね。やばかったわ。(^^;)

夜は、「ゆのみの湯」で温泉三昧。
ついでに館内のレストランでお夕食もすませちゃいました。(^^)
夜になると、キャンプサイトは真っ暗~~~なので、
早々に就寝しました。
テントでみんなとゴロゴロ寝。

翌朝も、良いお天気でした。
強烈な晴れ女アデぽんがいるので、
どこへいっても雨にあたらず。(^m^)

朝ご飯後のデザートは、富良野で購入したスイカ。
ニンとワン、みんなで分けてウマウマ~。
e0165577_1616485.jpg

チェックアウト前に、サイトで記念撮影。
e0165577_16134614.jpg

ランチは、毛蟹料理のお店で、蟹ごはん。
e0165577_16325582.jpg

休憩した室蘭の道の駅で、
ボルトで作った人形「ボルタ」を買いました。
e0165577_16195710.jpg

行きにも寄ってお散歩をした八雲のパノラマパークでお散歩。
広大な敷地に、イベントスペースやレストランなどが点在。
本当に広くて、みんなもご機嫌でした。
隣接してハーベスター八雲があります。
e0165577_16224690.jpg

そして、夕方、函館着。
ニセコで別れたこの人たちに再会しました~。(^o^)
e0165577_16245555.jpg

リッチー&ソレイユ、また会えて嬉しいよぉ!!

(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-16 16:25 | お出かけ | Comments(2)

ラブラドールの里親さんを探しています   

ラブラドールオーナーの知人からのSOSを転載します。
とても性格の良い12歳のラブ男の子です。
現在、某センターに収容中ですが、
引取先がみつかり次第、引き出せる手はずになっているそうです。
保護活動をされている方が、新しい家族になってくださる方を探しています。

e0165577_955024.jpg

詳細はこちら「子豚たちの反乱」をご覧ください。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-16 09:07 | レスキュー | Comments(3)

北海道旅行5 富良野→苫小牧   

7月21日。
旅も、いよいよ終盤です。

朝のお散歩をすませてから、
e0165577_947570.jpg

キャンプ場内で、記念撮影です。
来年も、みんな揃って元気に来ようね。
e0165577_9483173.jpg

e0165577_9492296.jpg

アーサーとアデルがチュッチュとご挨拶。それをのぞき込むアニエス。
e0165577_9503032.jpg

この可愛い~おそろいのお洋服は、
お友達のびままの手作りShop「Gochi Club」のお洋服です。
「旅行に着ていってね」って、超特急で作ってくれました。
びまま、ありがと~~。
e0165577_9562390.jpg

朝食後のデザートは、ニンとワン共に、美味しいふらのメロンです。
e0165577_9581866.jpg

チェックアウト後は、
アルファトマムリゾートに立ち寄りました。
ワンと生活する前は、北海道にはもっぱらスキーツアーで来ていました。
トマムにも来た思い出が。懐かしいな。
家族連れがたくさん来ていて、
BBQやパークゴルフを楽しんでいました。
早朝だと、ゴンドラに乗って、頂上の「雲海テラス」で
雲海を眺めながら珈琲を楽しめるそうです。
e0165577_1014642.jpg

みんなは、匂いカギカギ。ここはどこ~状態。
e0165577_1031178.jpg

道の駅しむかっぷで、ランチ休憩。
あちこちでゆっくり休みながら、進みました。
e0165577_10104835.jpg

そして、やっと苫小牧のArtenに到着。
広大な錦大沼公園の一角にあり、
場内には、「ゆのみの湯」という天然温泉もあります。
野外運動施設や、パークゴルフ場、ロッジ、バンガローなどもある、
とてもきれいな施設でした。
e0165577_1014461.jpg

でも、やっちゃんは、ここでカラスの襲撃を受けました。
ちょうど子育て時期だったらしく、カラスたちがピリピリしてたみたいなのに、
追い払おうとして、刺激しちゃったのが原因。(--;)

かなやな湖はシャワーですませていたので、
温泉は、ニセコ以来。
露天風呂もあり、なかなか良いお湯でした。
入浴後は、館内のレストランで、ゆっくりビールで乾杯しました。
今日もドライブお疲れ様でした。

(まだまだ続くよ)
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-15 10:22 | お出かけ | Comments(0)

北海道旅行4 富良野観光   

北海道レポの続きです~(^^;;;

かなやま湖泊、一日めは、
念願の富良野観光。
前回来たときは、一泊だったし、さらに北へ、北への
キャンプ行脚みたいな旅行だったので、
せっかく富良野に来たのに、ラベンダー畑も見なかったし、
富良野観光は、皆無だったのよね。

ちょうど、ラベンダーの季節です!!
みんなを場内のドッグランで遊ばせたあと、
観光スポットへ向けて、出発~。

ファーム富田
e0165577_8594887.jpg

e0165577_9034100.jpg

e0165577_911276.jpg

e0165577_9101940.jpg

場内で、富良野メロンをいただきました。ウマウマ~~。
e0165577_911185.jpg


お昼は、スープカレーのお店へいきました。
やっちゃんはチキンカレー
e0165577_9141715.jpg

私は、地元のお野菜たっぷりカレー
e0165577_915713.jpg

とっても美味しゅうございました。(^o^)
ランチのあとは、美瑛の「青い池」に移動。
やっちゃんが、以前から見てみたいと言っていた場所です。
こういう場所は、みんなを連れてくると大騒ぎになるので、車中お留守番です。
泳ぐ~~!と、飛び込みかねないので~。
e0165577_9215978.jpg

みんなは、手前にあった「ビルケの森」をお散歩。
アルアニ
e0165577_924951.jpg

アデぽん
e0165577_9244454.jpg

スリスリアデル。
e0165577_9251742.jpg

美瑛の、名前のついた木々。
「ケンとメリーの木」や「セブンスターの木」など、いろいろありました。
これは「ケンとメリーの木」
とても古いポプラの木です。
e0165577_9315329.jpg

これは「マイルドセブンの丘」だったかな?
e0165577_933173.jpg

「セブンスターの木」
e0165577_9335825.jpg

「ジェットコースターの路」
高低差の激しい道です。
e0165577_9352192.jpg

「フラノ・マルシェ」でお買い物。
e0165577_937779.jpg

大好きなメロンや、スイカ、トウモロコシ・・・。
e0165577_93740100.jpg

さあ、キャンプ場に戻って、お夕食だね~。
この夜は、ジャガイモを茹でて、パスタとスープ。
たっぷりお野菜のサラダ等々。
では、お休みなさい~。
明日は、苫小牧に向けて、移動です。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2011-09-14 09:41 | お出かけ | Comments(2)