<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

2012年の初泳ぎ   

20120年もお世話になります~~ってことで、
Woofへ行ってきました。

今年は雪が多いと聞いてはいたけど、これほどとはね~。
ドッグランも、一面まっしろでした。

アルアニアデルは、こんなたくさんの雪を見るのは久しぶり。
楽しそうでした~。
e0165577_114448.jpg

深雪で走るのは膝や靱帯に付加がかかるので、
アデルはおとなしくお散歩。
きれ走られたら大変なので~。
でも、遊びに来ていたゴルさんとさっそくお友達になってうれしそう。
アルアニは、相変わらずの爆走ぶりを見せていました。
e0165577_1147228.jpg

e0165577_11475857.jpg

e0165577_11482377.jpg

プールでは25mタイムレースが開催されてました。
いつも飛び込みオンリーで、、
レトリーブさせても、戻りがすごく遅くなってるアルアニですが、
はたして端から端までおよげるのかしら?どれくらいのタイムなのかしらと思い、
参加させてみました。
するならもっと若いうちにさせとけばいいのに、10歳になってから無理させて大丈夫か?と
内心ちょっと心配でしたが。
まあ、マイペースで泳げば大丈夫かな。。。

結果は、
アニエスが27.78秒。
絶対アニエスよりも遅いと思っていたアーサーが、
なんと底力を出して、24.56秒。
やっぱりなんだかんだいっても、男の子のほうが筋力があるのねえ。
アニエス、カメラマンさんに「てっきり3歳ぐらいかと思った」と言われました。
あのハイテンションぶりは、そう思うよね。(汗)

その後、いつものように、飛び込んでは回収作業を数回。
アーサーです。ぼくちん、まだまだ若いでっす。
e0165577_11555577.jpg

e0165577_1242071.jpg

プール内は、ほとんど写真撮れず。
でも、カメラマンさんが撮ってくださってたようなので、
のちほどUPできるかも。
e0165577_1225444.jpg


今日も、全員、怪我もなく、元気に帰ってきました。
楽しかったね。
[PR]

by nori1n3a | 2012-01-30 12:04 | お出かけ | Comments(0)

伊豆・神祇大社   

15日は、伊豆の神祇大社へ。
昨年お祓いしてもらったときに持ち帰った絵馬を奉納するのと、
またみんなのお祓いをしてもらいたくて~。(^m^)
2012年も健康で楽しい年でありますように。
e0165577_9474243.jpg

e0165577_948215.jpg

今年は、お祓いしていただいた絵馬は
境内に吊しておくことにしました。
左上の、ペコちゃんみたいな顔が我が家の絵馬。
(サインペンなどで自由に書けるようになってます)
e0165577_9495398.jpg

後ろに名前と願い事を記入します。
e0165577_9501288.jpg

さて、お参りも終わったので
人間の腹ごしらえ。(^^)
漁師丼
e0165577_951316.jpg

三色丼
e0165577_9515894.jpg

伊豆に来たからには、よらなくちゃ~。
というわけで、カフェ・キャンディさんでお茶タイム&おやつタイム。
e0165577_9532199.jpg

人間用ワッフル。おいしい~~。
e0165577_9534964.jpg

こちらはワン用。おいしそう~!とうぜんみんなもオヨダの海でした。
e0165577_9545237.jpg

お茶をいただきながら、オーナーさんとたのしいワン談義していたら
あっという間に、日が暮れかかり、あわてておいとましました。

行きも帰りも渋滞なしで、
快適なドライブでした~。
[PR]

by nori1n3a | 2012-01-19 09:56 | お出かけ | Comments(2)

お参り   

1月14日、15日、
またまた日帰りで近距離にお出かけ。

14日は、鎌倉の実家近辺。
途中、お正月の駅伝のコースを、
「この坂はきつそうだよね~」とか、おしゃべりしながらドライブ。

実家近くのペットグッズショップでお買い物。
併設のプチドッグランで、みんなのガス抜き(^^)。
e0165577_927118.jpg

10歳すぎても、ハイパーは変わりません。
姉弟のがうがうごっこも激しいです。(汗)
e0165577_9411467.jpg

e0165577_15173028.jpg

アニエス、嬉しさ余って、8の字くぐりしてます。
e0165577_1520264.jpg

アデル。
e0165577_932653.jpg

買ったばかりのおやつを味見。
e0165577_9274426.jpg

早くちょうだい!
e0165577_9281019.jpg

アデルは、同い年のゴルさんとすっかり仲良しに。
e0165577_9294884.jpg

e0165577_1545157.jpg

おやつもふたりで。
e0165577_9302356.jpg

e0165577_9311959.jpg

アデル。
e0165577_9421937.jpg

みんなも落ち着いたので
鶴ヶ丘八幡宮にお参りしました。
e0165577_933762.jpg

すでに1月中旬とはいえ、
相変わらず、八幡様も小町通りも人で賑わってました。
ちょっと来ないと、小町通りには知らないお店がオープンしたり、
知ってるお店がなくなっていたり・・・。
数年前から、やたらに漬物屋さんやおせんべい屋さんが増え、
複合ビルが増えて、小さいお店が姿を消してます。
昔からのおなじみのお店が、健在なのを見るとほっとしますね。
[PR]

by nori1n3a | 2012-01-19 09:36 | お出かけ | Comments(0)

今日のアレンジメント   

e0165577_143707.jpg

e0165577_1437010.jpg

e0165577_1437086.jpg

バラとラナンキュラス、スウィートピー、羽衣ジャスミンを使ったアレンジメント。
レトロチックなbook型のボックスに。
グリーンは、ユーカリ、ゼラニウム。姫りんごもワンポイントに。
[PR]

by nori1n3a | 2012-01-16 14:37 | Comments(0)

近場へお出かけ   

お正月は、もっぱら近所でまったりでしたが、
お休み中の一日、
ふと思いついて、
SAにあったガイドブックに載っていた中央道のドライブコースを
みんなで行ってみました。

円通院
e0165577_12181799.jpg

猿橋周辺の水路橋
e0165577_12185713.jpg

猿橋
e0165577_12192046.jpg

相模湖イルミリオを鑑賞。
途中から、雪がちらつき、
寒かったけど、とってもきれいでした。
e0165577_12195019.jpg

e0165577_1220694.jpg

e0165577_12202118.jpg

e0165577_12242753.jpg

日帰り温泉で暖まり、夕食を済ませて帰宅。
[PR]

by nori1n3a | 2012-01-11 12:26 | お出かけ | Comments(0)

元旦の朝   

今年は、お気に入りの洋食屋さんの洋風おせち。
e0165577_17202460.jpg

アルアニアデルには、キッチンドッグさんのおせち。
e0165577_17205841.jpg

「まちきれないよ~」というアデルに、
「もうちょっと待ちなさい」と言ってる(かな?)アニエス。
e0165577_1721261.jpg

まだ写真撮るの?
e0165577_17225981.jpg

今年も、どうぞよろしく。(byアルアニアデル)
e0165577_17232573.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2012-01-02 17:23 | みんなの毎日 | Comments(4)

2012年   

新年明けまして、おめでとうございます。
e0165577_21542798.jpg

昨年は、日本が激震し、
本当に言葉に尽くせない悲しみと苦悩の一年でした。
今年は、どうか幸せ多い、
平和で、穏やかな年でありますように。

アルアニアデルは、
2011年の遊び納め、泳ぎ納めで、
12月30日に、Woofに行って参りました~。(^^)
アルアニは、10歳すぎても、ダイナミックな飛び込みを見せてくれます。
e0165577_2252547.jpg

アニエス。楽しいね。
e0165577_215818.jpg

アデルとアーサー。ラウンジにて。
e0165577_21583643.jpg

ドッグランでのアデル。
e0165577_220203.jpg


今年も、アルアニアデル共々、よろしくお願いいたします。
[PR]

by nori1n3a | 2012-01-01 22:00 | みんなの毎日 | Comments(0)