<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

晴れたね♪   

e0165577_10595433.jpg

ウッドデッキで全員集合。
でも、
部屋でうとうとしてたせいか、
みんな、眠そうだね〜。(^-^;
[PR]

by nori1n3a | 2012-04-25 10:59 | Comments(0)

ガンドッグ・パピー$初心者トレーニングにて   

二人で教えていただいていたので、
ほとんどアデルの写真が撮れなかったけど。
ファイままさん家が撮ってくださったアデルの写真を
いくつかアップさせていただきま~す。
ファイままさん、ありがとうぅ。(^o^)
e0165577_15571438.jpg


e0165577_1549097.jpg

e0165577_13194458.jpg


e0165577_13203379.jpg

とっても楽しそうでしょ?

このシニア二人は、
ただ遊んでおりました。(^^;)
e0165577_1322493.jpg

e0165577_13222211.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2012-04-20 13:25 | お出かけ | Comments(0)

アデぽん、初めてお外でレトリーブ   

膝蓋骨脱臼がわかった生後二ヶ月の頃から、
急発進・急停止・急旋回は厳禁だったので、
ボール遊びはおろか、フリーで走らせることもほとんど皆無。
誰もいないところで一人だけまっすぐ走らせるぐらいだったアデルぽん。

昨年の手術後に運動解禁になったかと思った矢先に、
前十字靱帯一部断裂を発症して、またまた運動規制。。。。。

しかし、
今年2月の定期検診時、
Y先生曰く、
今のところ、靱帯はよく管理されていると思う。
靱帯がなぜ切れるのかは不明で、
何もしてなくても切れるときは切れるし、
予防のしようもないので、
自由運動もさせてみたらどうですか?
切れたらそのときに考えるということで、
とおっしゃった。

それもそうだなあ、
みんなと遊ぶこともなく、
ドッグランでは歩いてばかり、草食いしか知らないんじゃかわいそう。
社会性も身につかないし、
原っぱは草を食べるところだと思ってるアデルに、
お部屋の中だけじゃなくて、
外でも一緒に遊べるんだよって、教えてあげたいなあと思ってました。

そんなとき、
ファイままさんがパピートレーニングの一環で
GRT練習会を開催すると知って、思い切って参加申し込み。
弟の隼人くんとチャレンジしてきました~。(^o^)

家の近所で訓練時には、呼び戻しもできるアデぽんですが、
魅力いっぱいのお外では、
飼い主よりも、においかぎに夢中!!!
基本の呼び戻しからお勉強し直しでした。

アデぽんは、
思い切り自由に走れることがうれしくて、
呼んでも、あっちの方角へ~~。
お外のルールは、3歳児ではなく、パピーのままね。とほほ。

そんなアデルですが、
もともとレトリーブは大好き。
ターゲットを投げれば、
うれしそうに回収してきてくれました。
e0165577_10241949.jpg



ちゃんとお勉強させてあげて
ルールを守って一緒に遊ぶのが楽しいって思ってくれるように
これからがんばりま~す。

一日参加でしたが、
とっても楽しかったです。(^o^)
[PR]

by nori1n3a | 2012-04-16 10:28 | お出かけ | Comments(2)

今日のアレンジメント・レッスン   

e0165577_20565672.jpg

今日のレッスンは、
BOXの中にお花をアレンジしました。
ダリア、ラナンキュラス、ヒヤシンス、スウィートピー、バラ、ブブレリウム、カラー、クリスマスローズ

お花の詰め合わせみたい。
[PR]

by nori1n3a | 2012-04-09 20:56 | Comments(0)

ご無沙汰です   

e0165577_1616667.jpg

e0165577_1616676.jpg

e0165577_161669.jpg

すっかりブログ放置ですが、
みんな元気です。
でも、今年に入ってから、
シニア組が、嘔吐や下痢、腫瘤などで、
入れ替わり立ち替わり病院通い。
10歳越えて、1つの節目かも?
ここ何年も病院知らずだったんですが。
アデルは、あい変わらず可愛いです。(親バカ〜)(^-^;
[PR]

by nori1n3a | 2012-04-06 16:16 | Comments(0)