<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

残暑お見舞い申し上げます。   

8月も半ばを過ぎました。

どなたさまも、熱中症に気をつけて、お過ごしくださいね。

アニエスも、毎日、笑顔、笑顔で過ごしています。(^o^)
e0165577_974045.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2012-08-14 09:08 | みんなの毎日 | Comments(1)

グリーンカーテン   

e0165577_9564494.jpg

e0165577_956449.jpg

まだ3つだけど、
我が家のグリーンカーテンのゴーヤが
実を付け始めてます。

みんなも、暑さに負けず
この夏も乗り越えようね♪
[PR]

by nori1n3a | 2012-08-09 09:56 | みんなの毎日 | Comments(0)

8月5日Woof アデぽん編   

この日も、アデぽんは
競技が始まる前に、プールで遊びました。

回収大好き!!!やる気満々!!
e0165577_11185162.jpg

e0165577_11310100.jpg

だってまだ3歳だもんね。
e0165577_11194513.jpg

e0165577_11312338.jpg

e0165577_11314622.jpg

何本やったかな?楽しかったね。
e0165577_11195948.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2012-08-08 11:25 | お出かけ | Comments(0)

アレンジメント   

e0165577_8332164.jpg

e0165577_8332117.jpg

今日は、月1フラワーレッスン。
プリザーブド・フラワーのアレンジメントを作りました。
資材は、ミニローズ、マイクロローズ、リボン2種。
[PR]

by nori1n3a | 2012-08-07 08:33 | Comments(0)

スプラッシュドッグ・コンテスト2nd   

昨日8月5日は、
先月に引き続き、
Woofでスプラッシュドッグコンテストの2ndが開催されました。
暑くて毎日のお散歩もままならず、
家でぐたぐたしているワンたちの気分転換を兼ねて、
またまた参加してきました~。
今回からは、1組1種目になったので、
アルアニはスモールジャンプにエントリーしました。

例によって、
午前中に到着してすぐにアデルをひと遊びさせ、
ランチを軽く済ませてから、大会に臨みました。
競技中の画像は、自分たちでは撮れなかったので、
また後ほどということで・・・。

スモールジャンプ1位は、
広島から遠征参加したフラットのナナちゃん!!
なんと、初挑戦でいきなりの優勝です~~!!!おめでと~~!!
e0165577_1682151.jpg

長旅と競技疲れ?
ホースをベッド代わりにして、休憩中のナナちゃん。(^^;)
e0165577_1691656.jpg

アニエスは2位、アーサーは3位でした。
大喜びのアルアニ~。
e0165577_16103525.jpg

ナナちゃんと一緒に記念撮影しました。
e0165577_1611931.jpg


ラージジャンプの1位優勝者は、
先月も、スモール2位、ラージ3位というすばらしい成績だったフラットのマイちゃん。
今回は、さらにスコアを伸ばし、
4m80というダイナミックなジャンプを披露してくれました!!!
マイちゃん、おめでとうございます!!!!(^o^)

表彰式が終わり、
我が家は、
大渋滞に巻き込まれながら、帰途につきました。

来月2日には、1st、2edの上位入賞ペアを迎えて、
スプラッシュドッグ・ジャパンが開催されるそうです。(^^)
[PR]

by nori1n3a | 2012-08-06 16:18 | お出かけ | Comments(2)

スプラッシュドッグ・コンテスト1st   

更新が前後してしまいましたが・・・。
7月8日に山中湖Woofで開催された
「スプラッシュドッグ・コンテスト1st」に参加しました。

アーサー、アニエスともに、
ラージジャンプ・スモールジャンプの2種目にエントリー。
アデルの同胎弟、隼人くんも2種目にエントリーしました。
競技の間に行われた団体戦エキシビジョンには
アニエスと隼人くんが同じチームの一員として参加しました。(^^)v
アニちゃん、チームのみなさんの足を引っ張らないといいな。
1チーム5ペアで、3チームで競いました。

競技は午後からなので、
その前に、競技には出ないアデルを遊ばせてあげようと、昼前に到着。
アデちゃん、さあ、泳ごうね~。
↓トイを目指して泳ぐアデぽん。
e0165577_16424928.jpg

アデルは、イケイケのようでいて、遠慮深く?
トイを投げても、他の子が取りに行くと、すぐあきらめて戻ってきてしまいます。
反面、他の子が持ってこなかったトイを、取りに行ってくれます。
アルアニみたいに投げてすぐに取りに行くというよりも、
投げてから、浮かんでいるトイを示して
「取ってこい」と指示する方がいいみたいです。
「アデル、取ってこい!!」「がってんだ!」
e0165577_16452411.jpg

「取ってきたよ~」
e0165577_16461456.jpg

と、こんな感じでお昼近くまで泳ぎ、
隼人くんのママさんと合流して、ランチを済ませ・・・。
いよいよ大会の始まりです。

1種目に付き2回飛び、ベストスコアを競います。
まずはスモールジャンプ。
1位は、オーストラリアンケルピーのレック君。5m05!
レック君は、毎回高得点でダントツ一位の常連さんです。
2位は、フラットのマイちゃん。4m40。
マイちゃんも、毎回上位のハイスコア保持者さんです。
そして、3位は・・・・
隼人君~!!4m35!!
レック君、マイちゃん、隼人君、おめでと~!!
アニエスは、4m10。
アーサーは、3m80でした。

アニエスのスモールジャンプ
e0165577_1653247.jpg

アーサーのスモールジャンプ
e0165577_1654990.jpg


団体戦では、
アニエスは、4m20。
隼人君は、4m85!!
レックくん、5m15。マイちゃん4m55と
さすがのハイスコア!!
チームは、ダントツの1位を獲得しました~!!

次はラージジャンプです。
今回、初めての種目で、
飛び込み台が、通常の倍の高さがあります。

ラージの結果は、
1位、レック君。5m20。
2位、隼人君。4m80。
3位、マイちゃん。4m50。
スモールと同じメンバーがベスト3です!!
すごいね~!!おめでとう~~!!
そして、
アニエスは、マイちゃんと同じく4m50飛びました。がんばったね、アニちゃん。
アーサーは、4m20でした。
シニアコンビ、健闘しました!!(^o^)

アニエスのラージジャンプ
スモールよりも、かなり上に高く上がってますね~。
e0165577_171538.jpg

アーサーのラージジャンプ
e0165577_1732231.jpg


会場では、お友達フラットさんとお会いしましたよ。
ラージジャンプと団体戦に出ていたアンドレ君は、
アデルの叔父さんにあたります。
(エマ母さんの同胎兄弟さんです)
アンドレ君とアルアニ。
e0165577_179187.jpg

お友達の紗羅ちゃんは、アンドレ君と同じチームで
団体戦に出ていました。(^^)
e0165577_1793517.jpg

関西から遠征!!
お久しぶりの再会になったレグルスちゃん&ロキちゃん。
e0165577_1415540.jpg

レギちゃんも初めてとは思えないハイスコアを出していました。
レギちゃんは、マイちゃんの同胎姉妹さんです。

競技が終わり、
みなさんとお別れした我が家は、
疲れたので、お泊まりしちゃいました~。
日曜日の渋滞が怖かったし。
飼い主もワンコ2頭もシニアだからねえ。ほほほ。

翌日、ホテルの前で記念撮影。
e0165577_1712326.jpg

翌日も、ホテルのプレイルームではしゃいでいたアルアニですが、
e0165577_1359828.jpg

e0165577_13592593.jpg

e0165577_10485845.jpg

帰宅後は、さすがにバタンキュー。
夕飯を済ませたあとは、ニンもワンも爆睡でした。

お友達にもたくさん会えたし、
怪我もなく、競技を楽しめて、とっても楽しい一日でした。
[PR]

by nori1n3a | 2012-08-01 17:16 | お出かけ | Comments(2)