<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

アルアニ、プレ誕生祝い、なんちゃって   

また泳ぎに行きました~。
アルアニ11歳のプレ誕生日、とかいって。(^m^)
Woof平日限定お得プランでっす。
アルアニアデル、大興奮で到着し、
そのままプールに直行でした。
アニエス。「早く投げて~」
e0165577_1041188.jpg

嬉しいね~。
e0165577_10421639.jpg

今回は、飛び込みよりも、筋力維持&アップが目的です。
25mプールをゆっくり往復。
e0165577_10493124.jpg

e0165577_10452100.jpg

ときどき自主休憩。
e0165577_10471579.jpg

アニエスも、ジャンプは控えめにして、
ロングで泳がせました。
すぐ跳ぼうとするけど・・・。(^^;)
e0165577_10531247.jpg

アデルも、後肢の筋力アップ。
泳ぐのも、回収も大好き!
e0165577_10551137.jpg

さすがに若いので、アルアニよりも体力があり、
泳ぐスピードも速いです。
e0165577_10563698.jpg

ちょっと休憩。
e0165577_10565962.jpg


泳いだあとは、乾かしがてら、ドッグランへ。
e0165577_11185446.jpg

草が気持ちよくて、スリスリ。
e0165577_10574630.jpg

日頃は、お散歩も拒否するアーサーちんも、走っちゃいます。
e0165577_10433114.jpg


Kカメラマンさんの助手チョビちゃんと遊んでもらいました。
e0165577_10591838.jpg

夜は、行き倒れ状態。
満足、満足。(^o^)
e0165577_1111788.jpg


その日のお夕食↓
和洋折衷メニューの前菜) 
e0165577_1627781.jpg

洋食メニューの前菜・オマールエビのミルフィーユ仕立て)
e0165577_16363031.jpg

お刺身
e0165577_16272751.jpg

洋食メニューのスープ
e0165577_1628267.jpg

洋食のメイン 魚のポッシュ サフラン風味
e0165577_16281862.jpg

和洋折衷のメイン 鶏の鍬焼き
e0165577_16283018.jpg

みんなにもちょこっと。鶏肉団子、デザート付き
e0165577_16285058.jpg


そして、翌朝も、
9時から泳いじゃいました~。
朝は、貸し切り状態でした。(^^)v
e0165577_114121.jpg

アデル。ラウンジで、満足なお顔。
e0165577_1145186.jpg


帰りも渋滞なしスイスイ帰宅。
平日っていいなあ。
[PR]

by nori1n3a | 2012-09-25 11:21 | お出かけ | Comments(0)

アイチェックのお知らせ   

毎年恒例の、
FCRSJ主催アイチェックを今年も行います。
11月18日(日)、東京都下にて。
先着順で、10名様受け付けます。
愛犬の健康管理にお役立てください。
犬種は問いません。

詳細はこちら
[PR]

by nori1n3a | 2012-09-12 10:15 | 健康管理 | Comments(0)

アデぽんお誕生日旅行その2   

夜中中降っていた雨も、朝には止んでいました。
富士山がうっすらと顔を出しています。
e0165577_1527578.jpg

朝からかっとび!アーサー&アニエス。
e0165577_15283481.jpg

アデルは、奥の雑木林まで行きました。
今日がお誕生日だね。
e0165577_15295261.jpg

今日は、アデルが主役なので、
朝食時には、アデルだけを連れていき、
お祝いに、ワンメニューを独り占めさせたあげました。
今朝は、鹿肉ハンバーグと、ヨーグルトムースです。
e0165577_15354528.jpg

とっても嬉しそうなアデぽんです。
e0165577_1532214.jpg

e0165577_15324717.jpg

エントランスで、アデぽんだけ記念撮影。
e0165577_15333322.jpg


食休みしたあとは、
もちろんプール。
アニエスも、アデルも、アーサーも、
大喜びでした~。
e0165577_15443299.jpg

e0165577_15445255.jpg

e0165577_15374362.jpg

e0165577_15375966.jpg

e0165577_15381712.jpg

e0165577_15383999.jpg

ラウンジで休憩ちう。
e0165577_154297.jpg


チェックアウトをすませたあとは、
ココのママさん家と待ち合わせしている西湖のドッグカフェへGO!
西湖の湖畔にある「花しのぶ」さんです。
これは、やっちゃんが頼んだデミオムレツ。
e0165577_15463363.jpg

私はきのこたっぷりハンバーグをいただきました。
e0165577_15563089.jpg

ココちゃん、おひさしぶり~。
e0165577_1549789.jpg

e0165577_15492867.jpg

みんなで、集合写真。
なぜか横向き。(^^;)
e0165577_15495972.jpg

このあと、鳴沢の道の駅でお買い物してから
帰途につきました。
ココちゃん、またね~・
ココのママさん&パパさん。お世話になりました~。

今回もとっても楽しかったね。
[PR]

by nori1n3a | 2012-09-10 15:38 | お出かけ | Comments(0)

今月のフラワーアレンジ   

e0165577_13424478.jpg

四角いボックスに、直線的に四角や三角でアレンジしました。
[PR]

by nori1n3a | 2012-09-10 13:42 | Comments(0)

アデぽんお誕生日旅行   

9月7日は、アデルのお誕生日。(*^^*)
Woofからお誕生日割引カードが届きました。

最近はずっとスプラッシュに参加するアルアニのお供で
競技の前の小一時間しか遊べず、
競技中はいつも車中お留守番だったアデルなので、
Woofには行ったばかりだったけど、
今度はアデルを主役にしてあげようってことで
またまたお泊まりしに行ってきました。~。(^o^)/

河口湖ICを降りると、もうみんな感づいて
車内でヒンヒンうるさく泣き始めます。(--;)

到着するや、もうプールに行きたくて大興奮!!!
ドアを開けると、
プールの中や、プールサイドに、フラットさんがわらわら~。
「今日もフラットちゃんが多いわ」
と、思って近づいてみたら、
2日に大活躍したボンくん、ファルくんの姿がっ。
そして、リーさん家のチェリちゃん、あいるちゃんも、いるじゃありませんか~。
思いがけない再会に、テンション上げ上げな私。(^m^)
ボンくんたちの同胎さんのローザちゃんとは、初めましてでした。

ボンくんとファルくん。
e0165577_1565411.jpg

チェリッシュちゃんと、あいるちゃん。
e0165577_157479.jpg

ボンくん、ファルくん、ちぇりちゃん、あいるちゃん、ローザちゃんが一緒に泳いでます~。
e0165577_1574463.jpg


スイムスーツがビシッと決まってカッコイイ!!2頭のワンコさん。
ロットワイラーmixちゃん(オレンジ)と、洋犬と柴犬系も入ってると思われるmixちゃんです。
e0165577_1514181.jpg

柴が入ってるほうの子は、泳ぎが好きじゃないとかで、
できるだけプールから遠くに行こうとしていました。(^^;)
e0165577_15145257.jpg


ボンくんたちが、優雅に泳いでいる脇を縫って、
相変わらずのハイテンションなアニエスおばちゃん。
e0165577_15213392.jpg

アデルもいっぱい泳ぎました。
e0165577_15275065.jpg

もちろん、アーサーもいっぱい泳いでましたが、
いつも同じような写真なので、撮らなかったみたい。
アーサーの写真がないわ~。(^^;)
プールでは、こんな2頭も。
フラットのアンちゃんと、バーニーズの太陽くんです。
アンちゃんは、レバーと黒の両親から生まれたそうです。
e0165577_15242791.jpg


めいっぱい泳いだアルアニなのに、
そのあとドッグランに連れて行ったら
もんのすごい爆走を見せてくれて唖然。
写真はブレブレでした。
もうすぐ11歳とは思えないほど、元気だわ~~!!(嬉しいね)


そして、お夕食タイム。
アデルのお誕生日と、やっちゃんのお誕生日を祝って
スパークリングで乾杯しました。
e0165577_15512194.jpg

アントレ(海の幸の盛り合わせ)
e0165577_15351527.jpg

スープ(山梨の桃の冷製スープ)
e0165577_1535742.jpg

メイン(鮮魚のポワレ)
e0165577_15354416.jpg

デザート
e0165577_1536178.jpg


みんなには、鹿肉ボールとかぼちゃのモンブラン。
瞬殺でした。(^^)
e0165577_15362171.jpg


さすがにお疲れとみえて、
お部屋に戻ったら、みんな、こんな感じでした。
e0165577_15335688.jpg


よく遊んだね。
でも、明日も9時からプールが使えるから、
チェックアウト前に、ひと泳ぎしようね。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2012-09-09 15:17 | お出かけ | Comments(4)

4歳のお誕生日♪(^.^)   

e0165577_73283.png

今日は、アデル満4歳のお誕生日♪
明るく、素直で、元気なアデぽん。
おめでとう!
兄弟のラッテくん、バムくん、隼人くん、
姉妹のマーヤちゃん、レラちゃん、ニーケちゃん
みんな、おめでとう!(*^^*)
[PR]

by nori1n3a | 2012-09-07 07:32 | Comments(4)

隼人くんとジャパン・スプラッシュドッグへ   

2日の日曜日は、
7月、8月と行われたスプラッシュドッグコンテストの決勝戦、
ジャパン・スプラッシュドッグに、
アルアニは招待選手として、
同じく招待選手の隼人くんと共に出場。
隼人くんは、ラージジャンプの3位入賞しました~。
おめでとう!!
すっごい接戦だったんですよ。

おなじくラージで参加したアニエス、
7月のラージでは、4m50を記録しましたが、
スタート前に脚を挟んで転んでしまったり、アクシデントもあったせいか、
飛距離は伸びず~。
4mにも届きませんでした。(T_T)
ラージ1位は、今回初挑戦の、フラットのボンくん!!
なんと4m95でした。
すごい快挙です!!おめでとう!!!

そして、スモールジャンプで参加したアーサーが、3位に入賞しました。(^m^)
まさか入賞すると思わず、さっさと車に戻しちゃってたので、
表彰式に間に合わず。
みなさんの表彰が終わったあとで、
一人寂しく記念写真を撮ってもらいました。(^^;;;

8月のコンテストで、初参加でいきなり1位をゲットしたナナちゃんは、スモール2位!!
おめでとう!!(^o^)

画像は、例によって撮れなかったので、
カメラマンさん撮影のものを
後日UPいたします。

アデルは、いつものように、競技の始まる前に、
一足早く、プールへドボン。
だったんですが、
この日は、すっごい混雑!!!
プールは「芋の子を洗う」状態でした。
それでもお昼ぐらいまで泳がせていたんだけど、
あまりの混雑ぶりに、退散。。。

隼人くんと一緒に、ラウンジでランチ休憩しました。
e0165577_15354376.jpg

隼人くん。
e0165577_15355934.jpg

アデルも隼人くんも、今月7日に満4歳になります。
ちょっと早いけど、
レラちゃん、ニーケちゃん、マーヤちゃん、ラッテくん、バムくん、バーディくん
みんな、お誕生日おめでとう~(*^^*)

では、では、
競技のお写真は、また後日ということで。(^^)/
[PR]

by nori1n3a | 2012-09-05 15:39 | お出かけ | Comments(2)

ブルームーン   

月は青く撮れなかったけど・・・。
先日のブルームーンの夜。
e0165577_1523715.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2012-09-05 15:23 | 日々の楽しみ | Comments(0)

プチ避暑   

もう先週になってしまうけど、
あまりに暑いので、山中湖までプチ避暑に行ってきました。
e0165577_1129542.jpg


花の都公園。
e0165577_11183047.jpg

山中湖畔で休憩。(アデル)
e0165577_11185525.jpg

森の中の小さな美術館に行きました。
e0165577_11191629.jpg

おしゃれなカフェでお茶しました。
パイが美味しい「ペーパームーン」さんのレモンパイ
e0165577_11221466.jpg

ぼくちんもいただきたいです。(アーサー)
e0165577_11224173.jpg

いつも嬉しそうなアニエス。
e0165577_11303086.jpg

さすがに山中湖は涼しいね。
e0165577_11242792.jpg


一泊の小旅行でしたが、ワンもニンも、ストレス解消になりました。(^^)
[PR]

by nori1n3a | 2012-09-01 20:20 | お出かけ | Comments(0)