<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

飛行犬撮影会`わんパラ   

アデぽん。飛行犬になりました。(非行犬じゃないよ~)
e0165577_1625380.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2013-07-24 16:02 | アデル | Comments(2)

6/15 アデル@Woof   

プールサイドから飛べないので、スプラッシュドッグにはなれないけど、
入り口からはプチ飛び込みします。アデぽん。
(photo:tokyo flying dogs)
e0165577_1225621.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2013-07-12 12:25 | アデル | Comments(0)

筋力維持にプール   

e0165577_11451979.jpg

この2,3ヶ月でめっきり~脚が弱ってるアーサーを心配して、
ちょくちょくプールで運動させてる我が家。

スプラッシュの一ヶ月前も泳がせに行ってました。
今まではフローティングベストを付けてなかったんだけど、
付けてみると、やっぱり楽みたいで、
前回よりもスイスイと、動きもよかったです。
こんなことなら、もっと早くから使えば良かった。
e0165577_11455583.jpg

e0165577_11463422.jpg

この日は、オフ会やイベントがあったらしく、
かつ日曜日ということもあって、
プールは芋の子を洗うような大混雑状態。
トイを回収するときは、他のワンコさんたちをよけながら、
ゲームみたいに戻ってこないといけませんでした~。
アデル、大まじめに、必死に回収作業してました。
他の子のトイには目もくれず~。
たまに間違っても「ノー、アデル」というとそれを離して、
自分のトイを探します。賢い!(親バカ)
e0165577_11475731.jpg

e0165577_11481220.jpg

e0165577_11482367.jpg

e0165577_11523943.jpg

e0165577_11525548.jpg

お昼休み。
ラウンジで満足そうなアーサーとアデル。
e0165577_11545013.jpg

アニエスのプール写真がなかった・・・。
もちろんガンガン泳いでましたよ。
e0165577_11553220.jpg

e0165577_1157935.jpg

この日は、花月園泊。
e0165577_11575836.jpg

翌日は、山中湖畔をお散歩したり、観光してから、のんびり帰りました。
[PR]

by nori1n3a | 2013-07-12 12:11 | お出かけ | Comments(4)

スプラッシュドッグ大会   

今年もスプラッシュドッグ大会の季節がやってきました。
昨年は、スモールジャンプで、アニエス2位、アーサー3位、
決勝戦では、アーサーはスモール3位に入賞しました。
一年経って、アルアニも11歳を過ぎ、
あと3ヶ月で、12歳のお誕生日を迎えます。

春先には元気にトレッキングしていたアーサーが、
ここ2、3ヶ月で急に衰えを感じています。
とくに脚。
後肢が弱ってきて、筋肉が落ちて細り、
ちょっと歩くと太ももがぶるぶる。。。
気温が上がってきたら、
普段のお散歩でも、他の子以上にハアハアが目立ちます。
今年は参加は無理かなあと思いましたが
本人はやる気満々なので、
思い切ってアルアニ共に、スモールジャンプにエントリーしました。

結果は、予想通り、
アーサーは、昨年よりも1mも少なくなり、2m50で入賞ならず。
アニエスも、昨年よりは延びなかったものの、
アーサーよりは衰えを見せず、3m05でした。
さて、上位入賞ですが、
昨年、決勝戦に初参加で、いきなりの優勝を果たしたBONくんが今年も1位!!
昨年2位を勝ち取った隼人くんが、今年も2位。
3位はファルくんでした~。
みんなおめでとう!!
アルアニを管理していたので、お写真はまったく撮れず。(T_T)
後日入手できるかな?

アニエスは、5位に入れたので、決勝戦に招待される権利をいただきました~。
わ~い!!12歳まで一ヶ月という年齢で、参戦できるなんて夢みたい。
e0165577_15491278.jpg

終了後、隼人くんとアルアニで記念撮影しました。
e0165577_1551298.jpg

大会終了後、アデルと隼人くんで、ドッグランへ。
隼人くんにスキスキするアデル。
e0165577_15522043.jpg

隼人くん。
e0165577_1553060.jpg

姉弟ツーショット。
e0165577_15533153.jpg

アデルは、ランで小さなお友達と仲良くなりました。
e0165577_15541278.jpg

e0165577_15543214.jpg

e0165577_1554486.jpg

e0165577_1555172.jpg

プールでいっぱい泳いで、満足そうなアデぽん。
e0165577_15552636.jpg

アデぽん。フォレストランで、マテさせられてます。
e0165577_1556029.jpg


9月には、上位参加者と一般参加者を交え、
決勝戦が行われます。

また楽しくがんばろうね~。
[PR]

by nori1n3a | 2013-07-08 15:58 | お出かけ | Comments(0)

伊豆旅行その3   

ひーたん家で迎えたさわやかな朝。
朝食はお庭を見下ろすベランダで。(^^)
プチホテルみたいに素敵です。
e0165577_1172029.jpg

何かを見つけたアルアニアデル。虫かな?
e0165577_1193249.jpg

朝食後は、ひゃくまいるさんの先導で、マイルくん、メーターくんたちといっしょに海水浴へ。
e0165577_11104956.jpg

アデルとマイルくん。アデルは波に驚いてるかな?
e0165577_11125731.jpg

・・・と、前方に人影発見!
e0165577_11141383.jpg

陽気な白人のおじさんが、近づいてきました~。
e0165577_11145366.jpg

じーとこちらを見ていますが、
かまわず遊ぶアデル、マイルくん、メーターくん。
e0165577_1116815.jpg

アデルも波にすっかり慣れて遊んでいたら
e0165577_11175871.jpg

あの人影をまたも発見。果敢に向かっていくアデぽん。
e0165577_1119921.jpg

「おじさん、遊んでくれるでしか?」
e0165577_11194868.jpg

陸に上がって立ち上がったら、海中で見たときよりおっきなおじさんに腰が引けるアデぽん。
e0165577_11205667.jpg

でもすっかり仲良しになりました。
e0165577_11222225.jpg

わざと追っかけてみたり、アデルとメーターくんと遊ぶおじさん。
ご家族で遊びに来ていました。
浜辺には奥様と小さな息子ちゃんがパパを待っていました。
犬と大まじめにはしゃぐパパに、ちょっぴりあきれ顔でした。(^m^)
e0165577_11231885.jpg

お昼は、再びひーたんさんのお家にみんなで戻り・・・
e0165577_11301682.jpg

ひーたんさんお手製パスタ、ドリアなどをいただきました。
e0165577_11315712.jpg

今回は、なにからなにまで、お世話になりっぱなしでした。
ひーたんさん、ご主人さま、本当にありがとうございました。
そして、
ひゃくまいるさん、いつもアテンドしてくださって、
楽しい場所に連れて行ってくれて、一緒に遊んでくださってありがとう~。
またよろしくですぅ。(*^^*)
マイルくん、メーターくん。また遊んでね~。

ドルチェくん。この次会うときは、どれくらい大きくなってるかな?
楽しみです。(^o^)
e0165577_1135319.jpg

[PR]

by nori1n3a | 2013-07-04 11:37 | お出かけ | Comments(0)

伊豆旅行その2   

城ヶ崎海岸のお散歩のあと向かったのは・・・。
この方のおうち~~(^o^)
e0165577_15372734.jpg

ドルチェくんですぅ。
動きが速くて、ブレブレブレブレ。。。。。
e0165577_1538408.jpg

とっても可愛い男の子。
ラムちゃんの弟分です。
お邪魔したのは、ひーたん家。
e0165577_1694941.jpg

広いお庭には、丹精込めたお花が咲き乱れ、
噂の石窯もあります~。
ご主人のこだわりが随所に見られる手作りの石窯。
e0165577_1546186.jpg

上からみたところ。
モザイク模様も計算されたデザインになっています。
e0165577_15471760.jpg

素敵なお家に、アルアニもうっとり~。
e0165577_15481591.jpg

床下のこんなところも、工具類の並べ方もおしゃれ。
e0165577_1549739.jpg

ドルチェくんがアーサーにご挨拶。
e0165577_15513490.jpg

おねだりマイルくん
e0165577_15524434.jpg

汚いお水の飲み方をして、床を汚しまくるアデル。すみません~。
e0165577_15541898.jpg

ラムちゃんとドルチェくん
e0165577_15561110.jpg

アデルもベランダからの眺めに興味津々。
e0165577_15581316.jpg

どこに行っても、我が家のようにくつろぐアニエス。
e0165577_160076.jpg

メーターくんは、アーサー、アデルとすっごく仲良しさんです。(^^)
e0165577_1604361.jpg


夜は、新鮮な地魚のお刺身をいただきました。
e0165577_1615755.jpg

ワインで乾杯したあとは、楽しいおしゃべり。
e0165577_16122211.jpg

お話が弾み、気がつけば12時を回っていました。
では、お休みなさい
明日は、マイル君たちと海水浴です。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2013-07-03 16:08 | お出かけ | Comments(0)