<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

またキャンプ〜(*^^*)   

先日のキャンプで、弾みがついて、
またまたキャンプに行ってきました〜。

ミヤシタヒルズの白樺林間サイトです。
e0165577_825165.jpg

白樺湖畔をお散歩したり、
e0165577_8251670.jpg

美ヶ原高原や高原美術館にも行きました。
e0165577_8251635.jpg

e0165577_9153652.jpg

今回は、
ニッキーと一緒に歩いた美ヶ原高原に行きたくて
その近くのキャンプ場に決めました。
1度めは、ニッキーが元気いっぱいな時、
2度めは、アデルがまだまだお子ちゃまな時、
3度めの今回は、
ちょっとだけ年を取ったアルアニと、中年にさしかかったアデル。
みんな、とっても元気でトレッキングに行く気満々だったけど、
気温26度、晴天過ぎて、思った以上に紫外線が強く、
炎天下で、日陰がないので、途中で断念。
美術館に移動しました。
考えたら、今までは初秋に来ていたんだわ。
この日は平日にもかかわらず、
大型観光バスも来ていて、すごい賑わいでした。

和田宿周辺観光。
中山道の旧宿場町の雰囲気を味わいました。
嬉しそうなアデぽん。
e0165577_9341293.jpg


また、写真整理してから
改めてupします〜。
[PR]

by nori1n3a | 2013-08-24 08:25 | Comments(0)

久しぶりのキャンプ   

昨年はとうとうキャンプ泊はゼロ。
そもそも一昨年、草津高原でキャンプしたときに
土砂降りにやられて、
その折り、タープが雨漏りして、さんざんなことに・・・。
テントも、かなり老朽化してて、
買い換えなくちゃと思いつつ,そのままだったのも一因。

しかし
あまりに東京が暑いので、
ものすごく久しぶりにお盆時期にお出かけ。
しかも、キャンプ。

思い立って出発した我が家でしたが、
そのおかげで、久しぶりにお友達ともキャンプできたし、
わんたちはみんなイキイキ。
行って良かったわ~。

まだ写真未整理なので、
とりあえず、
スマホ撮影のもので、雰囲気を~。

ラージ・ミュンスター・レンダーの
なつめちゃん、かりんちゃんと、アニエス、アデル。
なつめちゃんずの原村のお家にお邪魔したときのスナップ。
e0165577_20395310.jpg


白州のキャンプ場で
みっちゃん&ヒロさん&みずきちゃんと合流。
二日間、めいっぱい川遊びとキャンプを楽しみました。
これは、ランチした小淵沢のイタリアンで。
e0165577_2043589.jpg


お写真が整理できたら、もう少しアップしますが、
とっても楽しい3泊4日の白州の休日でした。
[PR]

by nori1n3a | 2013-08-17 20:44 | お出かけ | Comments(2)

7月の伊豆高原その3   

お待ちかね~~。
ひーたん家の石窯で
焼きたて手作りピザを味わうガーデンパーティの始まりです~。

参加したのは、
主催者のラム&ドルチェ家、フウラ家、マイル&メーター家、隼人家、そして我が家。
総勢、人間10名、ワンコ9頭(フラット8頭、アイリッシュセッター1頭)でした。(^^)
ずらずらっと写真を並べますので、雰囲気を味わってね。
e0165577_859961.jpg

e0165577_912324.jpg

e0165577_951873.jpg

e0165577_944171.jpg

数種類のピザが、次々に焼き上がります。
e0165577_914722.jpg

e0165577_9344249.jpg

e0165577_9374513.jpg

ひゃくまいる家からは、とりたての新鮮な鰺とイカのお刺身、そしてお手製のなめろう。
e0165577_96316.jpg

e0165577_972462.jpg

e0165577_974216.jpg

石窯で香草焼き。
e0165577_982934.jpg

テーブルの上は、美味しいものがいっぱい。
e0165577_9203865.jpg

マイルくん、メーターくんはパパにおねだり。
e0165577_992231.jpg

おこぼれはないか、点検中のアニエス。
e0165577_9112556.jpg

でも、なにも落ちてなさそうなので、あきらめてお休み。
e0165577_921221.jpg

お外はワンコにはちょっと暑いので、
他のみんなは、涼しいお部屋で待機してました。

あとで、記念写真も、なんて思っていたのに、
食べるのに夢中で、
気がついたら、食べ物の写真ばかりで
みんなのお写真がぜんぜんなかった~。

この日は、夜までひーたん家でくつろがせていただき、
渋滞解消を狙って、夜遅くに出発。

渋滞ゼロで、日付が変わった頃に我が家に到着しました。

お世話になった皆様。
今回も本当にありがとうございました。
とっても有意義な休日でした。
[PR]

by nori1n3a | 2013-08-04 09:25 | お出かけ | Comments(0)

7月の伊豆高原 その2   

わんパラの朝。
お部屋の窓からは、昨日遊んだプールが見えます。
e0165577_10561772.jpg

e0165577_10565655.jpg

朝ご飯前に、ドッグランでちょっとお遊び。
大型犬用と小型犬用に分かれています。
アルアニアデルと隼人くん
e0165577_10591260.jpg

お洋服組がアルアニで、お洋服なしがアデルと隼人くん
e0165577_10595990.jpg

e0165577_1141627.jpg

朝食後、
このドッグランで「飛行犬撮影会」があるというので、
みんなで参加しました。
カメラマンさんが、走ってくる姿を撮影し、
宙に浮いてる瞬間をとらえるという企画です。
アデルです。
若いだけあって、スピードもあり、宙に浮いてます~。(^m^)
e0165577_1162479.jpg

e0165577_1171527.jpg

e0165577_1173612.jpg

まもなく12歳とは思えないテンションのアニエス、
やる気はアデルに負けてませんが、
隣のランでアジリティをやってるのが気になって、気になって、
よそ見をしながら走ってるので、
飛行犬にはならず?
e0165577_1193638.jpg

e0165577_1195177.jpg

あ、でもこれは、宙に浮いてる~。
e0165577_11101850.jpg

二回目の走りで、ピーピーボールを見せてダッシュで走らせるはずが、
やっちゃんが勘違いして、投げちゃったもんだから、
まっすぐ走らず、ボールを追っかけて・・・。
そりゃあ、取りにいくよねえ。
e0165577_11122742.jpg

近頃、歩くのもスローなアーサーちん、
どうかなあ?と心配しましたが、
やる気、気力だけは満々なので、
とっても嬉しそうに走りました。
良い表情でしょ?
e0165577_11125637.jpg

e0165577_11133194.jpg

スピードが遅いから、飛行犬にはならなくても、十分!!
e0165577_11162730.jpg

撮影後、
元気があまってるアデルは隼人くんとプールで遊び、
シニア組は、お部屋でしばし休憩。
プールで遊ぶ声がときどき聞こえるので、
アニエスは、窓のそばで聞き耳をたててました。

アニエスは、泳ぎたかったみたいだけど、
アーサーだけお部屋にお留守番はかわいそうだし、
アニエスもシニアだし、無理はさせないでおこうってことで、(^^)

お昼にひーたん家に集合なので、
それまでニンもまったりしていました。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2013-08-03 11:23 | お出かけ | Comments(0)

7月も伊豆高原へ   

7月の連休は
昨年に引き続き、隼人くん家と共に、
伊豆高原わんわんパラダイスホテルにお泊まりしました。
去年は、プールに、犬連れカラオケに、
マイルくんたちや、ラムちゃんたちと海で泳いだり、
とっても楽しくて
「来年もみんな揃って元気に、またご一緒できたらいいな」と思ってたので、
喜びもひとしおでした。(^^)

一日目
5月の時と同様、
旅の駅ぐらんぱるぽーとで、ひゃくまいるさんと待ち合わせ。
「あ、マイルくんとメーターくんだ~」と
いち早くみつけて、騒ぐアルアニアデル。
e0165577_1122178.jpg

そして、いつものように、
大好きなドッグカフェ、CANDYさんへ~。
暑い日だったので、涼しい店内は天国。
アデルです。
e0165577_11244156.jpg

あいかわらず、店内写真はぶれぶれ。
e0165577_11252993.jpg

マイル君もメーター君も、動きが速くてブレブレ~。すみません~。
e0165577_11261711.jpg

e0165577_1127457.jpg

本日は、ウニのソースのパスタをいただきました。ウマウマ。
e0165577_1128186.jpg

ワンコたちには、ワッフルを。
人間が食べたい~。
e0165577_11293877.jpg

この日は、
ランチとおしゃべりを楽しんだあとは、
いったん、ひゃくまいるさん家とお別れ。
暑かったので、ホテルのプールでクールダウンしました。
耳飾りしたレバーは隼人くん。
オレンジのベストはアーサーです。
e0165577_11322160.jpg

e0165577_1134432.jpg

e0165577_1135814.jpg

e0165577_11354868.jpg

わんたちが満足したので
チェックインして、温泉~。
そして、美味しい晩ご飯。
e0165577_11365863.jpg

今回のお部屋は、和室が付いた広いお部屋。
わんたちも、思い思いにごろごろしてました。
e0165577_11384121.jpg

夜は、プレイルームで、ワンコとオーナーさんでゲームがありました。
アデルでし!
e0165577_1141421.jpg

アデルとアニエス
e0165577_11434778.jpg

アーサー
e0165577_11443873.jpg

隼人くんとアーサー
e0165577_11473525.jpg

たくさんのお友達と一緒にゲームをしました。
e0165577_11492638.jpg

そして、さあ、これから本番のワンコゲームを、という時に
私たちは、予約していたカラオケルームへ~。(^^)
e0165577_11524159.jpg

飲んで、唄って、大はしゃぎな人間を横目に、
わんたちは、静かにお休みしておりました。
その後、お部屋でちょい飲み。
隼人パパとしっとり、良いムード?
アデぽん、隼人パパにラブラブです。
e0165577_11533619.jpg


こんな風に、一日目は更けていきました。
お休みなさい。

明日は、ひーたんさんちに突撃~。
ご自慢の石窯で焼いたピザを味わうガーデンパーティです~。
(続く)
[PR]

by nori1n3a | 2013-08-01 11:56 | お出かけ | Comments(0)