<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

アデルのお誕生日祝いat Woof   

アデルのお誕生日祝いに行ったときのお写真を。

アデルはもちろん超元気に泳いで、走って、してましたが、
普段、モッタリ、とぼとぼ散歩のアーサーが
すっごく喜んで、嬉しそうにはしゃいで走っていたのが、とっても嬉しい。
e0165577_1042070.jpg

アニエスも、もちろん爆走。
e0165577_10422534.jpg

3頭並んで、ドッグランでニコニコ。
e0165577_10425253.jpg


プールでも、元気いっぱい。
アーサーとアデルが並んで、それぞれのトイを回収に行きます。
e0165577_10451223.jpg

はい、取ってきましたよ~。
e0165577_10444110.jpg

アニエスも、楽しそうだね。
e0165577_10454718.jpg


来月のアルアニ12歳のお誕生日にも、お祝い旅行で遊びに来ようね。
[PR]

by nori1n3a | 2013-09-23 10:46 | お出かけ | Comments(4)

連休もキャンプ〜だったけど   

キャンプづいてる我が家は、
おんぼろテント&タープを抱えて、
お友達のみずき君ファミリーと
3連休もキャンプに行きました〜。
しかし、
天気予報は微妙〜。
台風が来そう〜。
e0165577_10264961.jpg

家を出た頃は曇り、ときどき雨だったけど、
途中のSAでは、快晴。
e0165577_10264914.jpg


場所は、
愛知県設楽町つぐ高原グリーンパーク
みずき君家も同時到着で、無事合流。
とっても広くて、炊事場もサニタリーもきれい。
サイトも広くて、快適〜。
キャンプ場は、もうしぶんなかったのですが…。
ご存じのように、
まさにこの地域に台風が向かってました~!

土曜日は、近くの温泉に行ってポカポカ暖まり、
夕食は、みっちゃん家が用意してくれた地元の美味しいお肉屋さんの
お肉たちを焼き焼き。うまうま。
e0165577_10264910.jpg

しかし~。
夜中から、風と雨がビュービュー、ザーザー。
翌朝目覚めてみると、
我が家のタープは、ペグが飛び、斜めにかしいでました。(T_T)
どうなるだろ?大丈夫かな?と思いつつも
雨、風もやんで、ときおり日差しが出たりするので
朝ご飯も美味しくいただきました。
が、やっぱり、不安定な天気で、
止んだかと思えば、また大粒の雨が降り、の繰り返し。
スマホで台風情報を見たりしていたら、
キャンプ場の管理人さんから、
「暴風圏に入るので、キャンプ場は閉鎖します~」のお達しがっ!
あらら、やっぱりねえ。

幸い、撤収時には、ちょっと太陽も出たりしたので、
完全なビショビショで積む状態は避けられました。
撤収前にサイトで記念撮影。
ほとんど遊ぶ間がなかったね。
e0165577_10264997.jpg

青空も見えてきたので、
昼食後に、近くのスキー場に行ってみました。
スマホがなぜかピント合わず、ブレブレ。(--;)
e0165577_10264992.jpg

このあと、また雨が降り出してきたので、あわてて車へ戻り、
みっちゃん家と分かれて、帰途に向かいました。

渋滞もさほどではなく、
談合坂SAの広場でお散歩したり、
のんびり帰ってきましたが、
あとで台風情報を見たら、
このキャンプ場の真上を台風が通過していったのを知り、
あのままいたら、一体どうなっていたことやら、とゾゾ!!

みっちゃん、ヒロさん、
またリベンジしようね。
[PR]

by nori1n3a | 2013-09-18 10:26 | Comments(0)

久しぶりのアレンジメント♪   

e0165577_914189.jpg

久しぶりにアレンジメントレッスンに参加。
プリザーブドフラワーの壁掛けです。
可愛い!(^o^)
[PR]

by nori1n3a | 2013-09-12 09:14 | Comments(0)

アデル、5歳になりました   

e0165577_7101928.jpg

e0165577_710196.jpg

e0165577_7101978.jpg

アデル、本日お誕生日です。
満5歳になりました。(^^)v
元気いっばい、
ちょっと怖がりだけど、
明るくて優しい女の子です。

お誕生日祝いに、
大好きなプールに来て、
ガシガシ泳ぎまくってます。

兄弟姉妹の、バーディくん、バムくん、ラッテくん、隼人くん、
ニーケちゃん、レラちゃん、マーヤちゃんも
お誕生日おめでとう!

いつか、みんな揃って遊べたらいいね。
[PR]

by nori1n3a | 2013-09-07 07:10 | Comments(6)

観光記念写真(*^^*)   

e0165577_13475839.jpg

スプラッシュドッグの日は
河口湖でお泊まり。
ホテル屋上ドッグランで、
記念撮影〜♪♪
[PR]

by nori1n3a | 2013-09-04 13:47 | Comments(0)

スプラッシュドッグ ジャパン2013   

今年も開催されたジャパンスプラッシュドッグ大会@Woof。
隼人くん(アデルの同胎兄弟)と参加してきました。

これまで、惜しくも2位に甘んじていた隼人くんが、
ラージジャンプ部門にエントリーし、
念願かなってダントツの1位ゲットでした!
わーい!おめでとう~。\(^o^)/
毎回、フラット勢が大活躍するスプラッシュですが、
今回も、ラージジャンプは、上位3位すべてフラットが独占でした~。
2位は、今回初挑戦でいきなり入賞のロンドーちゃん。
3位は、昨年初参加でパワフルなジャンプで優勝したボンくん。

(ちなみに、
スモールとラージの違いは、ジャンプ台の高さの違いで、
スモールは30センチ、ラージは60センチです。
ジャンプ台が高い方が、よりダイナミックに遠くへ飛べる可能性が高いので、
高いところからのジャンプが平気な子にオススメ)


これまでずっとアルアニだけで参加し、
飛び込みができないアデぽんは、車でお留守番だったけど、
今回は、初めてスプラッシュに挑戦しました。(^^)
しかし、、、
スモールジャンプ部門に当日飛び入りエントリーしたものの、
1回目は、ほとんど台からドボンと転落状態で、記録60㎝。(^^;)
2回目は、ジャンプ台が怖かったのか、クルッと脱走し、
横からプールに入り、ふらふら泳いでました~。あらら~。
私は、二回とも脱走だろうと思ってたので、
この結果は想定内でしたけどね。

そして、
アニエス、アーサーは、
スモールジャンプ部門にエントリー。
昨年の8月の大会では
スモール部門でアニエスは2位、
アーサーは3位をゲット。
9月の本戦スプラッシュドッグジャパン2012では
スモール部門でアーサーが3位に入賞しました。
しかし、二桁年齢での一年の変化は著しく
目に見えて、筋力は低下。、
とくにアーサーなんて、普段のお散歩もとぼとぼで、
そばで見ていると、切ない限り。

でも、でも、、毎年のお楽しみなので、
今年7月の大会にも参加。
アニエスは5位で、本戦招待選手になったけど、
アーサーは、大会が終わったあと後ろ足がブルブルで、
へたり込んでしまい、焦りました。

そんなことがあったので、
9月は、アーサーはエントリーやめようかなと
さんざん迷いましたが、
本人はすごくやりたがっているし、
泳ぐの大好きで、行けばメチャ喜んでいるしと、、
思いきって申し込みました。

結果は、
18頭中、アニエス6位、アーサー8位でした。
記録は、二人とも、去年に比べて1m以上落ちたけど、
若い子たちに混ざって
10位以内に入れてたなんて、
夢みたいで、とっても嬉しかったです。
「がんばったねえ」と
アルアニを誉めてあげました。

ユニちゃんのママが、アルアニたちのお写真を
撮影してくださいました。
ありがとう~。
ぜんぜん写真撮れなかったので、
とっても嬉しいです~。
動画も撮ってくださったんですよ。嬉しい!!

アーサー。
気力満々で待機中。
e0165577_20123680.jpg

力強く飛びました~。(^o^)
e0165577_20124945.jpg

アニエスも、気合い入ってます。(^m^)
早くスタートさせろ~。
e0165577_201366.jpg

真剣!!飛んでます!
e0165577_20131783.jpg

来月は12歳のお誕生日を迎えるアルアニ。

来年の夏も、
2頭揃って、元気にエントリーできますように。
無理せず、マイペースで、頑張ろうね。
[PR]

by nori1n3a | 2013-09-03 20:22 | お出かけ | Comments(2)